アーカイブ

2017年03月

ニコニコ生放送「講談社ラノベ文庫チャンネル」#19の放送後

カテゴリ:

こんばんわ。

講談社ラノベ文庫のkikiです。

今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#19
をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
たくさんのコメントやメールもありがとうございます!!


ゲストはTVアニメが4月より放送スタートの
「クロックワーク・プラネット」
の見浦ナオト役・南條愛乃さんでした。

演じられるナオトについてやアフレコ現場の雰囲気など、またアニメ「クロックワーク・プラネット」のオープニング曲は南條さんがボーカルをされているfripSide『clockwork planet』!ということで楽曲についてもお話しいただきました。

メッセージやお便りをお送りいただいた方の中から抽選で3名様に千本木さん、南條さんのサイン入り「クロプラ」番宣ポスタープレゼントも❤

kodansha_lanovebunkochannel#19_official_cloplaposter
TVアニメ
「クロックワーク・プラネット」
いよいよ4月から放送スタートです!

アニメ公式HPではPVなども公開されていますので放送前にぜひチェックしてください。

そして!
次回#20のゲストは
リューズ役・加隈亜衣さん
がご登場します!!!!!


朗読コーナー
では
前回#18にてアンケート結果2回目の「最高!」90%越えを達成!!
そのご褒美はマロン社長(栗田)が厳選した西日本24府県のスイーツ&食べ物!

kodansha_lanovebunkochannel#19_official_gohoubi
今後「最高!」が90%を超えたら東日本!
さらに95%以上のご褒美は全国のスイーツ&食べ物になるかも!?

千本木ノックコーナー

「明日から剣士やめてウェディングプランナーはじめます! in異世界」
書籍化
進行中です。

タイトル、あらすじ、そしてキャラクター。作品の世界観がさらに広がっていっています。
今回はゆーげん先生からのメッセージとともにキャラクタークリーンナップと背景イメージを公開しました!
イラストに書かれた由希ちゃんのセリフを千本木さん、そして陽太くんのセリフを南條さんが読むというスペシャルも☆彡
今後も進行を随時お伝えしていきますのでご期待ください♫

今夜放送は#19タイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪

放送後の恒例

左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
南條愛乃さん、講談社ラノベ文庫編集部の庄司(王子)、&栗田(マロン社長)4人で記念撮影

kodansha_lanovebunkochannel#19_official


また次回#20タイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
次回#20は5月新刊発売日の5月2日(火)放送です♪
お楽しみに♫

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫のkikiです。
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#19、本日22:00~OAです!! 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストはTVアニメが4月より放送スタートの「クロックワーク・プラネット」の見浦ナオト役・南條愛乃さんがご登場します!!
ぜひご覧ください♫
南條愛乃さんへのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#19
「クロックワークプラネット」原作公式サイト
「クロックワーク・プラネット」アニメ公式ホームページ

【特典情報】『魔女と魔城のサバトマリナ』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫4/2発売新刊につきまして、
担当作の特典実施情報をまとめました!

★魔女と魔城のサバトマリナ
雨木シュウスケ先生×POKImari先生による新シリーズ!
恋と戦いの物語です!


【内容紹介】
----------
「おれ、綾姉のことが好きだから!」
遼平がある日、友人の姉・綾音にそう告白したとき、世界は変わった――。
遼平の胸を貫く、綾音の手から伸びた刃。
加えて次に彼が目にしたのは、制服姿の綾音と、眼前に立つ巨大な化け物だった。
実は、綾音は魔女であり、遼平は彼女を守るシュヴァリエとして、近代魔女同士の決闘――サバトマリナを戦い抜くことになったのだ!
ひとまず戦いを終えた遼平は、綾音とともに学園に通うことになる。
だが、魔女やサバトマリナといった存在以外にも、世界へのいろいろな違和感が拭えない遼平。
そして、まるで覚めない夢のようなこの世界に遼平を閉じこめているのは、綾音以外に考えられず……!?

----------

メロンブックス様
POKImari先生描き下ろしイラストカード】
majomajo_melon_blogsam


とらのあな様
POKImari先生描き下ろしイラストカード】
majomajo_tora_blogsam


アニメイト様
【特製イラストペーパー】
majomajo_anim_blogsam




豪華描き下ろし特典もございます!(*^^*)
どうぞよろしくお願いいたします!





【特典情報】『白翼のポラリス』

カテゴリ:
みなさまこんにちは!
講談社ラノベ文庫の新入りです。
もうすっかり春ですね。いやそんなこともないですね。さむいですね。

3月31日(金)発売の、担当作の特典情報をお知らせします! 

