アーカイブ

2016年07月

カテゴリ:
ssです。

異世界支配のスキルテイカー3

こちらの重版が決まりました!

柑橘ゆすら先生と、
蔓木鋼音先生
がお贈りする、
「小説家になろう」発の異世界ファンタジーです!



女子高生魔王のベルゼバブちゃんが活躍する巻ですね!



引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

2016年8月新刊の見本が出来上がりました!

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

8月新刊の見本
が編集部に届きました!

大人気作品続刊、人気コミックス&アニメのノベライズの全4タイトルです。
 
8月新刊は8月2日(火)発売!!
※「アキバタリアン 千の屍、夏の終わりの#」は8月17日発売

201608_見本

カテゴリ:

がをがをー!!
9月新刊(9月2日発売)

「彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ」(通巻16巻)
「彼女がフラグをおられたら」シリーズ完結を迎えます。
そこで、みなさまの記憶に残るセリフ&名シーンを募集します!

クエスト寮メンバーの思い出や、記憶に残るあんなシーン、こんなシーンなどなどお寄せください。

募集期間は7月26日~8月9日までです。

コメントは講談社ラノベ文庫公式Twitterにて募集します。
#Kラノベがをられ思い出 とハッシュタグを付けて投稿してください。

いただきましたコメントはアカウント名とともに
「がをられ」原作公式サイトにて掲載させていただきます。

※いただきましたコメントはすべての方を掲載できない場合がございますのでご了承ください。

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

8月に開催されるコミックマーケット90にて
講談社ラノベ文庫の大人気作品
「クロックワーク・プラネット」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」抱き枕カバーが販売されます!


茨乃先生、鶴崎貴大先生の
描きおろしイラストを使用したかわいいデザインです❤


詳細は講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトをチェックしてください★

作品公式サイトも情報満載です♪↓

「クロックワーク・プラネット」公式サイト

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」公式サイト

カテゴリ:
こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

講談社ラノベ文庫創刊5周年フェア
2016年9月スタート!!
超豪華!
先生方によるサイン会&トークショーを開催します!!

ご参加される先生は一体、どなたなのでしょうか!?


イベントの詳細は講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトを今すぐチェックしてください★

【特典情報】『銃皇無尽のファフニール12』『学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話3』

カテゴリ:
ssです。
8/2発売担当作の特典実施情報をまとめました!

★銃皇無尽のファフニール12

ツカサ先生×梱枝りこ先生がお贈りする、
おかげさまで
アニメも大好評
の人気シリーズ最新刊!

【内容紹介】
----------
世界各地で同時に出現した、すべてを包み込もうとする漆黒の闇。
そして、その中から現れたモノは、はるか昔、地球にやってきた五番目の災厄――“恒生”のバハムートの姿をしていた。
バジリスクの権能を受け継いだイリスなら、バハムートを倒せるかもしれない。
その希望を胸に、悠たちは戦艦マルドゥークを完成させ、バハムートのもとへ向かう。
一方で深月は、悠の彼女への想いが本物なのか、それとも世界を救うための本能に過ぎないのかの間で揺れ動き――。
「要するに私は――皆さんの敵だということですよ」
ずっと救いを求めて、けれど見つけられなくて、たどりついたのは悲しい決意で――。
アンリミテッド学園バトルアクション第十二弾!

----------

ゲーマーズ様
【特製ブックカバー】
faf12_gam_blogsam

カラー口絵イラスト使用のブックカバー!
フィリルちゃんかわいい!(*゚∀゚)=3

とらのあな様
ツカサ先生書き下ろし小説特製小冊子】
faf12_tora_blogsam

こちらはカラー口絵イラスト使用の小冊子!
ティアちゃんのお風呂!(*゚∀゚)=3
そしてツカサ先生の書き下ろし小説も掲載ですよ!
faf12_tora_blogsam_naka

