アーカイブ

2021年06月

【特典情報】『冰剣の魔術師が世界を統べる3』『日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫/Kラノベブックス
7月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★冰剣の魔術師が世界を統べる3 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて大人気の圧倒的学園ファンタジーを、
『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などで大人気のイラストレーター、
梱枝りこ先生が彩ってくださった本シリーズ、待望の第三弾!
文化祭! レベッカの婚約!? その裏に蠢く陰謀――!?!?!?

アプリ「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中!
コミックス4巻も7/9発売です!


【内容紹介】
----------
二学期。
文化祭でメイド喫茶をすることになったレイたちは、その準備に勤しんでいた。
一方そんな中、学院にはとある噂が広まる。
それはレイたちの先輩である、生徒会長レベッカの婚約発表だった。
レベッカを祝福するレイだが、彼女はどこか物憂げな様子。
どうやらこの婚約発表の裏には、なんらかの陰謀がうごめいているらしい。
見え隠れする、七大魔術師のひとり――虚構の魔術師の影。
そして暗躍する優生機関。
レイはレベッカの妹のマリアとともに動き出す。
大切な先輩を救うために。そして、すべてを終わらせるために……!
世界に顕現する真紅の冰。それは彼らを導く。確かな未来へと――。
コミカライズも好評連載中の王道学園ファンタジー、待望の第三弾!

----------

メロンブックス様
梱枝りこ先生描き下ろし御子柴奈々先生書き下ろしリーフレット】
hyoken3_melon_blogsam

----------
アリアーヌとの出会い

「アリアーヌ。奇遇だな、こんなところで」
「レイ。お久しぶりですわね」
 アリアーヌ=オルグレン。丁寧に巻かれている白金【ルビ:「白金」に「プラチナ」】の髪の毛をさらっと後ろに流しながら、彼女は挨拶をしてくる。
 そしてどうして俺が、奇遇と言ったのか。それはアリアーヌがうちの学院の校門の前に立っていたからだ。
 俺はちょうど学院の中を移動している最中だったが、アリアーヌの姿が目に入ったので、彼女のもとにやって来た次第だ。
「ちょっとアメリアに用事がありまして。でも、今は確か文化祭で忙しいんですわよね?」

----------

ゲーマーズ様
梱枝りこ先生描き下ろし御子柴奈々先生書き下ろしリーフレット】
hyoken3_gam_blogsam

----------
レベッカと料理の愛情

「レイさん。おはようございます」
「おはようございます。レベッカ先輩」
 早朝。俺とレベッカ先輩は、水やり当番ということで部室に集まっていた。水やり当番は二人一組ですることが多く、俺とレベッカ先輩はよくペアになっている。
「それでは、今日も頑張りましょうっ!」
「はい!」
 二人で水をジョーロに入れて、育てている花に水をかけていく。もう慣れてしまった作業ではあるが、しっかりと丁寧に行う。

----------

アニメイト様
御子柴奈々先生書き下ろし小説ペーパー】
hyoken3_anim_blogsam

----------
アメリアとの誓い

「レイ、待った?」
「いや。俺も今来たところだ」
「そ、それならいいんだけど……」
 文化祭の準備をしている俺たちは、文化祭に必要なものを買うために街にやってきていた。
 放課後に待ち合わせをしたのだが、せっかく街に出るなら……ということで、互いに私服に着替えていた。
「じゃあ、行きましょうか」

----------


また、電子版には梱枝りこ先生描き下ろしイラスト御子柴奈々先生書き下ろし小説がつきます!
hyoken3_denshi_blogsam

----------
クラリスとエリサの秘密?

「レイ! エリサを見なかった?」
「いや、見ていないが」
 昼休み。ちょうど教室を出て行くと、クラリスとばったり出会った。
 どうやら話を聞くと、エリサのことを探しているらしい。
「そう……うーん」
 ツインテールをくるくると回しながら、クラリスは何か悩んでいるようだった。

----------



★日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

アサヒ先生による
「小説家になろう」にて大人気の学園ラブコメを、
ラノベ文庫には初登場! な大人気のイラストレーター、
飴玉コン先生が彩ってくださいました!
「マガポケ」でのコミカライズも7/13(火)より連載開始です!


