アーカイブ

2021年12月

【特典情報】『七聖剣と魔剣の姫』『日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人2』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫1月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★七聖剣と魔剣の姫

御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて人気のファンタジーを、
ファルまろ先生のイラストにて刊行の新シリーズ!

エターナル14歳先生による、
アプリ「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中です!


【内容紹介】
----------
七本の聖剣。七本の魔剣。七本の妖刀。
原初の刀剣と呼ばれるそれらによって引き起こされる、この世界を終わらせる災害――天災。
最強の剣士サクヤは、次の天災を止めるという一族の悲願を果たすため、千年の眠りについた。
そして目覚めたサクヤは、暴漢に襲われそうになっていた少女を助ける。
すると彼女はこう言った――
「わ、私の護衛になってくれませんか!?」
彼女は次の天災が起きるフレイディル王国の王女アイリスで、魔法騎士学院入学のための護衛を探していたらしい。
依頼を請けるサクヤだが、アイリスは呪われた聖王女という異名を持っていて……!?
聖剣、魔剣、妖刀――三つの刀剣を巡る王道学園ファンタジー開幕!

----------

メロンブックス様
御子柴奈々先生書き下ろしリーフレット】
shichiseiken_melon_blogsam

----------
『アイリスの秘密』

「サクヤ。アイリス様を起こしてきて」
「分かりました」
 早朝、俺とルーナ先輩は朝食の準備をしていた。
 そんな中、アイリス王女はまだ起床していない。
 朝起きるのは苦手なので、こうしていつも俺かルーナ先輩が起こしに行っている。
 アイリス王女の部屋の前につくと、一応ノックをする。
「返事はなし……か」
 ということで、仕方なく室内に入る。
 ベッドの上では、すやすやと気持ちよさそうに寝ているアイリス王女がいた。

----------

とらのあな様
御子柴奈々先生書き下ろし両面イラストカード】
shichiseiken_tora_blogsam

----------
『アイリスの嫉妬』

 早朝。
 俺はいつもより一時間も早く目が覚めてしまったので、散歩でもすることにした。
 屋敷からはあまり離れないようにして、歩みを進める。
 そこで俺は、見たことのある茶色い毛並みの猫を目撃した。
 あの猫は間違いなく、ルーナ先輩である。

----------

ゲーマーズ様
【特製ブロマイド】
shichiseiken_gam_blogsam




また、電子版には御子柴奈々先生書き下ろし小説がつきます!
----------
『甘味の誘惑』

「サクヤ!」
「はい。何でしょうか」
 休日の正午のことである。自室で読書をしていると、アイリス王女が興奮した様子でやって来た。
「ルーナが最近、怪しいの」
「怪しいですか? 具体的には?」
「週末、コソコソしながら屋敷を出ていくの」
「買い物では?」
「でも、買い出しはサクヤが荷物持ちで一緒に行くでしょう?」

----------





★日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人

アサヒ先生による
「小説家になろう」にて大人気の学園ラブコメを、
大人気のイラストレーター、
飴玉コン先生が彩ってくださいました!
「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中です!


【内容紹介】
----------
自分を排斥してきた、母の親権を喪失させる――そう決心した伊織。
ロシア人美少女転入生のチーナことクリスティーナをはじめ、悪友の総司ほか頼れる仲間たちとともに、証拠集めなどの行動に移った。
そんな彼が目にしたのが……
『初めまして! ララバイ新メンバーの、シオンでーす!』
母親とともに対立している、姉の詩織のアイドルデビューだった!
詩織の影響力に対抗しつつ、オリバー大佐たちのサポートもあり、事態は解決へと向かう。
そして、チーナと伊織の関係も深まり……!?
『私たちってさ、不思議な似た者同士だよね』
「小説家になろう」の人気作、待望の続編! コミカライズも連載中!

----------

メロンブックス様
飴玉コン先生描き下ろしアサヒ先生書き下ろしリーフレット】
russian2_melon_blogsam

----------
『さてチーナ、次はどこを見る?』
『シャテキ、シャテキやりたい!』
『射的なんてあったかなぁ……あったわ』
 二匹の金魚をゲットした後、今度は射的がしたいと言い出すチーナ。
 おあつらえ向きに、すぐ近くに射的の屋台を発見した。

----------

ゲーマーズ様
飴玉コン先生描き下ろしブロマイド】
russian2_gam_blogsam


とらのあな様
飴玉コン先生描き下ろしアサヒ先生書き下ろし両面イラストカード】
russian2_tora_blogsam

----------
 文化祭から帰ってきたチーナは、片付けも早々に作業に取り掛かった。
 作業とは、文化祭から連れて帰った金魚たちの世話である。
 俺の部屋のテーブルに、金魚鉢やら買って帰った世話道具を広げるチーナ。
 鼻歌を歌いながら楽しげな表情の影に、一瞬だけ寂しげな雰囲気がよぎった気がしたのは、気のせいだろうか。
『名前、決めたのか?』
『うん、どうせなら日本にちなんだ名前にしようかなって思って……』

----------


また、電子版には飴玉コン先生描き下ろしイラストアサヒ先生書き下ろし小説がつきます!
russian2_denshi_blogsam

----------
 俺は小さい頃から、大人からの印象がよくなかった。
 父親は実家を勘当されたと有名だったし、俺も人相が悪かったせいだろう。
 だが、親父が勘当されたのは実家の寺を継ぎたくなかっただけ。俺の人相も生まれつきでどうしようもない。
 明らかに不当な評価。
 そんな理不尽に、幼かった頃の俺は年相応に閉口していた。
 そして小学四年の頃、ある転機が訪れる。

----------


そして……

『日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人』
2巻発売を記念してPVが公開されました!
こちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします!





盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!





引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリ:
ssです。

ラノベ文庫11月新刊として発売されました、
下記タイトルに重版がかかりました!

★初恋だった同級生が家族になってから、幼馴染がやけに甘えてくる

『中古(?)の水守さんと付き合ってみたら、やけに俺に構ってくる』
弥生志郎先生による青春ラブコメを、
ラノベ文庫には初登場! な大人気のイラストレーター、
むにんしき先生が彩ってくださいました!

【内容紹介】
----------
初恋だった同級生と、まさか家族として暮らす日がくるなんて――。
朝比奈日向。同級生で、生徒会長で、向日葵の女神と呼ばれる少女。
そんな彼女に初恋をしてたのだけど、ある日俺と日向が母親違いの姉弟だったってことが明らかになって……。
「おかえり。ご飯なら出来てるから、一緒に食べよ?」
その日から失恋と引き換えに初恋相手の同級生――そして姉である日向と二人暮らしすることになった。
そんなある日、俺は隣に住む幼馴染の少女・小夜月乃から、好きだと告白される。
日向のことが忘れられない俺に、月乃はそれでもいいと甘えてきて……!?
同級生/幼馴染と恋人になるかもしれないいちゃいちゃラブコメ!

----------


みなさまの応援のおかげです!
ありがとうございます!


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×