カテゴリ

カテゴリ:書籍関連

【特典情報】『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫3/2発売新刊につきまして、
担当作の特典実施情報をまとめました!

★異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7
「水曜日のシリウス」でのコミカライズも好評連載中の、
むらさきゆきや先生×鶴崎貴大先生による
異世界召喚ファンタジー!
コミック4巻と同月発売です!
*コミック4巻は3/9発売です



【内容紹介】
----------
レムの中に残る魔王の魂を消す儀式魔術が、ダークエルフに伝わっているという。
個人的な問題だからと一人で向かおうとする彼女に、ディアヴロは同行を提案してやる。
もちろんレムが心配だからだ。
(ゲームの設定の『ダークエルフは爆乳』は関係ないですよ……?)
しかし、ダークエルフたちは過去の惨劇ゆえ、他種族に敵対心を持っていた。
弓を向けられ、ディアヴロは戦いを覚悟する。
「貴様らの恨み辛みなど知ったことではない。我に従うがいい!」
一方、シェラは王女としてエルフの男性と結婚させられることに!?
極大魔術でエルフの王国を転覆させる!?
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む冒険譚、第七幕!

----------

ゲーマーズ様
【特製ブロマイド】
isekaimaou7_gam_blogsam


メロンブックス様
【特製ブックカバー】
isekaimaou7_melon_blogsam


とらのあな様
【特製クリアファイル】
isekaimaou7_tora_blogsam


アニメイト様
【特製イラストペーパー】
isekaimaou7_anim_blogsam




肌色多くてKENZENなイラストがたくさんです!(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします!






2017年3月新刊の見本が出来上がりました!

カテゴリ:
こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
3月新刊の見本
が編集部に届きました!
大人気シリーズ、新人賞受賞作品、新シリーズ、人気コミックのノベライズなど全6タイトルです。

カテゴリ:

みなさまお久しぶりです。
ラノベ文庫 と申します。


大好評をいただいております、
竹井10日先生新シリーズ第2巻、
『誉められて神軍2 富士帝国への道』

3月2日(木)いよいよ発売となります!

 


この作品をおさらいしますと――

ある日突然ファンタジー世界と化し、
ファンタジー世界の異種族やら、亜人に魔人やらが跋扈する日本――
割拠する勢力の1つ、軍事国家『新宿市国』にて、
主人公・御神楽零(みかぐら れい)

『誉めて伸ばす能力』――

生物から無生物まで、人の才能から女子のブラのワイヤーまで
多摩川の流れや、古代エルフの遺物たる10式戦車まで(1巻参照)
あらゆるものを“誉めて伸ばす”力を操り、
仲間の騎士や魔導師たち(ほぼ女子)とともに、喪われた日本を
取り戻す戦いに挑む(時にはダダ甘だったりもする)

独創的かつ挑戦的ファンタジー戦記であります。

第2巻、どんな始まりかと申しますと――

第1巻エンディングにて、禁断の4回目の能力を使用し瀕死の状態に
陥った御神楽零。奇跡的に一命をとりとめたものの、
『新宿市国にてクーデター発生』の報が届きます。
さまざまな思惑を秘めつつ、零くん率いる“御神楽旅団”は新宿市国に戻ることに
なりますが、戦いはさらに拡大し、ひとまず向かう先は旧茨城県
そこはなんと……!?

というような流れで、お話は進んでいきます。


ファンタジー化した日本、旧東京23区だけでも、
さまざまな場所がファンタジー化しています。

魔人の本拠地として陣取られたサンシャイン60
伝説の剣が刺さる精霊の地、国際展示場前
スモウレスラーが守護する神殿と化した国技館
眼鏡にスーツ姿のサラリーマン傭兵団が、頭にネクタイ、
手に剣を持ち、蔓延る新橋SL村――


御神楽旅団の今回の戦場となる旧茨城県
ここは“エルフの集落”となっているらしいです……。
ちなみに、北関東のお仲間、旧群馬県“ドラゴンの棲む魔の森へと
姿を変えた”
(第2巻序章より)とのこと。

みなさんのお住まいの地、あるいは故郷は、
いったいどんな姿でファンタジー化しているのでしょうね?


今回も、前シリーズ『がをられ』同様、CUTEG先生の描く、
可愛くも素敵なヒロインズがまたまた登場いたします。
もちろん1巻登場のみなさんも
ツッコミバブみダダ甘にと、大活躍しておりますよ!

今回も盛りだくさんの、各店舗特典情報などを、こちらのブログ等で
随時お伝えしてまいります。

また、追加ヒロイン情報なども楽しみにしていてください。

発売に先立ちまして、作品公式サイトも更新されております。
『誉め神スタンプ』『スマホ壁紙』等の
新企画にもぜひご注目を!!

