カテゴリ

カテゴリ:メディアミックス情報

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#17、今夜22:00~OAです!!
 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
2月新刊・新シリーズ
「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」の
著者、日富美信吾先生がご登場されます!!
ぜひご覧ください♫
日富美信吾先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル #17
「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」公式サイト

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。

「講談社ラノベ文庫チャンネル」#17、
2月2日
22:00~OAです!!
 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
2月新刊・新シリーズ
「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」(略称「トにした。」)の
著者、日富美信吾先生がご登場されます!!
ぜひご覧ください♫
日富美信吾先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#17
「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」公式サイト

ニコニコ生放送「講談社ラノベ文庫チャンネル」#16の放送後

カテゴリ:

こんばんわ。

講談社ラノベ文庫のkikiです。
今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#16をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントやメールもありがとうございます!!
今夜は新年明けての初回放送。

今夜のゲストは
第1巻大好評発売中の
「黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました~モンスターもマナもマブって実は最強~」の著者、七烏未奏先生がご登場されました。
作品内で主人公・あにすが転生する発端となった“日サロ”についてやビキニのあとはあったほうがいいか?ないほうがいいか??で盛り上がったり(笑)
かなりディープなトークが繰り広げられました。
また弊社、文芸第三出版部・森田さんより、
講談社BOXから大好評発売中の
朝霧カフカ先生著『ギルドレ(1)世界最弱の救世主』の
レーベルを超えての作品ご紹介!
や!
TVアニメ情報を随時告知させていただいています、
「クロックワーク・プラネット」のPVも放送いたしました。
年末のコミックマーケットで解禁になったPVです!
スタッフ、キャストも告知され、これからも目が離せない「クロプラ」アニメの最新情報をお届していきますのでご期待ください★
創刊5周年フェア帯キャンペーンを開催しています。
みなさまのご応募をお待ちしております(●^o^●)!
特製グッズや応募方法などの詳細は講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトをご覧ください。
千本木ノックコーナー
「明日から剣士やめてウェディングプランナーはじめます! in異世界」
書籍化
進行中です。
今後の進行状況を番組で随時お伝えしていきますのでご期待ください♫

今夜放送の#16は
#16タイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪

放送後の恒例

左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
七烏未奏先生、講談社ラノベ文庫の庄司(王子)&栗田(マロン社長)、文芸第三出版部の森田さんの5人で記念撮影

kodansha_lanovebunkochannel#16_official
また次回#17タイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
次回#17は2月新刊発売日の2月2日(木)放送です♪
お楽しみに♫

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫のkikiです。
新年最初の
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#16、今夜22:00~OAです!!
 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
1月新刊、第1巻絶賛発売中の
「黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました~モンスターもマナもマブって実は最強~」の
著者、七烏未奏先生がご登場されます!!
ぜひご覧ください♫
七烏未奏先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#16
「黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました」公式サイト

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。
新年あけましておめでとうございます!!

新年最初の
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#16、
1月10日
22:00~OAです!!
 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
1月新刊、第1巻絶賛発売中の
「黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました~モンスターもマナもマブって実は最強~」の
著者、七烏未奏先生がご登場されます!!
ぜひご覧ください♫
七烏未奏先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#16
「黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました」公式サイト

『クロックワーク・プラネット』TVアニメTBS・BS-TBSにて4月放送開始!

カテゴリ:
ssです。

榎宮祐先生×暇奈椿先生×茨乃先生がお贈りする、
人気シリーズ
クロックワーク・プラネット

こちら、先日、
TBS・BS-TBSにて4月放送開始
の情報が発表されました!

茨乃先生によるキービジュアルはこちら!
CP_anime_sino_72


また、詳細は下記となります!

◆原作
原作:榎宮祐・暇奈椿『クロックワーク・プラネット』(講談社ラノベ文庫刊)
原作イラスト:茨乃

◆STAFF
監督:長澤剛
シリーズ構成:杉原研二
キャラクターデザイン:島村秀一
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:原由知
世界観設定:末武康光・枝松聖
美術デザイン:久保田正宏
美術監督:甲斐政俊
色彩設定:水野多恵子
撮影監督:武原健二
編集:松村正宏
音響監督:本山哲
音楽:兼松 衆、中村巴奈重、中野香梨、宝野聡史
アニメーション制作:XEBEC

◆CAST
見浦ナオト:南條愛乃
リューズ:加隈亜衣
マリー・ベル・ブレゲ:大西沙織
ヴァイネイ・ハルター:松田健一郎
アンクル:千本木彩花

◆公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/cp/

(c)榎宮祐・暇奈椿・講談社/クロプラ製作委員会


原作1~4巻、
クロ先生によるコミック1~5巻(6巻は1/6発売!)ともども、
どうぞよろしくお願いいたします!










