アーカイブ

2017年08月

9月1日発売『こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。』書店購入特典のご案内

カテゴリ:

みなさん、お久しぶりでございます。
担当Iと申します。

今回は9月刊
『こんな僕(クズ)が荒川さんに
告白
(コク)ろうなんて、
おこがましくてできません。』
書店特典情報をお送りいたします。

クズコク_書影_re_RGB


著者は 清水苺先生。6月刊の『ありえない青と、終わらない春』に続いての
新シリーズとなります。
イラストは シソ先生。本作の「挿絵を描いているときはニヤニヤしっぱなしだった」との
ことです。

『こんな僕が~』とやっていると、非常に長いので、
公式略称『クズコク』となりました。


それでは、特典のご紹介にまいりましょう!
まずはメロンブックス様
こちらはシソ先生の描き下ろしイラストです。

こちらが表

クズコク_メロン2

中身は、清水苺先生のこれまた書き下ろしSSです。
内容は、もちろんこのイラストに沿ったものです。
ひともうらやむ巨乳ギャルと海にいった「HENTAI」
どうするのでしょうか?

こちらが裏です。
クズコク_メロン1


次に、とらのあな様
クズコク_とら

イラストカードですが、こちらはカバーイラストとどこかに違いがあります。
おわかりでしょうか!?


そして、ゲーマーズ様
こちらは、本編を彩るステキな女子のみなさんにご登場いただきました。
クズコク_ゲーマーズ

というような感じであります。
どの特典も、清水苺先生とシソ先生のサイン入りです。
ぜひお手にとってお確かめの上、ご購入いただければと
思います。

お買い求めいただけると、担当I、うれしくって
こんな感じ↓になるかもしれません(ウソウソ)
001


ということで、ぜひこちら
『こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。』
よろしくお願いいたします!

作品情報については、「講談社ラノベ文庫公式サイト・新刊情報ページ」
ぜひごらんください。

【上司のことは】『それゆけ!密着クン!!』#11【尊敬してます(キリッ】

カテゴリ:
講談社ラノベ文庫編集部
おもしろ紹介まんが
micchakukun_rogo_a
漫画:密着 ルポ太

↓登場人物
jinbutu0

第11話

密着11_x001
密着11_x002
密着11_x003
密着11_x004



つづく


あれ、浮かない顔してるね?

9月1日(金)発売
講談社ラノベ文庫9月刊作品のフレッシュな新シリーズ
を読むといいよ♡
(画像クリックorタップでAmazonに飛びます)

onnakisi
kirinomiya
arakawa



君は、どのヒロインがお気に入りかなぁ……?


「それゆけ!密着クン」
第1話 第2話
第3話 第4話
第5話 第6話
第7話 第8話
第9話 第10話

第12話更新日は、未定です。
更新されなかったら、お察しください。

【特典情報有り】9月1日発売★新シリーズ「霧ノ宮先輩は謎が解けない」

カテゴリ:
皆さま、こんにちはもしくはこんばんは!
講談社ラノベ文庫です。

9月1日に発売致します「霧ノ宮先輩は謎が解けない」につきまして、
ご紹介&各専門店さま購入特典についてご紹介させて頂きます!

第5回講談社ラノベ文庫新人賞にてデビュー致しました、御守いちる先生の最新作です!!
イラストを手がけるのは、現在人気急上昇中のはくり先生!!
期待の強力タッグでお贈り致します☆

カバーはこちら!!

霧ノ宮先輩_表1サンプル

何とも気になる、ミステリアスな雰囲気を醸し出しております。


そして、気になるストーリーは……

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

長い黒髪を靡かせる見目麗しい美少女の、霧ノ宮才華さん。
主人公の日下部秀一の先輩で、お家柄もよろしいお嬢様なのです。
なぜお嬢様である彼女が、日下部少年と行動をともにするのかが気になるところではあるのですが、
それを考える暇もなく、彼女は走り出すのでございます。そう、周りで起きる「謎」という「謎」に興味津々で。
そして行く先々で、名探偵のように振る舞うのです。

「深き闇の中を彷徨いし謎、この霧ノ宮才華が白日の下に曝いてみせよう――」

この決めゼリフとともに、事件の謎を我先に解こうとするのですが……。
全くと言って良いほど、的外れな推理を繰り広げるのでございます。
それが日常茶飯事だったある日、彼女の口から思いもかけない言葉が――!!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆

と言った、カバーイラストのしっとりとしたイメージも持ちながら、
コメディー要素もありのミステリ風味なキャラクターものとなっております。

霧ノ宮先輩の堂々たるご活躍(?)に是非ご期待下さい。



そして素晴らしい購入特典の数々を実施下さる、各専門店さまは……こちら!!

