アーカイブ

2016年11月

【特典情報】『異世界支配のスキルテイカー5』『救世の背信者』

カテゴリ:
ssです。
12/2発売担当作の特典実施情報をまとめました!


★異世界支配のスキルテイカー5

柑橘ゆすら先生と、
蔓木鋼音先生
がお贈りする、
「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー!

コミカライズ1巻も同時発売です!



【内容紹介】
----------
元の世界に戻るためのアイテム《帰還の魔石》を入手した悠斗は、今まで以上にのんびりとした異世界ライフを満喫していた。
とある日のこと。
何気なく妖精モンスターの討伐に向かった悠斗であったが、そこで意外な人物たちと出会う。
動き出す七つの大罪。襲来する最凶の妹。
度重なる激闘は悠斗に何をもたらすのか……?
小説家になろう発! 超人気ファンタジー、新展開の第5巻!

----------

ゲーマーズ様
【特製イラストカード】
skilltaker5_gam_blogsam


とらのあな様
【特製イラストカード】
skilltaker5_tora_blogsam


メロンブックス様
【特製ブックカバー】
skilltaker5_melon_blogsam




★救世の背信者
望月唯一先生
と、
蒼咲ゆきな先生

のコンビによる新シリーズの学園バトルアクション!


【内容紹介】
----------
約二百年前。
星喰いと呼ばれる化物によって、人類は絶滅の危機に追い込まれた。
そして星喰いと戦うため、人類が生み出したのが錬金術である。
かつて世界に七人しかいない達人の一人――最高の錬金術師だった少年・三森慧は、現在は全ての名誉を失った最低の錬金術師として、学校の教師をしていた。
そんな彼のもとに、エリート錬金術師の少女・久住悠里が入学してくる。
慧は彼女とともに、最近頻発する星喰い異常発生事件の調査にあたることになるが……。
「生徒に尊敬されるのは、教師が最初にしなきゃいけない仕事だ」
在りし日に人類最強の立場を裏切った少年は、いま孤高の天才少女をどう導くのか――!?
凸凹師弟が綴る学園異能バトルアクション!

----------

とらのあな様
【特製イラストカード】
kyusei_tora_blogsam


メロンブックス様
【特製イラストカード】
kyusei_melon_blogsam




どうぞよろしくお願いいたします!






2016年12月新刊の見本が出来上がりました!

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

12月新刊の見本
が編集部に届きました!
大人気作品&新人賞受賞作品など強力ラインナップ全7タイトルです。 
12月新刊は12月2日(金)発売!!

201612_mihon

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
講談社ラノベ文庫創刊5周年大感謝フェア開催中!!
いつも応援してくださっている読者のみなさまに感謝の気持ちを込めて、
イベントやニコ生スペシャル、特製グッズプレゼントなどボリュームアップで開催中です。
講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトにて
スペシャルデザインの壁紙を配布中です!
ぜひダウンロードしてください。
フェアサイトでは最新情報やコンテンツを随時更新しています。
ぜひチェックしてください♪
12月2日(金)から帯キャンペーンがスタートします!
ご期待ください!!
講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイト

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15、12月2日22:00~OA!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
12月新刊「かくて飛竜は涙を流すThe Dragons' Tear」の
著者、五月猫文先生
おなじく12月新刊の「白き姫騎士と黒の戦略家」の著者、高橋右手先生
がご登場
されます!!

ぜひご覧ください♫
五月猫文先生、高橋右手先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#15

『誉められて神軍』キャラクター紹介のつづきです!

カテゴリ:

みなさま、お久しぶりでございます。

さて11月2日に発売されました、おかげさまで大評判を
いただいております、竹井10日先生の新シリーズであります、
 

前作『がをられ』に引き続きまして
竹井10日先生とCUTEG先生の黄金ペアがお送りいたしますところの
真本格ファンタジー戦記でありますが、

ここで発売前に引き続きまして、キャラクター紹介
していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、ジャカジャン!

火倶夜さん

火倶夜_web
 

こちらが初公開の全身像であります。

まだ駆け出しの少尉さんであった、御神楽零くんと出会ったところは
新宿ダンジョン……ファンタジー化する前の日本の記憶がある零くんにとっては
地下鉄新宿駅にあたる、と思われるそんな場所で
厳重な封印をされていた彼女。いきなり彼女から零くんが貰ったのが
『誉めて伸ばす能力』だったのです。

1巻では、零くんに誉めて伸ばす能力』を与え、
その取説のようなこともしてくれますが、
そんな火倶夜さんの正体は不明のままであります。
――といいつつも奥多摩とか、月とか、謎発言はあったりしますのでぜひ
本編にてご確認ください。

 

生物無生物問わず、万物に有効なこの『誉めて伸ばす能力』の全貌も
本当はまだ明らかではありません
火倶夜さんの正体とともに、ストーリーの進展に沿って明かされていくことで
ありましょう。

ここで、竹井10日先生からの、火倶夜さん解説をいただきました。

火倶夜は、書いている途中で、唯一、方向性が二転三転したキャラです。
変える度にジワジワ阿呆っぽくなっていくので、
賢く留めるのに一苦労でした。苦労の甲斐あって……あれ?
あんまり甲斐が生きてない……?


