アーカイブ

2022年12月

1月「ダンジョン城下町運営記」「異世界メイドの三ツ星グルメ」特典情報

カテゴリ:

1月講談社ラノベ文庫新作「ダンジョン城下町運営記」(著:ミミ/イラスト:nueco)とKラノベブックス「異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました」(著:モリタ/イラスト:nima)の特典情報ご紹介です!

jokamachi_shoei - コピー

【内容紹介】
----------
講談社ラノベ文庫新人賞《優秀賞》受賞作!

「――組織の再生の方法、ご存じですか?」
高校生社長、木下優多は、若くして財産を築くが、金に目がくらんだ友人や親戚に裏切られ、果ては父親に刺されてしまう。
絶望した優多を救ったのは、召喚主にして心優しき異世界の亡国の姫君、ミユの涙と純真な心から生まれた、小さな未練だった。
国を喪ったミユに残されたものは、千を超える民とただ穴を掘るだけの魔法。民を巻き込む総反撃しかないと唱える軍務卿に、優多は待ったをかける。
「戦争は不要です。ミユに街を掘り出してもらいましょう」
これは再生屋と呼ばれた少年が、少女のために国を再生する物語。
----------



ゲーマーズ様_ダンジョン城下町運営記






KL_isekaimeido_syoei

【内容紹介】
----------

異世界に生まれかわった食いしん坊の少女、シャーリィは、ある日、日本人だった前世の記憶を取り戻す。ハンバーガーも牛丼もラーメンもない世界に一度は絶望するも「ないなら、自分で作るっきゃない!」と奮起するのだった。
そんなシャーリィの噂が広がり、ある日、王宮で働かないかと誘いがくる。豊富な食材、豪華なキッチン設備に目が眩み、王宮に向かったシャーリィはメイドとして、国王に代わり国を治めるウィリアム王子に「おやつ」を提供することに!? クラシカルなお菓子ばかりの中、現代の料理を再現したシャーリィのおやつは王宮に波乱を巻き起こす! モリタ×nimaが贈る王宮お料理バトル開幕!
----------

メロン異世界メイド



ゲーマーズ様_異世界メイドの三ツ星グルメ


どうぞよろしくお願いいたします!
「書籍関連」カテゴリの最新記事

2023年1月刊Kラノベブックス『ヴァイケン・オルドの錬金研究室』特典情報!

カテゴリ:
Kラノベブックス
2023年1月新刊の特典情報ご紹介です!

★『ヴァイケン・オルドの錬金研究室 ~目覚めたら五百年後だったんだけど、錬金術が廃れてました。再興目指して古巣でお仕事はじめます~』

『Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。』ほか多数作品でご活躍の
右薙光介先生と、
TVアニメのキャラクター原案等も務められる大人気イラストレーター、
tanu先生がコンビを組んでの最新作!


【内容紹介】
----------
錬金術師。
卑金属から黄金を生み出し、新たな未来を錬成する者。
……彼らがそう評されていたのはもう五百年も前であり、今や錬金術は魔法時代の到来に
よってすっかり廃れてしまっていた。
そんな時代の折、古代遺跡の奥で一人の錬金術師が目を覚ます。

――ヴァイケン・オルド。

およそ五百年前に活躍した錬金術師は、十代前半の少年の姿となって五百年の時を超えた
転生実験に成功していた。
錬金術師兼冒険者として新たな時代での仕事を始めたヴァイケンの存在は、徐々に王立学
術院や国王の耳に入るほどの噂となっていく。そしてそんな中で浮かび始める、五百年前
に世界を崩壊の危機に陥れたある歴史の真実。
自重を持ち合わせない錬金術師と、おとぼけ人工妖精が五百年後の世界を救う錬金術無双
ファンタジー、ここに開幕!

----------


メロンブックス様
tanu先生描き下ろしイラスト(マイア)右薙光介先生書き下ろしSSペーパー】

メロンブックス様【1213修正】ヴァイケン・オルドの錬金研究室



ゲーマーズ様
tanu先生描き下ろしイラスト(ヴァイケン・フィオ・マイア)右薙光介先生書き下ろしSSペーパー】

ゲーマーズ様_ヴァイケン・オルドの錬金研究室


また、電子版にはtanu先生描き下ろしイラスト(フィオ)右薙光介先生書き下ろしSSがつきます!
電子版特典_フィオ

----------

「錬金術師になりたい?」
 僕の言葉にフィオが小さく首をかしげる。
「うーん、そのものになりたいんじゃなくって……ケンみたいにいろいろできたら、お料理にも使えるんじゃないかなって。昔は居なかったの?」
「居たとも。例えば、『食肉晩餐会のヒナウス』は錬金術の料理転用に特化した賢人だった。とはいえ、彼の研究は栄養と健康に関しての研究がほとんどだったけど」
 医食同源──「健康は食事から」という考え方で、金銭の問題から錬金医療にかかれない人々に、食事を提供していたのが、ヒナウスだ。
 顔見知り程度だったけど、会うたびに「顔色が悪い。ちゃんと寝ているか」だの「食事はとっているか」だのとうるさかったのを覚えている。

----------

美麗なtanu先生のイラストと、特典でしか読めない右薙光介先生の書き下ろしショートストーリーをぜひお楽しみに!
どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップヘ

見出し画像
×