アニメイトさま
はくり先生描きおろしイラスト使用、御守いちる先生サイン&コメント入り/メッセージペーパー

霧ノ宮_特典_ani_sample
※スカートの裾を持ち、ポーズをとられる霧ノ宮先輩が素敵であります……!



メロンブックスさま◆
 御守いちる先生かきおろしSS「ラジオだよ! 霧ノ宮先輩!」掲載/4ページリーフレット
霧ノ宮_特典_melon_samp
霧ノ宮「貴様は誰だ!? 名乗り出ろ!」
日下部「マジ切れするのはやめましょう」

ラジオに吠える霧ノ宮先輩をお楽しみ下さい。



とらのあなさま◆
 御守いちる先生サイン&コメント入り/イラストカード
霧ノ宮_特典_tora_sample
※自信満々マンな霧ノ宮先輩を使用した一枚となっております。


◎上記各専門店さまでの特典は、店頭・通販ともに数に限りがありますので、どうかお早めに。
 また、各特典についてのお問い合わせは、各専門店さまへお願い致します。


何卒宜しくお願い致します。



霧ノ宮先輩は謎が解けない (講談社ラノベ文庫)

【特典情報】『女騎士これくしょん』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫9/2発売新刊につきまして、
担当作の特典実施情報をまとめました!

★女騎士これくしょん ~ガチャで出た女騎士と同居することになった。~
三門鉄狼先生
と、
はるのいぶき先生

がお贈りする、
基本無料で楽しむ女騎士との同居ファンタジー!

【内容紹介】
----------
ソーシャルゲーム『女騎士これくしょん』。
その人気キャラクター〈雷光の女騎士ココア〉が――オレの目の前に現れた。
こちらの世界に召喚される前の記憶が思い出せないらしいが、ポテチに喜んだり、サイダーに驚いたりと、見た感じはいたって普通の女の子だ。
さらにオレのもとに、豪炎の女騎士アルティアや、清流の女騎士ライラといった、騎士これに登場する第二、第三の女騎士が現れる。
みんなオレの家に居着いてしまったため、まさかの女騎士との同居生活だ。
だがそれと同時に、ゲーム内にしか存在しないはずのモンスターが、こちらの世界にも出現するようになった。
どうやら、現実と騎士これ、ふたつの世界の境界が曖昧になっているようで……!?

----------

とらのあな様
三門鉄狼先生書き下ろし小説特製リーフレット】
kishikoer_tora

----------
「うーん……」
 ある日、オレが廊下を通りかかると、ライラが洗濯機の前で首をかしげていた。
「どうした、ライラ?」
「ああ、団長さん。いえ……ぱんつがないのよ」
「お、オレは盗ってないぞっ!」
 オレが慌てて否定すると、ライラはジト目でこちらを見てくる。
「誰もそんなこと言ってないわよ」
「そ、そうか……」
 いけねえ。今朝いろいろあってうっかりココアのぱんつを見てしまったんだが、それが頭に残ってたせいで、不自然な反応をしてしまった。

----------

メロンブックス様
【特製ブックカバー】
kishikore_melon_blogsam


ゲーマーズ様
三門鉄狼先生書き下ろし小説特製ペーパー】
kishikore_gam_blogsam

----------
「ん……?」
 風呂上がり、オレは冷蔵庫から飲み物をとって自分の部屋へ戻ろうとしたところで、そこに置いてあるものに気づいた。
 廊下の、ライラが使っている部屋の前の床に、彼女の剣と鎧があるのだ。
 ちなみに、この部屋は、元は両親の寝室。オレの家族は全員海外に行っていて不在なので、女騎士たちが代わりに使っているというわけだ。
「ライラは、今は風呂だよな?」
 彼女はさっきオレと入れ替わりに風呂場へ向かった。そのときは私服を着ていた。この前みんなで池袋に行ったときに買っていたやつだ。

----------


また、電子書籍版では、
【三門鉄狼先生書き下ろし小説
がついております!