『白翼のポラリス
第6回講談社ラノベ文庫新人賞にて佳作受賞の作品!
『ディヴィジョン・マニューバ ―英雄転生―』と併せまして、
受賞作連続刊行第2弾です!
ポラリス_書影_cmyk
白翼のポラリス (講談社ラノベ文庫) 文庫

☆内容紹介
どこまでも続く空と海。はるか昔に陸地のほとんどを失った蒼き世界、ノア。人々は、いくつかの巨大な船に都市国家を作り、わずかな資源を争って暮らしていた。飛行機乗りの少年・シエルは、そんな“船国”を行き来し、荷物を運ぶ“スワロー”。愛機は父の遺した白い水上機“ポラリス”。空を飛ぶことにしか生きる意味を見出せず、他人との関わりに息苦しさを感じていた彼は、ある日無人島に流れ着いた少女・ステラを助ける。素性も目的も、何も語らない彼女の依頼で、シエルはステラを乗せて飛び立つことに。その先には、世界の危機と巨大な陰謀が待ち受けていた――。紺碧を裂いて白翼が駆ける。あの空みたいに美しい、戦闘機ファンタジー。

 
 描き下ろしブロマイド&SSペーパーセット

白翼のポラリスゲーマーズ様のコピー

画像はブロマイドです。さらに書き下ろしSS「シエルとステラの振替休日」収録のペーパーもセットです!! 超豪華!!


とらのあな様
特製4Pリーフレット

白翼のポラリスとらのあな様 (1)のコピー



 
メロンブックス様
特製4Pリーフレット

白翼のポラリスメロンブックス様 (3)




以上でございます!
いずれも描き下ろし書き下ろし!!
阿部先生・やすも先生入魂の特典となっております!
是非チェックしてください!! 

カテゴリ:
第6回講談社ラノベチャレンジカップにたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
講談社ラノベ文庫の新人賞サイトにて
大賞受賞作品を発表しました。

第6回講談社ラノベチャレンジカップページ
また引き続き
第7回講談社ラノベチャレンジカップ募集中です。
みなさまの傑作、力作をお待ちしております!!

第7回講談社ラノベチャレンジカップページ

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫のkikiです。
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」著者、榊一郎先生待望の新シリーズ
「パラミリタリ・カンパニー 萌える侵略者」発売決定!

イラストアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズや「WORKING!!」のキャラクターデザイン・総作画監督を務められている足立慎吾先生です!
タイトルが
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」に似ている。。。。。もしや?これは??
どんなストーリーなのか!?キャラクターたちは!!?
などなど気になるところですが、
それは3月末~4月上旬にオープン予定の作品公式サイトで順次掲載していきますので、お楽しみに♫

最新刊
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17」3月31日(金)発売!!

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17 (講談社ラノベ文庫)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17 (講談社ラノベ文庫) [文庫]
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」原作公式サイト
さらに「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」イラスト集(仮)の発売も決定!!
ゆーげん先生の秀麗なイラストを完全収録。

詳細は順次「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」原作公式サイトに掲載しますので、ぜひチェックしてください★

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。

「講談社ラノベ文庫チャンネル」#19、
3月31日
22:00~OAです!!
 
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!
ゲストはTVアニメが4月より放送スタートの「クロックワーク・プラネット」の見浦ナオト役・南條愛乃さんがご登場します!!
ぜひご覧ください♫
南條愛乃さんへのメッセージやお便りなどお待ちしています。

講談社ラノベ文庫チャンネル#19
「クロックワークプラネット」原作公式サイト
「クロックワーク・プラネット」アニメ公式ホームページ

カテゴリ:
★異世界支配のスキルテイカー6~ゼロから始める奴隷ハーレム~

著:柑橘ゆすら イラスト:蔓木鋼音

★パラミリタリ・カンパニー1 萌える侵略者 ※新シリーズ

著:一郎 イラスト:足立慎吾

★幼い女神(アマテラス)()はかく語りき ※新シリーズ
著:暇奈椿 イラスト:夕薙

★自殺するには向かない季節 ※新シリーズ (6回講談社ラノベ文庫新人賞<大賞>受賞作品)

著:海老名龍人 イラスト:椎名優

★巨乳天使ミコピョン! ※新シリーズ (6回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>受賞作品)

著:瀬戸メグル イラスト:Syroh

★下僕ハーレムにチェックメイトです! ※新シリーズ

著:赤福大和 イラスト:むつみまさと

★俺の幼なじみは宇宙人に侵略されている ※新シリーズ

著:橘九位 イラスト:こじまたけし 

★BLAME!ノベライズ ※5月中旬発売予定

原作・イラスト:弐瓶勉 著:冲方 丁

発売日:2017年5月2日(火)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※5月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは5月1日公開予定です。
講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト

『誉められて神軍2』キャラクターのご紹介2

カテゴリ:


みなさま、またまたお会いできましたね!


というわけで、

3月2日に発売となりました、
竹井10日先生CUTEG先生の最強コンビによります、
独創的かつ挑戦的ファンタジー戦記

められて神軍2 富士帝国への道』

 

おかげさまで大好評をいただいております!

