カテゴリ

カテゴリ:お知らせ

完売御礼!「トにした。」サイン本販売

カテゴリ:
こんにちはもしくはこんばんは、講談社ラノベ文庫です。

大変遅ればせながら……先週2月18日の土曜日、Twitterにてお知らせ致しました、「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」略して「トにした。」ゲーマーズさまでのサイン本販売につきまして……おかげ様で好評のうちに完売したと、ご連絡を頂きました!!
tonisita_shoei_sample
有難い事に、19日の日曜日、ゲーマーズさま開店後からの販売で、即完売とのことでした。
本当に本当に有難うございました!!


サイン本は完売してしまいましたが、引き続き、ゲーマーズさま各店舗及び通販では、「トにした。」先着購入特典としまして、こもわた遙華先生による描きおろしイラスト使用のブックカバーがもらえます!
tonishita1_tokuten_gamers
スウィーツなフィリアちゃん……そして制服が……!?
普段見られないちょっぴり肌色なフィリアちゃんをどうぞ召し上がれ……??
特典の裏表紙部分には、両先生からのサインとコメントも!
こもわた先生のサインには、ゲーマーズさまでお馴染みのアノキャラクターが……!?
こちらの特典は、数に限りがありますので、どうかお早めに!


また、作品についてのご感想もお待ち致しております!
こちらのフォームより簡単入力&送信できますので、何卒宜しくお願い致します☆☆☆


これからも「トにした。」を宜しくお願い致します☆☆


「トにした。」作品公式サイト
tonishita_bannar
Web限定ショートストーリー3作品公開中&ダウンロードコンテンツも☆
その他専門店特典(イラスト&ショートストーリーなど、かきおろし満載です!)まとめも掲載致しております。



2017年2月発売☆新シリーズ「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」作品公式サイトオープン☆

カテゴリ:
こんにちは! 講談社ラノベ文庫です。
本日「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」の公式サイトがオープン致しました!
http://lanove.kodansha.co.jp/official/tonishita/

著者は日富美信吾先生。イラストはこもわた遙華先生。です!!

あまりにタイトルが長いため、カバーのタイトルデザインやら、サイトのバナーやらを作るのにとても苦労した……という話が届いております。
バナーに至っては、限られた小さなスペースに、タイトルが長すぎてイラストと両方入り切らないという事態。
寧ろ文字しか入らないという……そんな状態でした(笑)

……苦肉の策としまして、お約束の《略称》です。
「トにした。」です。頭と終わりの文字をくっつけました。
それ以外に思いつかなかったと言うのは、内緒です……。

tonishita_bannar

そんな、作品のバナーが↑コチラ↑!Simple is best!!
ヒロインのフィリアちゃんがとっても可愛いです! 宜しくお願いします!!
講談社ラノベ文庫サイト内の「作品公式サイト一覧」に、バナー設置されております。
(「トにした。」だけですと、かなりシンプルに見えますね……!)

また、作業中、各所からも、タイトルに関しまして、
「確かに長いわね」
「いやー、なっげーな!(笑)」
「……長いわ」
「長いと思うのー」
「あらあら、長いわねー」
「長すぎですの!」
などなど、ご意見を頂いております。
いやはや申し訳ございません……皆さま、ご容赦のほどお願い申し上げます……。

あらすじは語るまでもなく、タイトルからお察し頂けると思うのですが、
トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。と言う主人公の少年のあんなこんなそんなが描かれている作品です。

そして、「美少女と働くことにした。」と言うくらいなので、美少女が登場します。
しかも可愛いです。可愛すぎなのです。どの娘でも良いので嫁に来て欲しいです。お願いします(土下座)

……話がそれました。
バナーやサイトトップを飾る、銀髪翠眼の美少女フィリアちゃんに、さらに美少女たちが揃い踏みです。
イラストを担当して下さいました、こもわた遙華先生の描く美少女たちに大注目です……!
勿論、こもわた先生と言えば、可愛らしいSDキャラも魅力的なので、そちらにもご期待下さいませ。
そして、その中から、一番のお気に入りの美少女をお探し下さいね。

キャラクター紹介などは今後更新して参りますので、是非楽しみにお待ち頂けますと幸いです。
そして今後はスペシャルコンテンツを更新予定ですので、作品ともども、サイトの方も何卒宜しくお願い致します。

講談社ラノベ文庫新シリーズ「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」は2017年2月2日発売です!!
今からカレンダーをチェックしておいて下さいね。


日富美 信吾
講談社
2017-02-02


竹井10日新シリーズ『誉められて神軍』は11月2日発売です!