----------
 ミッドガルで行われた花火大会。
 海岸沿いの防波堤には、多くの女子生徒たちが並んで腰かけ、空に咲く火の花を眺めていた。
「わぁーっ、綺麗なの!」
 ティアが歓声を上げると、右横に座るキーリが眉を寄せる。
「あんなのがいいなら、私がいくらでも見せてあげるわよ? 炎の物質変換は私の得意分野なんだから」
 けれどそれにティアが反応するより早く、逆側にいたリーザが口を挟んだ。
「――いくら爆発がお得意でも、あなたにあの雅さを表現できるとは思えませんわね。ただ派手なだけでは、人の感動を呼ぶことなどできませんわよ?」
 ぴくりと頬を引き攣らせたキーリは、ティアを挟んでリーザと睨み合う。

----------

メロンブックス様
ツカサ先生書き下ろし小説つき特製ブックカバー】
faf12_melon_blogsam_omote

こちらもカラー口絵イラスト使用のブックカバー!
レンちゃんきゃわわ!(*゚∀゚)=3
そしてこちらも裏にツカサ先生の書き下ろし小説掲載です!
faf12_melon_blogsam_ura

----------
 それはミッドガルで行われた花火大会での一幕。
「篠宮先生、一つ聞いてもいいですか?」
 焼きそば屋台を手伝うイリス・フレイアは、担任教師の篠宮遥に話しかける。
「ああ、構わない」
 遥は熱い鉄板の上で焼きそばを作りつつ、イリスに頷き返した。

----------

アニメイト様
ツカサ先生書き下ろし小説特製イラストペーパー】
faf12_anim_blogsam

カバーの表情差分イラスト使用のイラストペーパーです!
こちらもツカサ先生の書き下ろし小説掲載!
----------
 ミッドガルの学園長、シャルロット・B・ロードが発案し、職員主導で行うことになった花火大会。
 生徒全員に支給された浴衣は、シャルロットが自ら厳選したものだった。
 だからこそ――その〝成果〟を確認しなければならない。
「はぁ……はぁ……はぁ……」
 海岸通りに並ぶ屋台の裏。鬱蒼としたジャングルの中に荒い呼吸音が響く。けれどその音はBGMとして流している雅な祭囃子に掻き消され、通りを行き交う浴衣姿の少女たちは気付くことがない。
「ふ、ふふふ……さすがは私の見立てだ。どの乙女達もイメージ通り……美しい……完璧だ。これは何としてもベストショットで記録しておかねばな」
 草むらに身を潜めていたシャルロットは、手にしていたカメラを握りしめて呟く。

----------




★学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話3
あさのハジメ先生
と、
〆鯖コハダ先生

のコンビによる話題沸騰の学園ラブコメ第三弾!

【内容紹介】
----------
オレが恋をしているクラスメイト・十六夜小夜の旧姓は、神楽坂だった――。
そう、彼女も双葉や黒羽と同じサキュバス体質だったのだ!
その事実に、オレたちは驚きを隠せない。
一方、自らの身体の秘密を知って、困惑する小夜。
そんな彼女を支えてあげたい一心で、オレは彼女に告白した――。
結果、オレたち二人は晴れて恋人同士になる。
しかし、同じ体質である双葉や黒羽にも精気のやりとりをするためキスしなければいけないなど、オレと小夜との恋人生活は波乱万丈だ。
そしてある日、小夜とのデートから帰ってきた夜。
オレを出迎えた双葉の姿は、それまでの金髪ギャルから、黒羽に勝るとも劣らない元の大和撫子な黒髪お嬢様に戻っていて……!?

----------

ゲーマーズ様
【特製イラストカード】
gakunentop3_gam_blogsam

ヒロインたち集合なイラストカードです!

とらのあな様
【特製イラストカード】
gakunentop3_tora_blogsam

ちょっといつもと雰囲気の違う小夜ちゃん!

メロンブックス様
【特製ブックカバー】
gakunentop3_melon_blogsam

お店の制服なイラストのブックカバーです!





盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!
どうぞよろしくお願いいたします!


コミケC90DVDカタログに講談社ラノベ文庫の広告が掲載されています!