そしてここで、2巻発売に先立ちまして、当ブログ独占、
竹井10日先生のコメントをいただいております。――

1巻、沢山の方に誉められた「誉められて神軍」2巻、
尖りに尖った誉められ女子を更に投入しています!
ちなみに、2巻表紙の電気菩薩さんの袖は誉められて伸びている訳ではなく、
小さいサイズの軍服がないからなのです(普通)。
 

――ということで、引き続きまして、
こちらのブログでお会いいたしましょう!




完売御礼!「トにした。」サイン本販売

カテゴリ:
こんにちはもしくはこんばんは、講談社ラノベ文庫です。

大変遅ればせながら……先週2月18日の土曜日、Twitterにてお知らせ致しました、「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」略して「トにした。」ゲーマーズさまでのサイン本販売につきまして……おかげ様で好評のうちに完売したと、ご連絡を頂きました!!
tonisita_shoei_sample
有難い事に、19日の日曜日、ゲーマーズさま開店後からの販売で、即完売とのことでした。
本当に本当に有難うございました!!


サイン本は完売してしまいましたが、引き続き、ゲーマーズさま各店舗及び通販では、「トにした。」先着購入特典としまして、こもわた遙華先生による描きおろしイラスト使用のブックカバーがもらえます!
tonishita1_tokuten_gamers
スウィーツなフィリアちゃん……そして制服が……!?
普段見られないちょっぴり肌色なフィリアちゃんをどうぞ召し上がれ……??
特典の裏表紙部分には、両先生からのサインとコメントも!
こもわた先生のサインには、ゲーマーズさまでお馴染みのアノキャラクターが……!?
こちらの特典は、数に限りがありますので、どうかお早めに!


また、作品についてのご感想もお待ち致しております!
こちらのフォームより簡単入力&送信できますので、何卒宜しくお願い致します☆☆☆


これからも「トにした。」を宜しくお願い致します☆☆


「トにした。」作品公式サイト
tonishita_bannar
Web限定ショートストーリー3作品公開中&ダウンロードコンテンツも☆
その他専門店特典(イラスト&ショートストーリーなど、かきおろし満載です!)まとめも掲載致しております。



カテゴリ:

★アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者17

著:一郎 イラスト:ゆーげん

★ディヴィジョン・マニューバ-英雄転生- ※新シリーズ

著:妹尾尻尾 イラスト:Nidy-2D-

・第6回講談社ラノベ文庫新人賞≪優秀賞≫受賞作品

★白翼のポラリス ※新シリーズ

著:阿部藍樹 イラスト:やすも

・第6回講談社ラノベ文庫新人賞≪佳作≫受賞作品

★魔女と魔城のサバトマリナ ※新シリーズ

著:雨木シュウスケ イラスト:POKImari

★軍師/詐欺師は紙一重 ※新シリーズ

著:神野オキナ イラスト:智弘カイ

★想世(そうせい)のイシュタル ※新シリーズ

著:曽我部浩人 イラスト:めろん22

★夜空ノ一振リ2

著:雪崎ハルカ イラスト:凪白みと

・第4回講談社ラノベチャレンジカップ≪佳作≫受賞作品

Chaos;Child -Children's Revive-

原作:MAGES./Chiyo st.inc  著:梅原英司 イラスト:ささきむつみ

発売日:2017年3月31日(金)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※4月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは3月31日公開予定です。
講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

2月新刊、「小説 寄宿学校のジュリエット」の見本が届きました!

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫のkikiです。
2月新刊
あさって、
2月9日発売の「寄宿学校のジュリエット」(KCDXラノベ)の見本が編集部に届きました!
2月新刊も大好評発売中です。
書店&Web書店でぜひチェックしてください!!
201702_Juliet_mihon

2月2日発売新シリーズ「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」各専門店購入特典まとめ

カテゴリ:
皆さま、こんにちはもしくはこんばんは!
講談社ラノベ文庫です。

本日は2月2日に発売する「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」につきまして、各専門店さまにて購入特典がいくつかございますので、お知らせさせて頂きます。
しかし……タイトルが長い事で諸々各所からお言葉を頂いておりますので、「トにした。」と以下略させて頂きますね。
(ブログを書いている・打っている時点で「長い」と思っている担当者がいるのは内緒です……よ?)

前回もお知らせさせて頂きました、カバーはこちら!
トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。 (講談社ラノベ文庫)
トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。 (講談社ラノベ文庫) [文庫]

Very Cute!! なヒロインのフィリアちゃんに、可愛いSDキャラたちがちりばめられて、賑やかなデザインとなっております!

