アーカイブ

2021年10月

カテゴリ:
ssです。

『ゼロから始める魔法の書』(電撃文庫さん)でおなじみの、
虎走かける先生と、
いわさきたかし先生
がお贈りする本格ファンタジー、

魔法使い黎明期


こちら、タツヲ先生によるコミカライズも、
大好評連載中であり……




TVアニメ化


も発表されておりますが……


こちらの最新情報が、本日発表されました!!!!!!!!!!




TVアニメ『魔法使い黎明期』作品情報

◆放送情報
2022年4月からTBSにて放送

◆イントロダクション
僕は、思い出せずにいる。
自分が一体、何なのか――。

魔法学校の生徒セービルは、入学以前の記憶がない。
自分がなぜここにいるかもわからないまま過ごす学校生活はどこか空虚で、
努力の方法も分からないまま、成績は常に最下位だ。
そんなセービルに、魔法学校の学長・アルバスは、突如危険な特別実習を言い渡す。

「魔女狩りのある地域で、魔法の有用性を広めてほしい」

魔女と教会の戦争が終結して数年――世界はまだ、魔女と魔法を完全に受け入れてはいなかった。
時は魔法使い黎明期。

これは、何者でもない少年が、心に傷を隠した仲間たちと、自分を見つける物語。


◆スタッフ
原作:虎走かける『魔法使い黎明期』(講談社ラノベ文庫)
キャラクター原案:いわさきたかし
監督・シリーズ構成:桑原 智
文芸:虎走かける・森田眞由美
キャラクターデザイン:岩崎令奈
美術設定:西田 稔
色彩設計:油谷ゆみ
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:本山 哲
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:手塚プロダクション

◆キャスト(敬称略)
セービル:梅田修一朗
ロー・クリスタス:岡咲美保
ホルト:鈴代紗弓
クドー:八代 拓

◆Web情報
公式HP:https://www.tbs.co.jp/anime/reimeiki/
公式Twitter:https://twitter.com/reimeiki_pr



アニメ公式HPでは、
先生方やキャストの皆様方のコメントも掲載!
ぜひチェックしてくださいね!




どうぞよろしくお願いいたします!











【特典情報】『初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫11月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

『中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる』
弥生志郎先生による青春ラブコメを、
ラノベ文庫には初登場! な大人気のイラストレーター、
むにんしき先生が彩ってくださいました!

【内容紹介】
----------
初恋だった同級生と、まさか家族として暮らす日がくるなんて――。
朝比奈日向。同級生で、生徒会長で、向日葵の女神と呼ばれる少女。
そんな彼女に初恋をしてたのだけど、ある日俺と日向が母親違いの姉弟だったってことが明らかになって……。
「おかえり。ご飯なら出来てるから、一緒に食べよ?」
その日から失恋と引き換えに初恋相手の同級生――そして姉である日向と二人暮らしすることになった。
そんなある日、俺は隣に住む幼馴染の少女・小夜月乃から、好きだと告白される。
日向のことが忘れられない俺に、月乃はそれでもいいと甘えてきて……!?
同級生/幼馴染と恋人になるかもしれないいちゃいちゃラブコメ!

----------

メロンブックス様
弥生志郎先生書き下ろしリーフレット】
hatsuosa_melon_blogsam

----------
「悠人、この後ちょっとだけ時間ある? 悠人のこと、気持ち良くしてあげたいの」
 平日の夕方、いつものように月乃の夕食を作り終えた時、そんなことを言われた。
 えっと、とりあえず、何か不穏な言葉が聞こえたような……。
「すまん、気持ち良くってどういう……?」

----------

とらのあな様
弥生志郎先生書き下ろし両面イラストカード】
hatsuosa_tora_blogsam

----------
「そういえば、日向って部活とか興味なかったのか?」
 学校の宿題をリビングでしている時、何気なく日向に尋ねてみた。
「高校生になったら生徒会に入ろう、って決めてたからかな。部活がしたいなんて考えたことなかったなぁ」
「なんか勿体ないな。日向って運動神経良いし、引く手数多っぽいのに」
「実は一つだけあったんだけどね、やってみたいの。部活のマネージャー、なんだけど」