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

7月も最終週。もうすぐ8月!
そう8月といえば、コミックマーケット90が開催されますね♪

講談社ラノベ文庫はブースは出展しないのですが、
先日発売されたDVDカタログの表2(表紙の裏面)
講談社ラノベ文庫の広告が掲載されています★

お手に取られた方はぜひご覧ください!

2016komike90_k_lanovebunko_AD

講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

9月新刊『ギャルこん! ~ギャルと新婚生活することになった。~』キャラクターデザインラフ公開!

カテゴリ:
ssです。

9/2発売新刊のラインナップが出ましたね!

担当作の新シリーズ、
三門鉄狼先生×あにぃ先生による学園ラブコメ、
『ギャルこん!
~ギャルと新婚生活することになった。~』

の、あにぃ先生によるキャラクターデザインラフご紹介です!


浅葉圭太郎(Asaba Keitarou)
:主人公。高校1年生。
いわゆる草食系男子で、過去に騙されたことがあってギャルが苦手。
新婚ギャルキャラ圭太郎blog

「新婚生活って、誰が! 誰とだよ!」


秋月真乃(Akizuki Mano)
:長い間海外に住んでいたが、高校入学に合わせて日本に帰国した少女。
圭太郎と同じ寮に住むことになり、一緒に新婚生活をしたいと言い出す。
新婚ギャルキャラ真乃blog

「新婚生活って、こういうものデースよね?」


春川果音(Harukawa Kanon)
:圭太郎の幼馴染で、学園長の娘でもある少女。
真乃の圭太郎への積極的な態度を見て、彼女も寮に同居してくる。
新婚ギャルキャラ果音blog

「そんなに彼女のことが気になるの?」


ヒメルダ・ブリリアントダークネス(Himelda Brilliantdarkness)
:圭太郎の前に現れた少女。
真乃が海外に住んでいたときの友人で、日本のオタク文化が好きらしい。
新婚ギャルキャラヒメルダblog

「くくく、待ちかねたぞ、我が光の半身よ」


気になる内容紹介です!

----------
オレはギャルが苦手だ。
男を惑わすアイツらになんて、関わらないに越したことはない。
そんなオレが高校の入学式を終えて、今日から住むことになる寮に向かうと……
「おかえりデース、ケータロー」
――完璧なギャルに出迎えられた。
真乃と名乗った彼女は、どうやらオレのことを知っているようで、さらには二人で新婚生活を送りたいと言い出した。
海外暮らしが長かったせいか、裸エプロンで料理をしたり、初夜だと言って寝室にやってきたりと、常識を超えた天真爛漫さを持っている真乃に、オレは動揺を隠せない。
さらに、オレの幼馴染の真面目少女・果音まで、一緒に暮らすと言ってやってきて……!?
純情ギャル&真面目少女との新婚生活ラブコメ!

----------


発売日は9/2!
お楽しみに!

どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。

「講談社ラノベ文庫チャンネル」#11、8月2日22:00~OA!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!

ゲストとして
8月新刊「銃皇無尽のファフニールⅫ ダークネス・ディザスター」の
著者、ツカサ先生がご登場されます!!
ぜひご覧ください♫

ツカサ先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#11

「銃皇無尽のファフニール」原作公式サイト

カテゴリ:

彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ(通巻16)

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

ギャルこん!~ギャルと新婚生活することになった。~

著:三門鉄狼 イラスト:あにぃ

※新シリーズ

虚無の魔王、創世の英雄姫

著:澄守彩 イラスト:すし*

※新シリーズ

V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ2

著:椎月アサミ イラスト:蜜桃まむ(EDEN'S NOTES

地下鉄に乗るっ」シリーズ 京・ガールズデイズ2

著:(もとき) イラスト:賀茂川

やっぱり死神が無能なせい
(4回講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>受賞作品)

著:広重若冲 イラスト:藤真拓哉


発売日:2016年9月2日(金)

※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※9月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは8月1日公開予定です。
講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

このページのトップヘ

見出し画像
×