カテゴリ:

みなさまお久しぶりです。


さて、先日9月2日に発売となりました、
通巻16巻にて堂々完結を迎えた
『彼女がフラグをおられたら』シリーズに引き続きまして――
 
竹井10日先生の待望の新シリーズ
はやくも発表となりました。
 

『誉められて神軍1 新宿市国』


home01_cover_E

あともう少し先、2016年11月2日(水)発売です!


先日書影とあらすじもラノベ文庫公式サイトにて公開されましたが、
こちらで改めてご紹介させていただきます。


ある日突然ファンタジー世界と化して、
エルフにオーク、ゴブリンなどファンタジー世界の異種族やら、
魔人やらが跋扈する日本にて――
 
主人公の御神楽零(みかぐら れい)は、
気づくと軍事国家『新宿市国』の軍人となっていた。

ほとんどすべての人々が、現代日本の記憶を失っているなか、
なぜか零は過去のものとなった「現代日本の記憶」を保っていた。

「これは自分に、もとの日本を取り戻せ、そういうことなのだろう……」
そう信じた零が得た謎の力――

《誉めてばす能力》

生物から無生物まで、人の才能から女子のブラのワイヤーまで、
あらゆるものを誉めて伸ばすこの力を操り、
そして仲間の騎士魔導師たち(ほぼ女子)とともに、
零の戦いが始まるのだった――(時にはダダ甘だったりもする)

といった物語です。

竹井10日先生ならではの独創的かつ奇想天外
ファンタジー戦記であります。

イラストは前作『がをられ』に引き続きまして、
CUTEG先生に担当していただいております。

『がをられ』同様、可愛くて個性的でカッ飛んでいる
ヒロインズがもちろんたくさん登場してきますよ!

個々のキャラにつきましても、折にふれてこの場でとりあげて
いこうと思っております。

また、各特典情報につきましても、随時こちらでお知らせしてまいります。
 

誉められて神軍』シリーズも
どうぞごひいきに!


カテゴリ:

がをがをー!!


まだまだ暑い日が続きますね……。
お久しぶりの
編集部 I でございます。

さて、本日9月2日はラノベ文庫9月刊発売日です。
ということで

『彼女がフラグをおられたら
冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ
(通巻16巻)が発売になりました!

堂々の完結巻でございます。
ラノベ文庫創刊より5年、創刊ラインナップの一作品として
スタートしたこの『がをられ』、TVアニメ化も実現し今日まで至り、
幸せな結末を迎えることができました。
これもひとえに、作品を愛してくださったがをらー
皆さんのおかげであります。

さて、今回最終巻のカバーを飾るのはもちろんこのお二人


旗立颯太さんと菜波・K・ブレードフィールドさん!
(旗立菜波さんが正しいのでしょうか?) 

前巻で出生の秘密(公然の秘密といった方が正しいでしょうか)も明かされたお二方。
姉弟から従姉弟への変化が
この二人の関係にも何かをもたらしたはずですが……。
菜波さんはこれで三回目のカバー登場
颯太さんは驚きの初登場です。

さてこの16巻でありますが、
世界を救うため三度仮想世界にダイヴした颯太――
戦いに勝利するも、
仮想世界内部に囚われの身となるのですが、
その囚われた場所はなんと、
かつてバレンタインデーまでをすごし、涙とともに
クエスト寮のみんなとお別れした
あの仮想世界でありました。(9巻参照)

失ったはずの「未来」の続きを始めた颯太、
あんな娘をふったり、こんな娘と付き合い始めたりして……
瞬く間に時は流れ、
いよいよ旗ヶ谷学園を卒業する日、
生徒会長・旗立颯太に事件が起こります。
その後の顛末は、ぜひ本巻にてお楽しみください。
 
「あのままここにいたらほんとはこうなるはずだったんだな……」
という感想とともに……
皆さんにきっとご満足いただけるドラマが展開されております!

さて、実はラノベ文庫版発売時より一か月先に連載が始まっておりました、
凪庵先生によるコミック版、現在ではひとよんで
『新しい彼女がフラグをおられたら』
第4巻
も、
同時発売にして同時完結です!!
凪庵先生、長い間大変おつかれさまでした&ありがとうございました!

