アーカイブ

2020年04月

【特典情報】『中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫5月新刊は5/1ごろ発売!
(早い書店さんではもう少し早くから並ぶところもあるようです)

担当作の特典実施情報をまとめました!


★中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる
弥生志郎先生と、
吉田ばな先生
がお贈りする、
中古(?)で一途な女の子との青春ラブコメ!


【内容紹介】
----------
恋愛なんて非効率だ――そんな恋愛アンチを掲げる十神里久は、ある日の放課後に探し物をする女子生徒を見かけ声をかける……が、
「もしかして、私とえっちなことしたいの?」
「え……はい?」
その水守結衣という少女は、ビッチとして有名な学校一の嫌われ者らしい。
その後、里久は水守の探し物を手伝ったことをきっかけに仲良くなり、後日告白されることになる。
恋愛を諦めた里久は水守に対して恋愛感情はないが、とある理由から彼女のために付き合うことになり……!?
「ねっ、ちゅーしよ?」
「里久君成分が不足してるから補充しなきゃ」
「さっきから、ずっとどきどきが止まらなくて」
中古(?)で一途な女の子との青春ラブコメ、始めました。

----------

メロンブックス様
弥生志郎先生書き下ろし特製リーフレット】
mimorisan_melon_blogsam

----------
 学校から帰ると、俺の部屋でベッドに転がり携帯ゲームをする少女がいた。
 絶賛俺の部屋でくつろぎ中なのは、誰でもない、俺の後輩の涼音である。
「あっ、おかえりなさい、先輩。お邪魔してます~」
「ただいま、後輩。けどさ、うら若い男子の部屋でゲームするのはどうかと思うぞ」
「わ、わたしだって躊躇ったんですよ? でも、早く来すぎちゃったからどうしようって思ってたら、先輩のお母さんがゆっくりして良いって無理やり……」
 お袋……。まあ、俺と涼音の仲だし別に構わないけど。涼音が来ることもしょっちゅうだから、ガチで見られたくない物は隠してあるし。

----------

とらのあな様
弥生志郎先生書き下ろし特製両面イラストカード】
mimorisan_tora_blogsam

----------
 もしブラウニーを作ったら食べてくれる? と水守が言った。
 何でも、涼音にクッキーの作り方を教えてる内に、水守までスイーツが作りたくなったようでついでに食べて欲しいのだと言う。
「それはいいけど、まさか俺といる時に作るとは……」
 水守の部屋、キッチンにて。ミルクチョコとバターを混ぜる水守を横目に見る。

----------

ゲーマーズ様
弥生志郎先生書き下ろし特製ブックレット】
mimorisan_gam_blogsam

----------
 俺は映画が結構好きだ。
 自宅でゆっくり見ることもあれば、映画館で鑑賞することもある。話題の青春アニメを見に行ったら一人で来てるの俺しかいねーじゃん、なんてこともあったが映画の素晴らしさに比べたら些細なもんだ。
 まあ、女の子の部屋で映画を見るのは初めてだけど。

----------

また、電子版には弥生志郎先生書き下ろし小説がつきます!

----------
 カラオケにおいて、一番最初に歌う人は偉大だと思う。
 まだ場が温まってないから変な空気になりやすいし、一曲目だけあって誰も知らない曲を選んだらシラケる可能性がある。全員が気後れをして、誰が先陣を切るかの駆け引きが発生する……ものだが、俺たちのカラオケではそんな心配は無用らしい。
「どれにしよっかなぁ。あれもいいなー、これもいいなー」

----------







盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!


また、今月はほかに、
下記作品も担当させていただいております!

★シンデレラは探さない。
天道 源先生
と、
佐伯ソラ先生
がお贈りする、
webで人気の青春ストーリー、書き下ろしエピソードも加えて待望の書籍化!

コミカライズも5月末より開始予定です!

【内容紹介】
----------
先月できたばかりの、五十階建てのタワーマンション。
高校生の俺こと荒木陣は、買い物帰りに、妹の舞と一緒にそれを見上げる。
おとぎ話に憧れる舞は、そのマンションを、お城みたいと表現した。
お城ならお姫様がいるはず。お姫様に会いたい……そうつぶやく舞。
でも俺は知っている。 お姫様なんて、俺たちには関係のない存在だ。
そう思っていた俺だが、世の中は俺が願うほど、単純ではなかった。
お城の住人の一人である真堂礼と、俺はふとしたきっかけで出会う。
そして俺は知った。
俺の前にいる礼は、お姫様ではなく、学園のアイドルでもなく。
ただの、可愛い女の子なんだと――。
webで人気の青春ストーリー、書き下ろしエピソードも加えて待望の書籍化!

----------




どうぞよろしくお願いいたします!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』TVアニメ第2期、2021年に放送決定!

カテゴリ:
ssです。

むらさきゆきや先生×鶴崎貴大先生による
シリーズ累計250万部(電子含む)の異世界召喚ファンタジー!

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』


こちら、本日、
TVアニメ第2期


が発表されました!

タイトルは「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」
2021年放送となります!

あわせて、ティザービジュアルも公開されました!

NpL1X-jw



ディアヴロ、シェラ、レムといったおなじみの3人に加えて、
新キャラクターとなる大主神官「ルマキーナ」や、
魔導機メイド「ロゼ」の姿も……!?

スタッフの方々はこちら!
- - - - - - - - - - - - - - - -
監督:桑原智
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
アニメーション制作:手塚プロダクション×オクルトノボル
- - - - - - - - - - - - - - - -

2021年の放送、そして続報をお楽しみに!



福田直叶先生による「水曜日のシリウス」でのコミカライズも好評連載中!

最新11巻は本日発売です!




さらに、文庫最新13巻は6/2発売予定で鋭意制作中!
鶴崎貴大先生によるカバーイラストはこちら!

isekaimaou13_cover





どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:
ラノベ文庫新人賞事務局です。

大変お待たせしておりました二次選考通過作品につきまして、
昨今の状況を鑑み、先行してブログにて発表させていただきます。

後日、公式サイトでも更新をさせていただきます。

第2次選考通過作品 (順不同・敬称略)

わんだふる! ~わん娘なあの子と落ちこぼれ~
けるたん

貸さない本屋の相談屋
メグリくくる

君と一緒にごはんが食べたい
佐藤トミー

月の兎
マシバシュウスケ

ダムゼル・イン・ディストレス ―動けない猫と少女たちの運命―
久世野れう

異世界監督、シナリオ無双!
藤 七郎

特殊性癖ガールズにロックオンされた俺の淫魔捜査記録
上村夏樹

ドラゴンズデリバリー
横山痩

ヤンデレと化した幼馴染に刺された俺は、異世界で青春無双(仮)する。
水上神流

魔王と魔女の英雄神話
神無月真紅

雨色パラレルワールド
露駒


以上11作品が第2次選考通過作品となりました。
※各作品の選考経過に関するお問い合わせはお受けできませんので、ご了承ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×