さて、今回も前回の更新に引き続きまして、キャラクター紹介
いたします。

今回は2巻にて初登場のお二人です。

まずはこの方――

茨城の、古エルフの神殿にて零くんたちとであった
自称(というかたぶん本当に)トレジャーハンターの

八海山亞里咲(はっかいさん ありさ)さん

arisa2

 

どちらかというと、巨乳系が多い気がする『誉め神』ヒロインズですが
亞里咲さん、いわゆる「おっぱい薄め」の方なのかなと思います。
作品中では、お宝蒐集というか、操縦士として活躍している彼女。
零くんに誉められて伸びた、象徴的な方でもありますね。
そういえば、いつももっているゴーグルには何か秘密が隠されているのでしょうか?

亞里咲さんについて、竹井10日先生のコメントをいただいております。

頭より先に身体が動く、思考より先に口が動く、
割と駄目な目に遭う感じの、個人的にはとても好きなタイプの子です。
駄目な子ほど可愛いです。


さて次、こちらの方も天空の城『竹田城』で出会った、古エルフと称する
この方

花菜香(かなか)・アラウンド・ザ・ワールドさん

kanaka2


エルフだからこそ、御年おいくつかは不明ではありますが、
長生きのみなさんであるので、細かいことにはこだわらないという……。
御神楽旅団がどんどんゆるふわになる――という白鶴千歳さんの心配事の
主な原因みたいな方ですね。
といいつつも、物事にまったくこだわらないその姿勢が、緊迫した戦いの
日常を束の間癒やしてくれるのかなあと思います。
(この作品、実はゆるふわ巨乳にあふれているのでは、とふと思った次第です)


花菜香さんにつきまして、竹井10日先生のコメントをいただいております。

凄いエルフです。
思考することなく口が動く、特殊なタイプのキャラです。
喋ってから考えるタイプで、生き物としては虫に近い。
にもかかわらず、とても愛おしいキャラでありますね。

――虫って……そんなんで、いいのカナ?
というわけで、今回は2巻に初登場のお二方のご紹介でした。


『誉められて神軍』作品公式サイトこちら
たくさんのオリジナル企画がありますので、ぜひご覧になってください。
ますます広がる『誉め神』ワールド、ファンタジー日本の行く先は何処?
零くんとお仲間ヒロインズの戦いは、どうなるのか!?

今後ともぜひ『誉められて神軍』ワールドをごひいきに!!



『誉められて神軍2』キャラクターのご紹介1

カテゴリ:

いよいよ3月にはいりましたね!

「今年もあと10ヵ月しかないじゃんorz」
とお嘆きの方、その感じとてもよく分かります……。
まあ、ほんと一年が短く感じられるこの頃であります。

というわけで、
竹井10日先生CUTEG先生の最強コンビでお送りいたしますところの、
独創的ファンタジー戦記

められて神軍2 富士帝国への道』

そんな3月2日発売となりました(パチパチパチパチ)

 

お買い上げいただきました方、誠にありがとうございます!
お買い上げをお考えの方、ぜひお買い上げのほど、
よろしくお願いいたします!

さて、今回は、1巻にならいまして、
主人公・御神楽零くんをとりまく(というか零くんを振り回している)
キャラのみなさんのご紹介をさせていただこうかと思います。

まずはこの方
実は、1巻で挿絵が惜しくもつかなかったのですが(候補にははいってましたが)、
CUTEG先生がとてもお気に入りであったこともあり、
異例の、あとがき初登場となった――

菊正宗花音(きくまさむね かのん)さん
kanon2




街の吟遊詩人と申しますか、このファンタジー世界の
新宿市国で大人気の、アイドル歌手といっていい存在であります。
アイドルはファンタジーそのもの、だからファンタジー世界に
アイドルは不可欠、というわけですね。

花音さん、どんなときも過去の偉大な方々の明言を引用します。
思った以上に、博学な方なのかもしれませんね。
彼女の歌には、魔法っぽい成分が含まれているとのこと。
歌を聴くだけで、誉めて伸ばされてしまうという、凄い方でございます。

花音さんについて、竹井10日先生のコメントをいただいております。

アイドル吟遊詩人です。……。何かデジャブを感じる文字列だな……。
でも、大丈夫、今回は正統派なアイドルです。
 先代が正統派じゃないみたいな言い方だな……。

――先代ですか、あの方のことですねなんだからね……。

さて次、こちらの方も1巻にて、いきなり御神楽旅団と池袋で対決していた
ゆるふわ風だけど、とってもこわーい魔人
ラフィット・ロートシルトさん。

rafit


見たとおりの爆乳で、発言も常にゆるふわなのに、
通常の人間はおろか、ただの魔人では及びもつかない最強の魔人で、
池袋の旧サンシャイン60界隈に君臨する魔人のリーダーです。

こんな爆乳につつまれたら、魔力を使われなくても昇天しそうですね(ソレモイイカモ)

ラフィットさんにつきましての、竹井10日先生のコメントです。

えっちな悪魔です。
性格も身体もゆるふわなのに怖いという、
竹井キャラには余りいないタイプなので書いていて楽しいです。


――というわけで、次回は2巻に初登場のお二方のご紹介をいたします。


たくさんのオリジナル企画がありますので、ぜひご覧になってください。



このページのトップヘ

見出し画像
×