最後に竹井10日先生のメッセージをご覧ください。

「無事完結できる作品は幸せで、書くべき物語を全部書ききって終われるのは
更に幸せですが、この『がをられ』は、予定より多くのお話しを書いて終われる
という幸福極まりない作品です。
それも、読者の皆さんがお付き合い下さったからこそのことで、本当にありがとう
ございます!」 ~16巻あとがきより。

作品についての情報等は



書店購入特典等の情報は凪庵先生のブログが詳しいですので、
ご参照ください(凪庵先生ありがとうございます!)


なお、本巻巻末に予告しました通りですが、
 
竹井10日先生の新シリーズが、
2ヵ月後の2016年11月2日に発売となります!!

竹井先生曰く
「物書き人生で一番ノって書きました!」
という新シリーズ、そのタイトル 
ジャカジャン!!
 
「誉められて神軍」(ほめられてしんぐん)
 
こちらもぜひ変わらずのご愛顧をお願いいたします。

以上 編集部 I がお伝えいたしました。



生徒会探偵キリカ 応募者全員サービスポストカードセットについて

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫です。


製作の遅れにより大変お待たせしておりました

生徒会探偵キリカ 全員サービス 描き下ろしポストカードセット 

について、

現在印刷および発送の準備を行っております。

デザインプルーフをパチリ

postcard
 
まもなく皆さまのお手元にお届けできると存じますので
もう少々お待ち下さい。

また、転居などでご住所が変更になった場合は
講談社ラノベ文庫編集部までご連絡ください。

k-ln@kodasha.co.jp


今後とも、生徒会探偵キリカ シリーズ、
講談社ラノベ文庫をよろしくお願いいたします。

カテゴリ:
続いて登場、エムです。


明日は、そう、講談社ラノベ文庫の発売日。


ということは、
皆さんお待ちかね


終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅 第6巻の発売日です! 

そしてなんと今回は

通常版

と同時に


ドラマCD付き限定版


も発売になります!


すごい! かっこいい! グレン様!
 
今巻は、小説本文も読み応えたっぷりで

あのキャラがあんなことになったり、グレン様がこんなことされたりと
息もつかせぬ展開に、原稿を夢中で読んでしまいました……!

ぜひぜひ!
皆さんも読んでみて下さい!

そんなグレンや真昼、さらには深夜に美十に五士に小百合に時雨たちも大活躍の

TVアニメ 終わりのセラフ
第2クール 名古屋決戦編


大好評放送中です!
大人になったグレンたちが、そろそろ大活躍する予感……!

ぜひ毎週チェックしてみて下さいね!


さらにさらに、という感じですが

毎月発売日に行っている

ラノベ文庫公式ニコ生
講談社ラノベ文庫チャンネル
 
 なんと、明日配信の第2回は

栄えある初のゲストとして
鏡貴也先生が登場するとのこと! 

これは見るっきゃない!

そんなこんなで、
集英社さんのjBOOKS 参戦も決まり、

これからもどんどん盛り上がっていく終わりのセラフから目が離せません! 

どうぞよろしくお願いします! 





 

新シリーズ アヴァロン・フェイズ<超常武装のハイランダー>紹介!

カテゴリ:
連日登場、エムです。


今回は
5/1発売となる新シリーズ
狩野景先生×とれりす先生がお贈りする
ハイスピードラブコメアクション

アヴァロン・フェイズ <超常武装のハイランダー>

のご紹介です。

他ジャンルにて長くご活躍されていた狩野景先生がラノベ文庫に初登場!
それを彩るはとれりす先生の美麗なイラスト、
そしてさらにはKOMEWORKSさんによる超かっこいいデザインが補完するという
三位一体のカバーをご覧下さい!


アヴァロン・フェイズ <超常武装のハイランダー> (講談社ラノベ文庫)アヴァロン・フェイズ <超常武装のハイランダー> (講談社ラノベ文庫)
(2015/05/01)
狩野 景

商品詳細を見る


実は、このかっちょいいイラストを使用した
壁紙のダウンロードができちゃいます!


こちらの
ラノベ文庫公式ホームページ内
新シリーズ紹介ページへGO!


さらにさらに、
なんとこちらの作品、
とらのあなさん
および
アニブロゲーマーズさん
にてお買い上げ頂くと、

とれりす先生描き下ろしイラストカードが付いてくる!

今回はそのイラストを先行公開しちゃいます!


とらのあな

アヴァロン・フェイズ_ol-01

すごい! ちょっとエッチ!
この可愛いキャラクターの正体は、ぜひ本を読んでお確かめ下さい!

そして
ゲーマーズ

GAMERS_アヴァロンフェイズ_up

すごい! 凛々しい!
このかっこいいキャラクターも、ぜひ本で確かめて下さい!