ニコニコ生放送「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15の放送後

カテゴリ:

こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントやメールもありがとうございます!!
本日、講談社ラノベ文庫創刊5周年の記念すべき日でございました!
ひとえにみなさまの応援のおかげです。ありがとうございます。

ということでスペシャル第2弾として
創刊日にちなんだ“ちょっとだけスペシャル”な内容でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか!?

今夜のゲストは
本日発売の12月新刊
「かくて飛竜は涙を流すThe Dragons' Tear」の著者、
五月猫文先生と
「白き姫騎士と黒の戦略家」の著者、高橋右手先生がご登場されました!
お二方の先生ともにお姿(かぼちゃハット※#14ゲストの南篠 豊先生が被っていたものです^ ^と鎧姿※新刊のヒロイン・リーゼロッテの鎧です)インパクト大!そして初めてのニコ生とのことでしたが、落ち着いた佇まいでとても初めてとは思えない!
さらに!
千本木さんの「講談社ラノベ文庫編集部突撃レポート」も放送しました!
マロン社長(栗田)と王子(庄司)がちゃんと(?)お仕事している姿(??)や千本木さんに編集のお仕事を体験していただくなどスペシャルなレポート!!
さらにさらに!!
創刊5周年を記念して、
レーベルヒストリーや今回の帯キャンペーンのプレゼント賞品の特製グッズご紹介などをさせていただきました。
みなさまのご応募をお待ちしております(●^o^●)!
特製グッズや応募方法などの詳細は講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトをご覧ください。

盛りだくさんの内容の#15は
#15タイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪

放送後の恒例
左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
五月猫文先生(かぼちゃハット姿)、高橋右手先生(鎧姿)、
講談社ラノベ文庫の栗田(マロン社長)&庄司(王子)の5人で記念撮影
kodansha_lanovebunkochannel#15_official

また次回#16タイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
次回#16は年明けの1月10日(火)放送です♪
お楽しみに♫
ちょっと早いですが
みなさま、良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15、今夜22:00~OA!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
本日発売の12月新刊「かくて飛竜は涙を流すThe Dragons' Tear」の著者、五月猫文先生
おなじく12月新刊の「白き姫騎士と黒の戦略家」の著者、高橋右手先生がご登場
されます!!

ぜひご覧ください♫
五月猫文先生、高橋右手先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#15

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15、12月2日22:00~OA!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
12月新刊「かくて飛竜は涙を流すThe Dragons' Tear」の
著者、五月猫文先生
おなじく12月新刊の「白き姫騎士と黒の戦略家」の著者、高橋右手先生
がご登場
されます!!

ぜひご覧ください♫
五月猫文先生、高橋右手先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#15

ニコニコ生放送「講談社ラノベ文庫チャンネル」#14の放送後

カテゴリ:

こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#14をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントやメールもありがとうございます!!


今夜のゲストは
本日発売の11月新刊
「魔王、配信中!?」の著者で講談社ラノベ文庫の新人賞を受賞してデビューされた先生としては“初”のご登場の南篠 豊先生とイラストを描いてくださっているれい亜先生は女性イラストレーターとして“初”のご登場でした!
南篠 豊先生は初めてのニコ生でちょっぴり緊張気味でしたが、パンプキンハットとマスクがインパクト大!れい亜先生はニコ生は4回目のご出演とのことで落ち着いた雰囲気でした(#^.^#)
先生お二方のふだんは伺えないお話しをたくさんお聞きできた1時間(過ぎてますが(笑))でした。
そして!
れい亜先生から、11月24日がお誕生日の千本木さんへ似顔絵色紙のサプライズプレゼントが!!
番組中に仕上げられたのですが、一同「すごいっ!」、「かわいいっ!」の連呼でした。
とってもかわいい!!(●^o^●)↓

kodansha_lanovebunkochannel#14_official_BONCHANillustration
#14タイムシフト視聴できますので、
ぜひチェックしてください。

次回「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15はスペシャル第2弾として放送します!
放送場所や時間はいつも通りですが
ちょっとだけスペシャルにした内容でお届けできればと思います。
放送日はレーベル創刊日の記念すべき日!
12月2日(金)です。

放送後の恒例
左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
れい亜先生(キュートなマスク装着)、南篠 豊先生(パンプキンハット&マスク姿)、
講談社ラノベ文庫の栗田(マロン社長)&庄司(王子)の5人で記念撮影
kodansha_lanovebunkochannel#14_official
#14もタイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪
また次回#15のタイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
#14のタイムシフト視聴
次回#15は12月新刊発売日の12月2日(金)放送です♪
お楽しみに♫

このページのトップヘ

見出し画像
×