【特典情報】『遥かなる月と僕たち人類のダイアログ』『触手魔術師の成り上がり2』『真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです』
ssです。講談社ラノベ文庫/Kラノベブックス
2月新刊担当作の特典情報ご紹介です!
★遥かなる月と僕たち人類のダイアログ
第9回講談社ラノベ文庫新人賞《優秀賞》受賞作!
深雪深雪先生
と、
桜河ゆう先生
がお贈りする、
無邪気な月と、僕と、彼女のラブコメ……?
【内容紹介】
----------
「私の噂は――知っているでしょう?」
僕が炭風凌香に話しかけられたのは、高校からの帰り道だった。
彼女が援助交際をしているという、おそらくは、根も葉もない噂。
炭風は僕に、クラスで自分にその真偽を尋ねるよう依頼してきた。
皆の前で否定することで、噂の終息を早めようとしているのだろう。
そう考えた僕が翌日実行に移すと、彼女はなんとその噂を肯定する。
放課後、見知らぬ男性といる炭風の姿を見かけて、僕は後を追った。
そして目にしたのは、立ち尽くす彼女と、倒れている男性の姿。
炭風によれば、彼女は『月』に呪われており。
彼女を好きになった人間は、呪いにより死んでしまうそうで――!?
----------
◆ゲーマーズ様
【特製ブロマイド】
★触手魔術師の成り上がり2
飯田栄静先生と、
〆鯖コハダ先生がお贈りする、
歴史の波と触手はうねり、運命の糸と触手が絡む異色な触手ファンタジー第二弾!
コミカライズも好評連載中です!
【内容紹介】
----------
触手魔術師の少年ノアは、ワインバーズ王立魔術学園でただひとりの男子生徒として、クラスメイトのアーニャやその姉のグレタほか、美少女たちと触手な毎日を送っていた。
そんな彼のもとに、アーニャとグレタの姉である、王立騎士団部隊長のメルディが現れる。
かわいい妹たちに近づく変態退治として、ノアに決闘を申し込むメルディだが、ノアはあっさり触手で屈服させる。
翌日、生徒会長のジークリンデから、野外実戦授業の円滑な進行に協力して欲しいという依頼を受けたノア。
だが、ジークリンデには、どうやら別の思惑もあるようで……!?
歴史の波と触手はうねり、運命の糸と触手が絡む異色な触手ファンタジー第二弾!
コミカライズも好評連載中!
----------
◆メロンブックス様
【特製イラストカード】
★真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです
こちらはKラノベブックス!
鬱沢色素先生と、
ぷきゅのすけ先生がお贈りする、
コミカライズも決定の異世界ファンタジー!
【内容紹介】
----------
「偽の聖女であるお前はもう必要ない!」
ベルカイム王国の聖女エリアーヌは突如、婚約者であり第一王子でもあるクロードから、国外追放と婚約破棄を宣告されてしまう。
クロードの浮気にもうんざりしていたエリアーヌは、国を捨て、自由気ままに生きることにした。
そして、隣国リンチギハムの王子ナイジェルと出会い、彼の住む城で暮らし始めたエリアーヌ。
一方、結界を張りベルカイムを陰から支えていた『真の聖女』である彼女を失ったことで、王国は破滅への道を辿っていき……!?
----------
◆メロンブックス様
【ぷきゅのすけ先生描き下ろし&鬱沢色素先生書き下ろしリーフレット】
----------
セシリーちゃんの野菜克服!
「うぅ……今日のシチューには人参とタマネギが入ってるの。セシリー、これ嫌い……」
セシリーちゃんがシチューが入ったお皿を前に、駄々をこねていた。
「セシリー様。野菜嫌いを治そうと、エリアーヌ様とお約束したではないですか。泣き言は許しません。残さず食べてください」
「うぅ……アビーは厳しいの……」
アビーの説教にセシリーちゃんは苦い表情を作った。
困りましたね……。
----------
◆ゲーマーズ様
【ぷきゅのすけ先生描き下ろし&鬱沢色素先生書き下ろしリーフレット】
----------
いつか運命の人に巡り会えますように
――これはまだ、エリアーヌとナイジェルが出会うちょっと前のお話。
公務もあらかた片付けて、僕は馴染みの宝石店に向かった。
「おや、ナイジェル様。お久しぶりですね」
店に入ると同時、店主がそう挨拶してきた。
「なかなか仕事が忙しくてね。今日は気分転換に宝石を見ようと思ったんだけど……いいかな?」
「ええ、もちろんです。どうぞごゆっくり」
店主が頭を深く下げた。
「うーん……やっぱり宝石はキレイだね。見ているだけでも、心が洗われるようだ」
----------
また、電子版には【ぷきゅのすけ先生描き下ろしイラスト&鬱沢色素先生書き下ろし小説】がつきます!
----------
もしも真の聖女が現代日本の学校に通ったら……?
――私はエリアーヌ。
日本の学校に通う、ごくごく普通の女子高生。
今日も登校しようと、家を出たんだけど……。
「エリアーヌ」
私の名前を呼ぶ男性の声。
振り返ると――そこには幼なじみのナイジェルがいた。
「おはようございます、ナイジェル」
「おはよう――一緒に学校でも行かないかな?」
----------
盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!
どうぞよろしくお願いいたします!