気になるストーリーは、タイトルの通りなのですが、
ラノベのような異世界転生がしたい(……けど、できない)主人公・志郎(しろう)が、働き者のエルフっぽい美少女精霊フィリアちゃんと出会い、なんやかやあって一緒に働く、お仕事コメディです!!
同僚のセルセラちゃん、
仕事場で出会った相棒のスライム・レンちゃん、元同級生の茉琴(まこと)ちゃん、フィリアのライバル・ウィルゴちゃんと部下のシャッテンくん、謎の美人お姉さんのフィスィさん……などなどの多彩なキャラクターでお贈りする、異世界転生できないお仕事ファンタジー!!
……で良いのでしょうか?^^;


そしてそして、素敵な特典をゲットできる、各専門店さまは……こちら!!

ゲーマーズさま◆
 こもわた遙華先生描きおろしイラスト使用、特製掛け替えブックカバー
tonishita1_tokuten_gamers
※ちょっぴり恥ずかしそうなフィリアちゃん……!
 よく見ると、いつもきちんと着ている制服が……!? きゃあ!

アニメイトさま◆
 日富美信吾先生&こもわた遙華先生Wかきおろし、A4サイズSSペーパー
tonishita1_tokuten_animate
※イラストもショートストーリーも、この特典のためのかきおろしですっ☆
 見るからに肌色多めでキャー―!!なこちらのイラストの美少女は……誰!?

メロンブックスさま◆
 こもわた遙華先生描きおろしイラスト使用、特製掛け替えブックカバー
tonishita1_tokuten_melonbooks
※「トにした。」美少女三人娘(フィリア、ウィルゴ、茉琴)のむっちりムフフな美脚にご注目ください!
 作中ではあまり脚を出しておりません三人娘が……!! フオオオオオッッ!!!

とらのあなさま◆
 日富美信吾先生&こもわた遙華先生Wかきおろし、4Pリーフレット
tonishita1_tokuten_toranoana
※こちらは描きおろしイラスト使用の1ページ目と4ページ目です!
 中面には、この特典でしか読めない、書きおろしショートストーリーが……!
 そして褐色ケモミミ眼帯乙女思考美少女セルセラちゃんのごろにゃん寝がたまりませんです……!!
 4ページ目の耳つきSDウィルゴちゃんも可愛くてたまらんですですっ!!(フンス)

WonderGOOさま◆
 カバーイラスト使用、ポストカード

tonishita1_tokuten_wondergoo
※カバーにも使用しているイラストなのですが……。
 よく見るとちょっとだけカバーとは配置などが違うのです!!

◎上記各専門店さまでの特典は、
 店頭・通販ともに数に限りがありますので、どうかお早めにゲットしてくださいね!
 また、各特典についてのお問い合わせは、各専門店さまへお願い致します。


発売日は2月2日……いよいよ明後日です……!!
何卒宜しくお願い致します。


ちなみに2月2日の夜22時から放送予定のニコ生「講談社ラノベ文庫チャンネル#17」には、
著者の日富美信吾先生がゲストで登場予定です☆
ご本人もかなり緊張しているご様子ですが、きっときっと素敵なトークを繰り広げて下さると思いますので、そちらも是非チェックして下さいね……!
先生への質問などがありましたら、是非お便り下さいませ~♪
下記リンクより、タイムシフト予約なども可能ですので、その時間にご予定がある場合は、是非タイムシフト予約も宜しくお願い致します☆☆
講談社ラノベ文庫チャンネル#17

「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」公式サイト
tonishita_bannar
 こちらでは、日富美信吾先生による、書きおろしのショートストーリーを公開中!!
 現在2本のお話を読むことができます。
 また、特製Twitterアイコン、カバーイラストを使用した壁紙の配布も行っております☆
 あなたのTwitterやパソコン、スマホ、携帯を可愛いこもわた遙華先生イラストの「トにした。」仕様に……!!
 まだまだ更新予定コンテンツもありますので、こちらも是非チェックをお願い致します*^^*


トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。 (講談社ラノベ文庫)

2017年2月新刊の見本が出来上がりました!

カテゴリ:
こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
2月新刊の見本
が編集部に届きました!
大人気シリーズ、新シリーズ、人気コミックのノベライズなど全5タイトルタイトルです。 
※小説「寄宿学校のジュリエット」(KCDXラノベ)は2月9日発売のため、見本がまだありません。

【特典情報】『銃皇無尽のファフニール13』『異世界ギルドの英雄師弟2』『ギャルこん2!』

カテゴリ:
ssです。
2/2発売担当作の特典実施情報をまとめました!

★銃皇無尽のファフニール13

ツカサ先生×梱枝りこ先生がお贈りする、
おかげさまで
アニメも大好評
の人気シリーズ最新刊!