【内容紹介】
----------
高校二年生の鏡伊織は、特に目立つ事のない男子生徒。
学年のアイドルと名高い双子の姉の詩織とは折り合いが悪いため、一部の生徒からは嫌われている。
通訳のアルバイトをしている伊織だが、複数の言語を話せる事は、伊織の“自覚する”数少ない特技だ。
そんなある日、アパートの隣に住む女性軍人が、急にロシアから里子――クリスティーナを引き取ってきた。
日本語が話せない彼女にとって、周りで頼れるのは伊織だけ。
そしてクリスティーナと関わる中で伊織のハイスペックぶりが明らかになり、周りを見返していき……!?
『ヨリにはいつも、助けられてばかりで……すごく感謝してる』
「小説家になろう」の人気作、待望の刊行! コミカライズも決定!

----------

メロンブックス様
飴玉コン先生描き下ろしアサヒ先生書き下ろしリーフレット】
nihongo_melon_blogsam

----------
 階下からバタバタとドアを開け閉めする振動が伝わり、目が覚めた。
 時計曰くまだ五時過ぎ。いつもと同じ、両親の出社に起こされる朝。
 といっても、本来こんなに早く出発する必要はない。出社前に喫茶店でのんびり朝食を摂り、浜辺を散歩するというルーティーンのせいだ。
 チッっと舌打ちしつつベッドを出て階段を降りる。

----------

ゲーマーズ様
飴玉コン先生描き下ろしブロマイド】
nihongo_gam_blogsam


とらのあな様
飴玉コン先生描き下ろしアサヒ先生書き下ろし両面イラストカード】
nihongo_tora_blogsam

----------
 林間学校を数日後に控えたある日のこと。米軍基地内の体育館にて。
『電撃銃(テ○ザーガン)に撃たれてみようのくんれんんんん!』
 悲劇の開幕が宣言された。
 説明しよう! テイ◯ーガンとは、離れた相手に電撃を与える、いわば拳銃型スタンガンである!

----------


また、電子版には飴玉コン先生描き下ろしイラストアサヒ先生書き下ろし小説がつきます!
nihongo_denshi_blogsam

----------
 私の名前は宮本明里。
 尊敬する偉人はナポレオン、好きな言葉は「もってこーい!」。
 最近身長が一センチ伸びたけど、関節を伸ばす技術が上がったわけではない!
 人は私のことを、神に壊された建築物になぞらえ「バベルの塔」と呼びます。
 今はクラスマッチの練習中。私はバスケに出場する。
 いっぱい活躍して、パパやママに褒めてもらうんだ!

----------







盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!





また、今月はほかに、
下記作品も担当させていただいております!

★真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです2

こちらはKラノベブックス!
鬱沢色素先生と、
ぷきゅのすけ先生
がお贈りする、
コミカライズも好評連載中の異世界ファンタジー!

【内容紹介】
----------
ベルカイム王国を追放され、隣国リンチギハムで 王子ナイジェルたちと自由気ままに生きることにした聖女エリアーヌ。
そんな彼女の前に、行き倒れの少年が現れる。
精霊王フィリップと名乗った彼は、 森に瘴気が発生する異変の解決をエリアーヌたちに依頼してくる。
無事に瘴気を浄化し、精霊たちと交流を結ぶことに成功するなど、順風満帆な生活。
だが一方で、エリアーヌには、 どこかその幸せを現実として受け止め切れていない気持ちもあった。
そんな中、学院時代のナイジェルの同級生であり、 『氷の公爵』という異名をもつヴィンセント公爵が訪れ……!?

----------



どうぞよろしくお願いいたします!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 特典公開

カテゴリ:
こんばんは。

今回は、

装い新たに

FUNA × モトエ恵介
両先生の新タッグでお贈りする

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 6


発売祈念で、
前巻である5巻発売の際に、
特約店様などでつけていただいた特典SSを特別公開!

この機会にぜひお楽しみください!

rougo5_tokuten2

※すみません、ブログの仕様上少し読みづらくなっております。

気になる第6巻は、7/2頃発売!
お待ちください!

このページのトップヘ

見出し画像
×