アーカイブ

2022年09月

【特典情報】『冰剣の魔術師が世界を統べる6』

カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫
10月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★冰剣の魔術師が世界を統べる6 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて大人気の圧倒的学園ファンタジーを、
『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などで大人気のイラストレーター、
梱枝りこ先生が彩ってくださった人気作!

TBS、BS11にて2023年1月からTVアニメ放送開始
に向けて、
アニメ公式HP
アニメ公式Twitter

がオープンなど、
ますますの盛り上がりをみせるシリーズ、待望の最新刊です!

アプリ「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中


【内容紹介】
----------
冬休み。今年の聖歌祭のパーティーは、エルフの国で行われる。
しかしエリサの様子がおかしい。なんと彼女はエルフの王族だったのだ! 
婚約者を紹介された彼女は、思わずレイの腕を掴んで――
「この人が、私の恋人です……っ!」
こうして二人は恋人のふりをすることになる。
そして始まる偽の恋人生活。
だがその裏には、エルフの国を揺るがす陰謀が蠢いていた。
さらに敵は、レイの――冰剣の魔術師の、真の意味にも迫り……!?
抱えてきた自分の弱さ。それは変わる。決して消えない強い光に。
眠っていた自分の強さ。それは目覚める。大切な人を守るために――。
TVアニメ化&コミックも好評の王道学園ファンタジー待望の最新刊!

----------

メロンブックス様
梱枝りこ先生描き下ろし御子柴奈々先生書き下ろしリーフレット】
hyoken6_melon_blogsam

----------
『アメリアの計画』

「よし、冬休みは頑張らないと……っ!」
 無事に二学期も終了し、冬休みに突入した。
 そしてアメリアは自室で、とある計画を立てていた。
「レイの予定は確か――」
 アメリアは事前に、レイからの予定を聞き出していた。
 もちろんその中には――異性とのデートなどは含まれていない。

----------

ゲーマーズ様
梱枝りこ先生描き下ろし御子柴奈々先生書き下ろしペーパー】
hyoken6_gam_blogsam

----------
『レベッカの計画』

「ふふ。うふふ」
 実家に帰って来ているレベッカは、自室で微笑んでいた。
 二学期も終了し、そろそろ冬休みに入るからこそ、彼女はある計画を立てていたのだ。
「お姉ちゃん。ちょっと本を借りたいんだけど――って、どうしたの? そんなニヤニヤして」
 マリアがレベッカの自室に入ってくる。

----------

また、電子版には梱枝りこ先生描き下ろしイラスト御子柴奈々先生書き下ろし小説がつきます!
hyoken6_denshi_blogsam

----------
『自覚するアリアーヌ』

 早朝。
 現在は二学期も終了し、アリアーヌは実家に戻って来ていた。
 しかし、実家に戻って来たからといって、アリアーヌが自己鍛錬を怠ることは決してない。
「はっ、はっ、はっ!」
 アリアーヌは冬の早朝であっても、この寒さを我慢してランニングをしていた。
 全ては自分自身を鍛えるために。
 前よりもその気持ちは強くなっている。
 その理由は――レイだった。

----------







盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!




また、今月はほかに、
下記作品も担当させていただいております!

★味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す3

こちらはKラノベブックス!
アルト先生による
「小説家になろう」にて大人気のファンタジー作品を、
大人気のイラストレーター、
夕薙先生にイラストご担当いただいております!
門司雪先生による、「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中です!

【内容紹介】
----------
イレギュラーで発生した二つ目の【アルカナダンジョン】。
アレクたちSランクパーティー”終わりなき日々を”は、
その調査のため、『夜のない街』レッドローグに向かう。
ギルドマスターのローザから明かされた事実。それは――。
――突如として多発した”迷宮病”。
――出来上がった【アルカナダンジョン】擬き。
――その原因に考えられる、”人造ダンジョンコア”の生成。
そしてそれらが全て、レッドローグで三年に一度開催される、
『炎夜祭』の時期に集中的に起きているということだった。
さらに、一連の事件の鍵を握ると思われるのは、
グラン・アイゼンツ――ヨルハと同じ姓を持つ人物で……!?
祭りの刹那の中で、”終わりなき日々を”たちが目にするものは――。
飼い殺し状態だった元宮廷魔法師の冒険譚、待望の第三弾!
コミカライズも大好評連載中!

----------




どうぞよろしくお願いいたします!

【新人賞作品】君と一緒にごはんが食べたい【特典情報】

カテゴリ:
こんにちは。

今回は10月3日発売の講談社ラノベ文庫の新刊から

君と一緒にごはんが食べたい



のご紹介です。

著:日日綴郎
イラスト:椎名くろ

の両先生によるこちらの作品、

第10回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>受賞作となります。
(刊行まで時間をいただいてすみません…)

あらすじはこちら!
ーーーーーーーーーーーー
藤森高校ラグビー部主将の原田伊織。高校三年間の集大成として全国大会出場を目指し練習に励んでいたが、クラスメイトで藤森高校でも有名な美少女・瀬尾小春とふとした拍子に目が合うことに気がつく。母親からもゴリラと言われるような伊織と接点はなく、不思議に思っていた伊織だが、ある日小春に呼び止められる。
「あ、あのね原田くん。……わたしと一緒にお弁当……食べない?」
とまどいながらも浮かれる伊織だが、いざ小春の作ったお弁当を食べてみると――衝撃的に不味かった。だけど、小春の作る料理が不味いのにはある理由があって――?
ーーーーーーーーーーーー

優しい二人が、一緒においしいごはんを食べられるの!?
ぜひ、結末を本でお確かめください!

そんなこちらの作品、専門店様での特典がございます!

アニメイト様
書き下ろしSS入り電子特典
gohan_animate01

gohan_animate02

ゲーマーズ様
書き下ろしSSペーパー

gohan_gamers

メロンブックス様
書き下ろしリーフレット

gohan_melon



とらのあな様
書き下ろしSS入り両面イラストカード

gohan_tora01


gohan_tora02

どちらのお店で買うか、迷ってしまいますね…!

SSの書下ろしも多数

君と一緒にごはんが食べたい

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!




TVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』最新情報公開!

カテゴリ:
ssです。

御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて大人気の圧倒的学園ファンタジーを、
『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などで大人気のイラストレーター、
梱枝りこ先生が彩ってくださった人気作、

『冰剣の魔術師が世界を統べる』


TBS、BS11にて2023年1月から放送開始となります本作ですが――

本日、
『冰剣の魔術師が世界を統べる』公式HP
『冰剣の魔術師が世界を統べる』公式Twitter

がオープンしました!



あわせて、ティザーPVも公開!




さらに、メインキャラクター&キャスト情報も公開されました!

◆レイ=ホワイト:榎木淳弥さん
◆アメリア=ローズ:佐伯伊織さん
◆エリサ=グリフィス:春村奈々さん



公式Twitterでは、梱枝りこ先生、佐々木宣人先生のお祝いイラスト色紙、榎木淳弥さん、佐伯伊織さん、春村奈々さんの直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンを4日連続で開催!


また、小説最新6巻&コミック最新10巻は10月発売です!

9784065296318


hyoukencom10_shoei


アプリ「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中!



どうぞよろしくお願いいたします!







このページのトップヘ

見出し画像
×