――さて、次回もさらに、登場する重要キャラにつきまして
解説をさせていただきます。
近日中の更新を、お楽しみに。

新シリーズ『誉められて神軍』への、
みなさまのさらなる熱い声援を
お待ちしておりますよ! 

 
作品の詳しい情報については、『誉め神』作品公式サイトをチェックです!
情報は随時追加いたします!! 

 


それでは、近いうちにまたお目にかかりましょう!!

カテゴリ:

★黒ギャルが異世界に転生してダークエルフと勘違いされました
~モンスターもマナもマブって実は最強~
 ※新シリーズ

著:七烏未奏 イラスト:ゆらん

★僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。8

著:赤福大和 イラスト:朝倉はやて

★リア充になれない俺は革命家の同志になりました2

著:仙波ユウスケ イラスト:有坂あこ

発売日:2016年12月27日(火)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※1月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは12月1日公開予定です。
講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

カテゴリ:
こんにちわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
講談社ラノベ文庫創刊5周年大感謝フェア開催中!!
いつも応援してくださっている読者のみなさまに感謝の気持ちを込めて、
イベントやニコ生スペシャル、特製グッズプレゼントなどボリュームアップで開催中です。


講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトにて
先生方にいただきましたお祝いコメント第2弾を公開しました!
先生方、ありがとうございます☆ミ
第3弾は12月20日ごろ公開予定です。

フェアサイトでは最新情報やコンテンツを随時更新していきますのでぜひチェックしてください♪
講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイト

カテゴリ:
第6回講談社ラノベチャレンジカップにたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
新人賞サイトにて応募総数を発表しました。
選考結果などは新人賞サイトにて随時発表いたします。

第6回講談社ラノベチャレンジカップページ
また引き続き
第7回講談社ラノベチャレンジカップ募集中です。
みなさまの傑作、力作をお待ちしております!!

第7回講談社ラノベチャレンジカップページ

ニコニコ生放送「講談社ラノベ文庫チャンネル」#14の放送後

カテゴリ:

こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#14をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントやメールもありがとうございます!!


今夜のゲストは
本日発売の11月新刊
「魔王、配信中!?」の著者で講談社ラノベ文庫の新人賞を受賞してデビューされた先生としては“初”のご登場の南篠 豊先生とイラストを描いてくださっているれい亜先生は女性イラストレーターとして“初”のご登場でした!
南篠 豊先生は初めてのニコ生でちょっぴり緊張気味でしたが、パンプキンハットとマスクがインパクト大!れい亜先生はニコ生は4回目のご出演とのことで落ち着いた雰囲気でした(#^.^#)
先生お二方のふだんは伺えないお話しをたくさんお聞きできた1時間(過ぎてますが(笑))でした。
そして!
れい亜先生から、11月24日がお誕生日の千本木さんへ似顔絵色紙のサプライズプレゼントが!!
番組中に仕上げられたのですが、一同「すごいっ!」、「かわいいっ!」の連呼でした。
とってもかわいい!!(●^o^●)↓

kodansha_lanovebunkochannel#14_official_BONCHANillustration
#14タイムシフト視聴できますので、
ぜひチェックしてください。

次回「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15はスペシャル第2弾として放送します!
放送場所や時間はいつも通りですが
ちょっとだけスペシャルにした内容でお届けできればと思います。
放送日はレーベル創刊日の記念すべき日!
12月2日(金)です。

放送後の恒例
左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
れい亜先生(キュートなマスク装着)、南篠 豊先生(パンプキンハット&マスク姿)、
講談社ラノベ文庫の栗田(マロン社長)&庄司(王子)の5人で記念撮影
kodansha_lanovebunkochannel#14_official
#14もタイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪
また次回#15のタイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
#14のタイムシフト視聴
次回#15は12月新刊発売日の12月2日(金)放送です♪
お楽しみに♫

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#14、今夜
22:00~OA!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストとして
11月新刊「魔王、配信中!?」の
著者、南篠 豊先生とイラストを描いてくださっている、れい亜先生がご登場されます!!

ぜひご覧ください♫

南篠 豊先生、れい亜先生へのメッセージやお便りなどお待ちしています。


講談社ラノベ文庫チャンネル#14

「魔王、配信中!?」公式サイト

このページのトップヘ

見出し画像
×