そんな

アヴァロン・フェイズ<超常武装のハイランダー>

5/1発売です!

発売を楽しみにお待ち下さい!

カテゴリ:
エムです。

早速ですがお知らせをば。

朝倉輪×とよた瑣織
両先生のタッグでお贈りする

廻る運命のポーラスター
2巻が5/1に発売となります!

それに先駆けまして、
特設サイトにて
1巻・2巻のカバーイラストを使用した特製壁紙を配布中!

とよた瑣織先生の美麗なイラストをぜひご堪能頂きながら
発売をお待ち下さいね!


廻る運命のポーラスター (講談社ラノベ文庫)廻る運命のポーラスター (講談社ラノベ文庫)
(2014/12/02)
朝倉 輪

商品詳細を見る



廻る運命のポーラスター2 (講談社ラノベ文庫)廻る運命のポーラスター2 (講談社ラノベ文庫)
(2015/05/01)
朝倉 輪

商品詳細を見る

廻る運命のポーラスター 特典情報

カテゴリ:
またも久しぶりに登場、エムです。


間もなく講談社ラノベ文庫12月刊の発売ですね!
皆様のおかげで、この12月で3周年を迎える講談社ラノベ文庫、
12月も面白いタイトル目白押しですが、今回はその中の一作、

著:朝倉輪
イラスト:とよた瑣織

コンビでお送りする

廻る運命のポーラスター
(クリックで作品サイトに飛びます)
特典情報のお知らせです。

なんと!
今回はイラストのとよた瑣織先生が
3枚も!
イラストを描き下ろしてくださいました!

今回はそのイラストをばばーんと大公開!

まずは

アニメイト様

でお買い上げ頂くと
描き下ろしイラストカードをプレゼント!

e9570ea9.jpg



勝ち気な女の子の表情が良いですね・・・・・・!
この子は一体誰なのか!?
ぜひ本編をチェック!

アニブロゲーマーズ様

でお買い上げ頂くと
描き下ろしイラストカードをプレゼント!

75c0970e.jpg


今度は同じキャラとは思えないかわいさ!
一体どっちがこの子の本当の姿!?

とらのあな様

にてお買い上げ頂きますと

描き下ろしイラスト付き
ラフ画・デザイン画掲載特製4Pリーフレット
を差し上げます!

caa4ba18.jpg

55eda151.jpg



これまた可愛くて、しかも他のキャラたちのラフやカバーラフもみることができます!

どのお店で買うかはあなた次第!

全部買っても、いいですよ・・・・・・?

どんな内容か気になる方は
公式サイトをチェック!

壁紙ダウンロードや大増量の試し読みができちゃいます!

12/2、まもなく発売の
廻る運命のポーラスター、どうぞよろしくお願いいたします!

【更新】「黒翼の竜戦艦」ショートストーリー「白き騎士の憂愁」配信スタート☆

カテゴリ:
こんにちは、講談社ラノベ文庫です。

本日はタイトルにもあります通り、10月2日に発売となりました新シリーズ
黒翼の竜戦艦 エアリアル・ランデヴー
黒翼_書影
スペシャルコンテンツ!!
ショートストーリーの配信がスタートいたしました☆

タイトルは「白き騎士の憂愁(ゆうしゅう)」ですっ
白き騎士、とは……? 本文をお読み頂いた方は、ピンと来るかも??
もちろん、未読の方でも楽しめるようになっておりますので、文庫の試し読みと併せまして是非ぜひ

10月刊新シリーズ紹介ページにて、公開中です!
(全4回更新予定)※次回更新は10月20日(月)予定※

上記サイトにて、他にも、
本文の試し読み(1章を丸ごと、お読み頂けちゃいます!)
壁紙ダウンロード(素敵なカバーイラストで飾っちゃいましょう♪)
and MORE....!!!!!(今後もお楽しみ更新があります!!)
なぜ↑アイコン↑が「ごはん」なのかって……? それは是非本文をお読み頂ければ……!

何卒ヨロシクお願いいたします

黒翼の竜戦艦 エアリアル・ランデヴー (講談社ラノベ文庫)黒翼の竜戦艦 エアリアル・ランデヴー (講談社ラノベ文庫)
(2014/10/01)
椿 博太

商品詳細を見る

とらのあなさまでの購入特典(描きおろしイラスト)も実施中です☆
特典サンプル画像はこちら

このページのトップヘ

見出し画像
×