カテゴリ

カテゴリ:告知

「小説家になろう」発、裕時悠示×藤真拓哉の新作『S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。』8月発売決定!

カテゴリ:
好きな森博嗣先生の作品は「笑わない数学者」、サトです。初めまして。

今回は講談社ラノベ文庫8月新作のご紹介。

GA文庫で「踊る星降るレネシクル」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「29とJK」「高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。」等を出している裕時悠示先生が講談社ラノベ文庫に初登場。

イラストは、アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」や「ViVid Strike!」のキャラクター原案、「魔法少女リリカルなのはViVid」のキャラクター原案&漫画等で活躍されている藤真拓哉先生に決定!

----------------------------------
■あらすじ
このラブコメ、普通じゃない。


「アンタと幼なじみってだけでも嫌なのにw」
「ああ、俺もだよ」
「えっ」
学園理事長の孫にしてトップアイドル・わがまま放題の瑠亜と別れた和真は「普通」の学園生活を送ることにした。その日を境に、今まで隠していた和真の超ハイスペックが次々と明らかになり――。
「わたし、和真くんだけにモテたいな……」
エリート学園のハイスペック美少女たちが、もう和真を放っておかない。モテの嵐と瑠亜の嫉妬を乗り越えて「普通」を貫けるか!?
裕時悠示×藤真拓哉が贈る「陰キャ無双」ラブコメ、開幕!

----------------------------------

本作は「小説家になろう」にて、裕時悠示先生が丸山ひま。名義にて連載していた人気の現代ラブコメ。

『「あんたと幼馴染ってだけでも嫌なのにw」「ああ、俺もだよ」「えっ」』あるいは『クラスから絶縁された陰キャが実は最強だった件について。』というタイトルで「現代ラブコメ」部門にて日間・週間・月間・四半期1位を獲得(2020年4月26日時点)。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。





と、まぁここまでが普通の作品紹介。以降で、刊行までの経緯をご紹介~。


あいつのことか。
ああ、デビューから知ってる。
話せば長い、そう、古い話だ。
知ってるか?
ライトノベル作家は3つに分けられる、
面白さを求める奴、
こだわりに生きる奴、
市場を読める奴、
この3つだ。奴は――確かにエースだった。

2021年某日。
あれは雪の降る寒い日だった(というのは嘘で、雪は降ってなかった)。

編集者は、富山行きの北陸新幹線かがやきに乗っていた。

富山には白えびを食べに行った訳でもなく、西町大喜で富山ブラックを食べに行った訳でもなく、スパ・アルプスに行くためでもなかった。
(でも白えび刺身丼は美味かったし、大喜は本当に濃かったし、サウナと天然水水風呂は最高だった)

編集を担当して、もっとも付き合いの長いひとりのライトノベル作家さんに、当時在籍していたレーベルを離れることを伝える、別れの挨拶のためだった。

(・ワ・)「という訳で、転職することになりました。新作準備しているタイミングで申し訳ありません」
裕時悠示「マジかー。あちらに行かれるのかー」
(・ワ・)「急で申し訳ありません」

裕時悠示「ところで、『小説家になろう』で書いてた作品があるんですけど、御社でどうです?」
(・ワ・)「えっ、是非に! でも、どうした急に。『小説家になろう』で書いてたって初耳なんですけど!」
裕時悠示「ええ、言ってませんでしたし、別名義でやってたので」
(・ワ・)「マジかー。で、どんなの書いてたんですか?」
裕時悠示「ざまぁ&ハーレムで現代ラブコメ四半期1位、あと令嬢もので『アルファポリス』のホットランキング1位になったやつとか」
(・ワ・)「おおー、すごいんですよね! 知らんけど」
裕時悠示「担当さん、なろう知らないって言ってましたもんね。話すと長いのですが(本当に長いので省略)」

(・ワ・)「はあー、すごいっすね。ペンネーム隠して無名からのスタート、初日のブクマが4が厳しいことは私でもわかる。いつ頃書いてたんですか?」
裕時悠示「○○くらいの時期ですねー」
(・ワ・)「〆切りたくさん抱えていた時期じゃないですかっ! 何してはるんですかっ!」
裕時悠示「当時、ランキングで名前見かけた方々、今はもうかなり書籍化してますね。その後、カクヨムから書籍化デビューの人もたくさん(文句を聞き流しながら」
(・ワ・)「2ヶ月連続刊行の途中に引っ越しはじめたり、もー」
裕時悠示「で、どうです、興味あります?」
(・ワ・)「もちろん興味あります! (転職先の)編集部にすぐ相談します!」

というような経緯で、講談社ラノベ文庫より刊行することになった『S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。』、どうぞよろしくお願いします!


【随時更新】『未完結ラブコメと運命的な運命論』ポータルページ

カテゴリ:
\好評発売中/
ゆうびなぎ × つるしまたつみ
『未完結ラブコメと運命的な運命論』
未完結_書影_RGB


PV
 


キミは誰を攻略する!?
著者・ゆうびなぎ先生謹製!
ヒロイン紹介
mirika
mirai
aya
pudding


リツイートキャンペーン

ゆうびなぎ先生つるしまたつみ先生の、
直筆サイン入りカバー色校正紙を、抽選で10名様にプレゼント!!
ご応募は7月16日(火)まで!
詳細はコチラ

20190625162045-0001


書店特典

◆アニメイト様
書き下ろし小説ペーパー
tokuten_ani


◆メロンブックス様
書き下ろしSSリーフレット
tokuten_melon


◆ゲーマーズ様
特製ブロマイド
tokuten_gamers


プリンと一緒にこの本読んだら、ヒロインに会えちゃうかも!?
未完結ラブコメと運命的な運命論スタグラム











カテゴリ:

がをがをー!!
9月新刊(9月2日発売)

「彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ」(通巻16巻)
「彼女がフラグをおられたら」シリーズ完結を迎えます。
そこで、みなさまの記憶に残るセリフ&名シーンを募集します!

クエスト寮メンバーの思い出や、記憶に残るあんなシーン、こんなシーンなどなどお寄せください。

募集期間は7月26日~8月9日までです。

コメントは講談社ラノベ文庫公式Twitterにて募集します。
#Kラノベがをられ思い出 とハッシュタグを付けて投稿してください。

いただきましたコメントはアカウント名とともに
「がをられ」原作公式サイトにて掲載させていただきます。

※いただきましたコメントはすべての方を掲載できない場合がございますのでご了承ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×