アーカイブ

2020年05月

『冰剣の魔術師が世界を統べる』梱枝りこ先生描き下ろしB2タペストリー付きメロンブックス限定版発売が決定!!!

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫7月新刊担当作

『冰剣の魔術師が世界を統べる 
世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する』

9784065191224_100


御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて大人気の圧倒的学園ファンタジーを、
『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などで大人気のイラストレーター、
梱枝りこ先生が彩ってくださいました!!!!

さて、本作品につきまして、メロンブックスさんにて、

梱枝りこ先生描き下ろしイラスト使用の
B2タペストリー付きメロンブックス限定版


の発売が決定!
店頭や上記リンク先にて好評予約受付中です!



気になるイラストは……

こちら!


hyoken_melon_tap_blogsam


ヒロインのアメリアちゃんのイラストです!

三大貴族筆頭・ローズ家の長女のアメリアちゃん。
そんな彼女のえちえちなB2タペストリー、ぜひ入手してくださいね!

また、メロンブックスさんでは、予約特典キャンペーンも実施中!
ご予約いただいた方には、予約特典として、
御子柴奈々先生による書き下ろしSSカード付き!
※こちらは「2020/07/02 11:00」までにご予約頂いた方が対象となります。

hyoken_melon_yoyaku_blogsam1

hyoken_melon_yoyaku_blogsam2



その他の店舗さんなどでの特典情報も随時まとめていきますので、お楽しみに!





どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:
ssです。

講談社ラノベ文庫6月新刊は6/2が公式発売日!
都内近郊の早いところですと本日ぐらいから店頭に並んでいる書店さんもあるようですね!

今月はコロナの影響で店舗特典がないのですが……
担当作の電子版特典のご紹介をさせていただきます!

★異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術13
TVアニメ第2期 2021年放送決定!!!!!

福田直叶先生による「水曜日のシリウス」でのコミカライズも好評連載中の、
むらさきゆきや先生×鶴崎貴大先生による
シリーズ累計250万部(電子含む)の異世界召喚ファンタジー!

【内容紹介】
----------
突如としてリフェリア王国に宣戦布告してきたゲルメド帝国によって王は戦没し、王城は占領されてしまった。
そのうえ、レムが敵の魔導機兵に攫われかける。
内心では平和を望んでいたディアヴロだったが、魔術により敵兵を撃破するのだった。
救出には成功したものの戦局は劣勢だ。
覆すには、単独で乗りこんでの奇襲しかない。
「これより、王城グランディオスまで《転移》にて乗りこむ!」
来る決戦!
とうとうシルヴィの秘密が明らかに!?
魔王クルムがファルトラ市を旅立つ。
離反した王宮騎士団ノアの動向は……!?
やがて世界を震撼させる魔王(演技)が、絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、第十三幕!

----------


こちら、電子版につきまして、BOOK☆WALKERさんでは、
BOOK☆WALKER限定書き下ろしショートストーリー
が期間限定購入特典としてつきますー!
*購入特典付与期限 2020/6/11 23:59まで




★『ラブコメ文芸部』と美少女問題児たちとボッチな俺
こちらの作品は、
講談社ラノベ文庫に初参戦!な
秋月一歩先生
と、
佑りん先生

がお贈りする、
ラブコメ小説好き美少女たちとの学園ラブコメ!

【内容紹介】
----------
読書好きでボッチな少年・青枝春人には、周囲には秘密の趣味があった。
それは、投稿サイトに自作の小説をアップすること。
学校ではボッチでも、趣味は充実しているのだ。
そんなある日、春人は、学園一の美少女である夏陽向美夏が、
「ラブコメが、したいっ……」
とつぶやきながら歩いてくるのを目撃し、思わず声をかける。
驚き転倒する美夏。それを助ける春人。見えるパンツ。
そして春人は、美夏が、実はラブコメが大好きで、中でも、春人が投稿している作品の熱烈なファンであるということを知ってしまう! 
美夏に誘われた春人は、彼女と一緒に『ラブコメ文芸部』を立ち上げることになる。
果たして、ボッチ少年と美少女たちの学園生活の行方は……!?

----------

こちら、電子版には秋月一歩先生書き下ろし小説がつきます!

----------
「今日は泣きゲーをやりましょう」
 咲月の提案で、今日は『泣きゲー』――感動要素が強い泣けるゲーム――をプレイすることになった。
 咲月の持ってきたソフトは、もともとパソコン用のゲームだが、ゲーム機用に移植されたものだ。
「これ、タイトルは聞いたことあるけど、かなり古い作品よね? こういうゲームやってラブコメの役に立つの?」
 色褪せたパッケージを見て首を傾げる美夏に、咲月はずいっと顔を近づける。
「不朽の名作です。絶対に泣けます。泣かせるためには、いかにキャラを好きになってもらうかが重要です。なので日常パートのラブコメ部分もしっかり書かれているんです」
「このパッケージの女の子かわいいですねぇ~」
 悠香は、パッケージのヒロインを見てにこにこしている。

----------



どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×