カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫5月刊担当作の特典情報ご紹介です!


★脇役転生した乙女は死にたくない ~死亡フラグを折る度に恋愛フラグが立つ世界で頑張っています!~

Kラノベブックスf!
水仙あきら先生による
「小説家になろう」掲載のファンタジー作品を、
マトリ先生にイラストご担当いただいております!
コミックも好評連載中!



【内容紹介】
----------
転生したことを知った時には、既に無理ゲーでした……。
大好きな乙女ゲームの世界に転生したことを知ったネージュ。
孤児から成り上がった女騎士、ポジションはヒロインの侯爵令嬢の親友。
脇役万歳、大好きなゲームの恋模様が現実として観察できるぜ、ラッキー。
……とは、いかなかった!
なんと乙女ゲーム「女王陛下の祝福」は、全てのエンディングがデッドエンドというトンデモ仕様で物議を醸した問題作だったのだ!
このままだと自分のみならず、ヒロインも、攻略対象も、同じ脇役の皆さんも全員死ぬ。
そんなことになってはたまらないので、シナリオをよく知るネージュは行動を開始した。
神様からチート魔力も貰ったし頑張らないと。
とにかく先回りして死亡フラグを叩き折る!折って折って折りまくる!
あれ? 忙しく過ごしていたら、いつのまにか憧れの騎士団長閣下と接点が増えているような。
もしかして、私が怪しい行動を取っているの、バレているんですか?
死亡フラグを折るうちになぜか恋愛フラグが立つ世界。
気持ちを抑えがちな騎士団長と、目的に向かって突き進む女騎士のじれじれラブコメ。

----------

メロンブックス様
水仙あきら先生書き下ろしSSペーパー
wakiyaku_melon_blogsam

----------
ひろいもの

 ミカ・フルスティの最も古い記憶は戦場から始まる。
 戦場の花形は騎士であり、彼らの魔法による攻撃を成功させるために、多くの兵士が過酷な作戦にその身を投じる。孤児ばかりを集めた部隊までもを運用していた祖国は、きっともう力の全てを捧げ尽くして、限界を迎えていたに違いない。
 しかしミカは当時十歳の少年であり、この戦いの意義とか世界の仕組みとか、難しいことなど考えたこともなかった。既に強力な魔法を習得していた彼は、部隊の柱として作戦の多くを担った。
「……風切り羽」
 カラカラに乾いた喉で呪文を唱える。仲間の少年たちの骸の上を風の刃が通過して、敵兵の大群を切り刻んでいく。

----------


また、電子版には水仙あきら先生書き下ろしSSがつきます!
----------
大食いキングは誰だ!?

『第三十五回! 王立騎士団大食いキング決定戦の始まりだあああああ!』
 フレッドが拡声魔法を使って声を張りあげると、食堂に集まった騎士団員たちから怒号に近い歓声が巻き起こる。異常な盛り上がりを見せる会場内にて、ネージュは半眼になって部下たちの浮かれた学生のような表情を眺めていた。
「……ガルシア団長。毎年思うのですが、この大会ものすごく浮いてませんか?」

----------




★真の聖女である私は追放されました。だからこの国はもう終わりです5

Kラノベブックス!
鬱沢色素先生と、
ぷきゅのすけ先生
がお贈りする、
コミカライズも好評連載中の異世界ファンタジー最新刊!

【内容紹介】
----------
真の聖女エリアーヌに婚約破棄を言い渡して国外追放した、ベルカイム第一王子クロード。
そして、自らを真の聖女と騙り、エリアーヌを偽の聖女として弾劾した、呪術士レティシア。
そんな二人が、結婚式を挙げることになった。
魔王復活を阻止した過程で、二人と和解したエリアーヌは、夫のナイジェルとともに、二人の結婚式に参加することになる。
二人の幸せを心から願うエリアーヌ。
だが――運命はそれをたやすくは許さない。
呪術士たるレティシアの過去を知るものが、彼女に迫り……!?

----------

こちら、電子版に鬱沢色素先生書き下ろしSSがつきます!
----------
迷い犬ランデブー

「ふう……」
 ベルカイム王国の王城。
 レティシアは自室で一息吐き、本をパタンと閉じた。
「面白かったわ……」
 そう言う彼女が持つ本の表紙には『王子様は微笑んでくれない』と、題名が書かれていた。
 ロマンス小説である。

----------



どうぞよろしくお願いいたします!