----------
「ふわああややや……おふぁようございます、アタル殿……」
 朝食の準備をしているオレの前を、だらけきった挨拶をしながら、ココアが通り過ぎていった。
 最近はこの世界に馴染んできたのか、随分気の抜けていることの多い雷光の女騎士である。
 まあ、基本的に敵の襲撃などないこの世界で、一日中気を張っているなんてバカらしいからな。
 なんてことを考えながらオレは、返事をしつつ彼女の方をチラッと見やって、
「ああ、おはよ……ん?」
 途中で首をかしげた。
 ココアは洗面所の方へ行ってしまったのでよく見えなかったのだが、なんか、彼女の服装がいつもと違って不自然だったような。

----------



どうぞよろしくお願いいたします!

「講談社ラノベ文庫チャンネル」#24、ゲスト&視聴者プレゼント情報!!

カテゴリ:

講談社ラノベ文庫のkikiです。

祝★放送2周年
9月1日22:00~OAです!!
メディアミックス展開している作品や最新刊、レーベル情報など最新情報を毎月発売日にお届けします★ 
MCは注目若手声優の千本木彩花さんです!!

【ゲスト情報】
『ゆーげん画集 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』9月29日発売されるゆーげん先生がご登場します。 

「講談社ラノベ文庫チャンネル」#24
視聴者プレゼント!!
ゆーげん先生直筆サイン入り
『ゆーげん画集 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』
カバーイラスト使用の
番組特製B2ポスター
を番組へメールやメッセージを送ってくださった方の中から抽選で3名様にプレゼント!
OBC_illustrationcollection_niconicoB2_image
ぜひご覧ください♫
講談社ラノベ文庫チャンネル#24
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」原作公式サイト

2017年9月新刊の見本が出来上がりました!

カテゴリ:
こんばんわ。
講談社ラノベ文庫のkikiです。
講談社ラノベ文庫&Kラノベブックス9月新刊の見本が編集部に届きました!
講談社ラノベ文庫は5タイトル、Kラノベブックスは2タイトルのぜんぶで7タイトル!
201709_mihon
※「不思議の国のフェアリーテイル」(KCDXラノベ)
は9月15日発売のためまだ見本はございません。
9月新刊は

カテゴリ:
2017年9月1日発売と告知させていただいておりました
『ゆーげん画集 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』
は制作の都合により
発売日を2017年9月29日(金)に訂正させていただきます。

楽しみにしていただいていたみなさまにこころより深くお詫び申し上げます。
発売までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。

なお『ゆーげん画集 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』9月29日への発売日変更に伴い「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」原作作品公式サイトなどに記載されている発売日は順次訂正をさせていただきます。

講談社ラノベ文庫編集部

講談社ラノベ文庫オフィシャルサイト
「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」原作公式サイト

カテゴリ:
★異世界支配のスキルテイカー7~ゼロから始める奴隷ハーレム~
著:柑橘ゆすら イラスト:蔓木鋼音

★僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。10
著:赤福大和 イラスト:朝倉はやて

★真面目系クズくんと真面目にクズやってるクズちゃん#クズ活 ※新シリーズ
著:持崎湯葉   イラスト:いたち

★さくらとともに舞う ※新シリーズ
著:ひなた華月 イラスト:堀泉インコ

★軍師/詐欺師は紙一重2
著:神野オキナ イラスト:智弘カイ

発売日:2017年9月29日(金)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※10月新刊ラインナップは講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトでは9月29日公開予定です。

カテゴリ:
★自称!平凡魔族の英雄ライフ2~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~  
著:あまうい白一 イラスト:卵の黄身

発売日:2017年9月29日(金)
※タイトルなど変更になる場合がございます。ご了承ください。
※10月新刊ラインナップはKラノベブックス公式サイトでは9月29日公開予定です。

カテゴリ:

第7回講談社ラノベ文庫新人賞に多数のご応募をいただきありがとうございました。

本日、講談社ラノベ文庫オフィシャルサイトの新人賞サイトにて
最終選考作品を発表いたしました。

第7回講談社ラノベ文庫新人賞ページ

第7回に引き続き第8回講談社ラノベ文庫新人賞募集中です!!

みなさまの傑作、力作をお待ちしております!!

郵送とWebのどちらからでもご応募いただけます。

応募要項など詳細はコチラ→第8回講談社ラノベ文庫新人賞ページ

このページのトップヘ

見出し画像
×