カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫/Kラノベブックス、
7月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★うちの清楚系委員長がかつて中二病アイドルだったことを俺だけが知っている。

各種作品でご活躍の
三上こた先生と、
大人気イラストレーター、
ゆがー先生がコンビを組んでの最新作!


【内容紹介】
----------
『災禍の悪夢』を名乗る、中二病の少女――通称メア。
来栖玲緒の、かつての悪友だ。
彼女の写真を撮ったり、それをSNSに上げてバズらせたり――。
本名も知らない少女との、かけがえのない時間。
それは、彼女が事務所にスカウトされて地元を離れるまで続いた。
やがて、中二病アイドルとして芸能界デビューしたメアだが――。
高校に進学した玲緒は、クラス委員長の十七夜凪が、中二病を卒業したメアだということを知ってしまう。
そして、とある事情で、彼女は一年生にして生徒会長になる必要があった。
だが今の凪は、むしろコミュ障陰キャ属性のキャラになってしまっている。
そんな凪を生徒会長にするため、玲緒のプロデュースが再び始まるが……!?

----------

メロンブックス様
ゆがー先生本編未使用イラスト三上こた先生書き下ろしSSペーパー】
seisokei_melon_blogsam

----------
『秘密の思い出』

「来栖君助けて」
 ある日の休み時間、涙目の凪が俺の席まで来てそう言った。
「どうした。またなんかあったのか?」
 こいついっつも困ってんなと思いつつ訊ねると、彼女は周囲を見回してから声を潜めて事情を話してきた。
「実は、紬がうちに泊まりに来たいって言ってて」
「なるほど。それで俺も誘ってくれたのか。楽しみにしてるぜ」

----------

ゲーマーズ様
三上こた先生書き下ろしSSペーパー】
seisokei_gam_blogsam

----------
『脱ぐや脱がざるや』


 放課後の喫茶店。
 俺と凪は、今後の選挙対策について話し合っていた。
「結局、選挙って人気投票的な側面が大きいし、凪ちゃんの人気を高めるのがいいと思うわけよ」
「まあ真理だとは思うけど……一番難しい部分でもあるよね」
 俺の切り出した話に、凪は難しい顔をしながらも同意した。
「任せろ。俺にいい考えがある」

----------

また、電子版にはゆがー先生描き下ろしイラスト三上こた先生書き下ろしSSがつきます!
seisokei_denshi_blogsam

----------
『背景』

 昼休み。
 凪と一緒に渡り廊下を歩いていた俺は、快晴の空を見てふと思う。
「そういえば、メアの写真って夕焼けとか夜の背景ばっかで青空をあんまり使わなかったよな」
「まあ、そっちのほうが雰囲気に合ってたからね」
 確かに中二病といえば黄昏時か暗い闇の世界である。俺たちも意識的にそういう写真ばかり撮っていた。
 とはいえ、今では清楚系委員長にクラスチェンジした凪ちゃんである。一枚くらい青空を使った写真があってもいいんじゃなかろうか。
「せっかくだし、今撮ってみるか。はい凪ちゃんポーズ撮ってー」

----------







★【パクパクですわ】追放されたお嬢様の『モンスターを食べるほど強くなる』スキルは、1食で1レベルアップする前代未聞の最強スキルでした。3日で人類最強になりましたわ~!2

音速炒飯先生と、
大人気イラストレーター、
有都あらゆる先生によるパクパクファンタジー第二弾!
島知宏先生によるコミカライズもニコニコ漫画「水曜日のシリウス」にて好評連載中です!


【内容紹介】
----------
モンスターを美味しく食べられるようになり、そして食べるほどに強くなる、【モンスターイーター】のギフトを(無自覚に)駆使し、プラチナ級の冒険者に昇格したシャーロット。

昇格試験にともに挑んだ獣人種の少女・ユクシーと再会したシャーロットは、ふたりで冒険者パーティーを結成することに。

さっそく向かったクエスト先で、シャーロットとユクシーは、モンスターに追われている少女と出会う。
彼女の名前はアリシア。
聖女の一族にごく稀に生まれる、聖女と反転した性質のギフトを持つ【黒の聖女】と呼ばれる存在だった。

自らを【聖女】の出来損ないと自嘲するアリシアを、パーティーの仲間に加えるシャーロットたち。

そして彼女たちは、凶暴化したモンスターたちによる、大規模襲撃――“モンスタースタンピード”に、ともに挑むことになるが……!?

----------

こちら、電子版には音速炒飯先生書き下ろしSSがつきます!
----------
『シャーロットの現代日本庶民グルメライフ(自分で釣った魚で海鮮丼編)』

 ワタクシの名前はシャーロット・ネイビー。日本のとある大企業の社長の娘で、世間で言うところのご令嬢。優雅なグルメライフを満喫しておりましたわ。
 しかしある日、お父様の会社が倒産して、一般庶民になってしまいましたの。
 最近の楽しみは週に一度の美味しいご飯。アルバイトで貯めたお金で少し豪華な食事を頂くのが何よりの楽しみなのですわ!
 今週の予定は海鮮専門のお店。看板メニューの2000円の海鮮丼を食べる予定ですわ。
「楽しみですわ~!」
 ――ですが。
「お金がなくなってしまいましたわ~!」

----------




盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!





どうぞよろしくお願いいたします!



【追記】
記事タイトルで作品タイトルを一部省略しているのはこういう理由です
スクリーンショット 2024-06-28 20.44.31