アーカイブ

2020年11月

【特典情報】『剣帝学院の魔眼賢者』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫12月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★剣帝学院の魔眼賢者

『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などでおなじみ、
ツカサ先生と、
人気イラストレーター、
きさらぎゆり先生による新シリーズ!
世界を救うため――そして大切な師匠の願いを叶えるため、未来に送られた主人公。
しかし、彼が未来で出会ったのは、千年前に別れたはずの師匠と同じ顔の少女で……!?


【内容紹介】
----------
「ラグ・ログライン――私は君を新たな“賢者”と認めよう」
憧れていた師匠である、魔術師リンネにそう告げられた少年ラグ。
けれど、それは彼女との別れを意味する。
千年後の世界を救うため――そして大切な師匠の願いを叶えるため、ラグは未来に送られた。
しかし、千年後の世界で目覚めた彼が目にしたものは、朽ちた街と師匠リンネの杖だけ。
出会った剣士の少女クラウによれば、もはやこの時代に魔術が使える人間は残っていないらしい。
魔術を剣技と、師匠の杖を“聖霊剣”と勘違いされたラグは、クラウと一緒にハイネル剣帝学院に入学することになる。
だが、そこで彼の前に現れたのは、千年前に別れたはずの師匠リンネと同じ顔をした少女で……!?

----------

アニメイト様
きさらぎゆり先生描き下ろしツカサ先生書き下ろしペーパー】
kentei_anim_blogsam

----------
 今日はあたし、リサ・フリージアの十五歳の誕生日。
 本当なら待ち遠しかった。

『十五歳になったらこの街を飛び出して、一緒に聖騎士になりましょう!』

 幼い頃からの友達であるクラウと、そう約束していたから。
 でも……夢を見るのはもう終わり。
 親に隠れて剣の稽古は地道に続けていたけれど、それはただの現実逃避。
 本当は叶いっこないって分かっていた。

----------


また、電子版にはきさらぎゆり先生描き下ろしイラストツカサ先生書き下ろし小説がつきます!
kentei_denshi_blogsam

----------
 これはまだ、クラウとリサが聖霊剣を求めて旅をしていた頃の話。

「……ホントにこうしているのが夢みたい」
 川のほとりで火を焚いて、獲ったばかりの魚を焼きながら、あたし――リサ・フリージアはぽつりと呟いた。
「夢じゃないですよ。というか私たちはまだ街を出ただけで、聖霊の迷宮すら見つけてないじゃないですか」
 魚を刺した串を回しつつ、あたしの親友――クラウ・エーレンベルグは笑う。
「それはそうだけど、あたしにとってはこうしてクラウと一緒に旅をしていること自体が奇跡なの。十五歳になったら聖騎士になるために街を出ようって約束はしてたけど、あたしにそんな勇気があるとは思ってなかったから」

----------



盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!




また、今月はほかに、
下記作品も担当させていただいております!

★俺だけ入れる隠しダンジョン6 ~こっそり鍛えて世界最強~
TVアニメ放送開始を2021年1月に控え

また、

12月9日にはコミック最新5巻も発売

と、ますます盛り上がる、
瀬戸メグル先生
と、
竹花ノート先生

による人気シリーズ!


【内容紹介】
----------
師匠オリヴィアを死鎖呪から解放したノルは、スタルジア家に居着いたオリヴィアや、幼馴染みのエマたちとの、平和な日常を送っていた。
そして、英雄学校で、学年トップを競技で決める学年王決定戦や、その勝者が出場する、他校との交流試合が行われることに。
学年王になれば一日だけ学年で一番偉くなれるということで、ノルはLPを貯めるため、がんばろうと誓う。
そんなノルの前に、他国からやってきた、トレジャーハンターの少女・ミラが現れて……!?
TVアニメ化決定で圧倒的勢いに乗る、人気ファンタジー第六弾!

----------








どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:
ssです。

TVアニメ放送開始を2021年1月に控え

また、

12月2日には最新6巻も発売

と、
ますます盛り上がる人気シリーズ、
『俺だけ入れる隠しダンジョン』

瀬戸メグル先生
と、
竹花ノート先生

がお贈りする、
ニコニコ静画「水曜日のシリウス」にてコミカライズも好評連載中
の隠しダンジョンファンタジー!

本作の既刊全巻に、
重版がかかりました!











みなさまの応援のおかげです!
ありがとうございます!


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



12月2日には最新6巻も発売
12月9日にはコミック最新5巻も発売
でございます!




引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×