----------

ゲーマーズ様
弥生志郎先生書き下ろしペーパー】
hatsuosa_gam_blogsam

----------
 ――バージンロード。
 それは、幸福への旅路。愛を誓い合った二人が未来を共に歩むための希望の道。
 その教会のバージンロードの真っ只中に、俺はいた。
「…………はい?」
 なにゆえ、俺はこんな場所に?
 自分の格好を見てみれば、黒のタキシード姿という服装。これ、もしかして結婚式か? じゃあ誰と誰が結婚を……? 
 困惑していると、誰かがそっと、俺の右腕を恋人のように組んだ。
「やっと、この日が来たんだね。悠人君と歩けるなんて、夢みたい」

----------




また、電子版には弥生志郎先生書き下ろし小説がつきます!
----------
 俺の高校の生徒会は、週に一回活動が行われている。
 恒例行事が無い日であれば、一〇分くらいの定例報告をして解散するんだけど……。
「ねぇ~~~。ウチと遊びましょうよパイセン~~~」
 生徒会は終わったというのに、槍原だけがいつまでも生徒会に残っていた。
 俺は書記だからまだ帰る訳にはいかず、自分の仕事をしているところだ。
「槍原、いつまで生徒会に残ってるんだよ。もうみんなとっくに帰ってるぞ?」
「だって暇なんですもん~~~。友達は部活とか彼氏でウチの相手してくれないし。帰っても結局スマホいじるだけだし」
 ぐでーん、と槍原は長机に突っ伏しながら猫撫で声を出す。
「ウチのこと構ってくださいよ~~~。後輩ちゃんは寂しいと死んじゃうんですから」

----------






盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!





また、今月はほかに、
下記作品も担当させていただいております!

★魔法使い黎明期4 貪恋の悪魔
虎走かける先生と、
いわさきたかし先生
がお贈りする、
TVアニメ化決定!な、本格ファンタジー第四弾!

【内容紹介】
----------
魔法学校を卒業し、学長から北部の調査依頼を受けたセービルたち。
目指すは、滅んだ北の地に今なお存在するニエドラ砦――〈禁書館〉。
教会が禁じた本を集め続け、教会に存在を抹消された、知識の砦だ。
館長からは歓迎され、特別待遇を受けるセービルたちだが、〈禁書館〉の魔女たちの中には、それを面白く思わないものもいるようだ。
中でも挑発的なウルラという魔女と、セービルは決闘することになる。
「嘘でしょ? 冗談でしょう? ウルラと自分が同列だと思ってる?」
そして決闘の場に現れた、ウルラの“お父様”――魔術師フィアノス。
だが彼は、ロスをママと呼び、彼女と結婚すると言いだして……!?
アニメ化決定・コミカライズも大人気の本格ファンタジー最新刊!

----------





どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:

ssです。

ラノベ文庫10月新刊は好評発売中!
そして先日、その中から、
下記タイトルに重版がかかりました!

★「無能はいらない」と言われたから絶縁してやった ~最強の四天王に育てられた俺は、冒険者となり無双する~

Kラノベブックス!
鬱沢色素先生による
「小説家になろう」掲載のファンタジー作品を、
pupps先生にイラストご担当いただきました!



【内容紹介】
----------
幼い頃に両親を亡くし、魔王に拾われた少年ブラッド。
彼は母親代わりの魔王から溺愛されて育った。
しかし魔王は忙しい。
そのためブラッドは、 剣、魔法、治癒、支援――それぞれの魔王軍最強格の四天王に育てられた。
四天王たちの厳しい教育において、「無能」と蔑まれていたブラッドは、 魔王城を飛び出し、四天王たちと絶縁して冒険者になることにした。
しかし彼は気付いていなかった。
最弱だと思っていた自分が、 常識基準では、十分最強で万能だったことということに。
「こいつ等はただのゴブリンじゃないのか?」
「これは正真正銘、ゴブリンキングですわ!」
そして彼は周囲から実力を認められていき、瞬く間に成り上がっていく――。

----------


みなさまの応援のおかげです!
ありがとうございます!


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×