【内容紹介】
----------
イリスに弓を引き、偽物の篠宮都とともに去っていった深月。
自らを犠牲にしようとする彼女を止めるため、悠たちは彼女を追う。
向かうのは、かつてアトランティス大陸があった場所に残る、最後の不可知領域。
だが、そこはサード・ドラゴン――“真滅”のラグナロックの霧に包まれていた。
その中に姿を消した深月と都を追って、悠はリーザたちとともに突入するが、そこで彼らが見たものは……!?
「もうっ……深月さんは本当に――いつも一人で勝手に悩んで、突っ走るんですから……危なっかしくて仕方がありませんわよ!」
冷たい闇の中で、叫んだ言葉を光に変える。
霧の彼方に消えた彼女に届くように――。
アンリミテッド学園バトルアクション第十三弾!

----------

とらのあな様
【特製イラストカード】
faf13_tora_blogsam

カラー口絵イラスト使用のイラストカード!
イリスちゃん……はいてない……!?(*゚∀゚)=3

メロンブックス様
【特製ブックカバー】
fafnir13_melon_blogsam

こちらはカラー口絵イラスト使用のブックカバー!
リーザさんとフィリルちゃんの着替えシーン!(*゚∀゚)=3

アニメイト様
【特製イラストペーパー】
faf13_anim_blogsam

こちらも口絵イラスト使用のイラストペーパーです!
リーザさんと深月ちゃん!(*゚∀゚)=3



★異世界ギルドの英雄師弟2
あさのハジメ先生×せんむ先生
がお贈りする異世界ファンタジー第二弾!

【内容紹介】
----------
すべての魔獣の頂点に君臨する竜――七罪竜の一角、《憤怒》のバハムートを斃したカイル。
その功績による名誉勲章の授与式のため王都に向かった彼は、アルカザディアの第二王女フィリアと出会う。
そしてフィリアはカイルに、手に入れれば世界を制することができるとまで謳われた魔石武装――《少年王の遺産》の入手クエストを依頼してきた。
どうやらその遺産がある地・シャングリラは七罪竜《嫉妬》のリヴァイアサンの縄張りのため、カイルの力が必要らしい。
そしてカイルはタチアナやリリス、それに《三剣人》の一人にして親衛騎士団団長のエリカとともにシャングリラに向かうが……!?
あさのハジメ×せんむが贈る、異世界最強師弟ファンタジー第二弾!

----------

アニメイト様
【特製イラストペーパー】
berserk2_anim_blogsam

タチアナとリリスのドキドキな口絵イラストが……!(*゚∀゚)=3

ワンダーグー様
【特製イラストカード】
berserk2_wg_blogsam

カバーイラスト使用のイラストカードです!



★ギャルこん2!
三門鉄狼先生
と、
あにぃ先生

がお送りする、
ギャルと新婚生活!?なラブコメ第二弾です!

【内容紹介】
----------
あたしと一緒に、合コンに参加してほしいデース」
そんな真乃のお願いにより、オレは人生初の合コンに参加することになった。
ギャルが苦手なオレにとっては気が乗らないのが正直なところだが、真乃の頼みとあらば仕方ない。
だが、いざ会場に向かってみると、そこに現れたのはオレの知っている真乃の姿ではなく、肌が黒くなってギャル度は高めだが、態度は逆にお淑やかになっているという、明らかに様子のおかしい真乃……いや、真乃の偽物だった。
首をかしげるオレたちだが、一方で、果音の様子もまたおかしい。
オレを騙してホテルに連れ込んだかと思うと、そのままオレを押し倒してきて……!?
純情ギャル&真面目少女との新婚生活ラブコメ第二弾!

----------

ゲーマーズ様
【特製ブロマイド】
galkon2_gam_blogsam

口絵のキャラクター紹介イラストです! みんなかわいい!(*^^*)


盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!


また、今月はほかに、
2/9にコミック4巻と同時発売
の、
金田陽介先生による大人気漫画のノベライズ
『小説 寄宿学校のジュリエット』
も担当しております!





どうぞよろしくお願いいたします!




カテゴリ:

★異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術7

著:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大

★誉められて神軍2 富士帝国への道

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

★ドラどら王子の花嫁選び

著:愛坂タカト イラスト:よん ※新シリーズ

※第6回講談社ラノベ文庫新人賞≪佳作≫受賞作品

★正しい異能の教育者~ワケあり異能少女たちは最強の俺と卒業を目指す~ ※新シリーズ

著者:朱月十話 イラスト:葉山えいし

★小説版 初恋モンスター(KCDXラノベ)

原作・イラスト:日吉丸晃 著:篠原まこと

★マクロスΔ.2 ウィンダミア空中騎士団

著:小太刀右京 イラスト:タツヲ

発売日:2017年3月2日(木)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※3月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは3月1日公開予定です。
講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

このページのトップヘ

見出し画像
×