カテゴリ:
ssです。

いよいよ9月刊は週明け2日発売ですね!

担当作の新シリーズ2作のご紹介です!



★フェイトフル・モーメンツ

こちらは、高橋びすい先生×フルーツパンチ先生による、
〈プロジェクト・アマテラス〉で行われたワルプルギス賞らいと2013受賞の新シリーズ!
敵は最強の自分――!? 緊迫感あふれるMMORPGバトルアクションです!




フェイトフル・モーメンツ 理想の砂漠 (講談社ラノベ文庫)フェイトフル・モーメンツ 理想の砂漠 (講談社ラノベ文庫)
(2014/09/02)
高橋 びすい

商品詳細を見る



↑カバーを飾るのは主人公のイクタとヒロインのセルマ!
すごくカッコいいカバーですねー!




あらすじはこちら!

-------------
MMORPG〈フェイトフル・モーメンツ〉計画――それは人類の仮想現実空間移住プロジェクトの一環だ。
だが稼働一ヵ月後、プレイヤーの自発的ログアウトが不可能になる原因不明の不具合が生じていた。
そして、その中でおれ・鈴木幾太は目覚めた――五年前の自分のコピーとして。
どうやら、最強の戦士として君臨していたオリジナルの〈おれ〉が人類を裏切ったらしい。
おれは人類のため、幼馴染みのセルマたちとともに〈おれ〉に立ち向かうことを決意するが……!? 
「あなたはイクタよ。少なくとも、わたしにとっては」
仮想と現実は交錯し、人類の存在をかけた、最強×最強の自分どうしの戦いが始まる――!
〈ワルプルギス賞らいと2013〉受賞作!

-------------



そしてフルーツパンチ先生による
素敵な口絵イラストも公開ですよー!

フェイトフル・モーメンツ口絵1

-------------
「おいイーリング……これは何の冗談だ?」だからおれはそう訊いた。
「単なる現実だ。おまえは一年前、人類最強の戦士として君臨していた。そして、人類を裏切ったんだ」
 あるはずのない汗腺から冷や汗が湧き出てきたような気がした。
 バケモノは、〈おれ〉だった。〈おれ〉が、人類を窮地に陥れたんだ。

-------------

敵は〈おれ〉自身――!?
カッコいいシーンです!(・∀・)


フェイトフル・モーメンツ口絵2

-------------
「こうやって抱き合ってるだけで、おれは十分だから」
「イクタ……!」
 わっとセルマは泣き出した。
 おれはぎゅっと力を込めて、セルマを抱き締めた。セルマもあらん限りの力で、おれにしがみついてきた。

-------------

こちらはセルマちゃんのサービスシーン!
( ゚∀゚)o彡゜裸! 裸!


フェイトフル・モーメンツ口絵3

-------------
■鈴木幾太 Ikuta Suzuki
「それが、おまえが人類を裏切った理由か?」

■セルマ Selma
「一緒にいるほうが、お互いの距離がよくわかるよ」

■イーリング Ealing
「悪いなイクタ。せいぜい、頑張ってくれ」

■フィリス Phyllis
「お姉さんと、イイコトしよっか」

-------------

キャラクター紹介!
どのキャラクターもとても魅力的です!




公式サイトでは、
・本文立ち読み
・壁紙プレゼント
なども行っております!
ぜひチェックしてくださいね!







★最後の魔王の戦記

こちらは、人気のゲームシナリオライター、
紺野アスタ先生のライトノベルデビュー作!
王道ど真ん中の正統派ファンタジーです!
ukyo_rst先生のイラストもとても素敵ですよ!




最後の魔王の戦記 (講談社ラノベ文庫)最後の魔王の戦記 (講談社ラノベ文庫)
(2014/09/02)
紺野 アスタ

商品詳細を見る



↑カバーを飾るのは『最後の魔王』の少女のイェルマちゃん!




あらすじはこちら!

-------------
アルカ・ルギナ魔王国――千年続いたその王朝は、魔王軍が誇る十三魔将の一人、スヴィア・ゾランダールの叛乱により滅び去った。
以来、『最後の魔王』は、辺境の古城・ガルファング城に幽閉され、最期の時が訪れるのを静かに待っていた。
とある目的でこの城を訪れた考古学者の少年ユウトは、ひとりの少女に出会う。
そして彼女こそが、イェルマ・アルカ・ルギナ――『最後の魔王』本人で……!?
「予は、世界の歪みを正したい。魔を滅し、永遠に葬り去りたい」
「馬鹿な。そんなことをすれば、魔王など存在できなくなるぞ」
「ならば、予は 『最後の魔王』となろう」
戦乱の大陸を舞台に、冒険×戦記の本格ファンタジーの幕が上がる!

-------------



そしてukyo_rst先生による
素敵な口絵イラストも公開しちゃいます!!


最後の魔王の戦記口絵1

-------------
「じゃあ君が、イェルマ・アルカ・ルギナ……最後の魔王?」
「いかにも」
 イェルマが頷く。
 そう言えば、聞いたことがあった。『最後の魔王』は、まだ幼い少女なのだと。前魔王が崩御し、跡取りが他になく、仕方なく王位に就いたと。

-------------

イェルマちゃんのお風呂!(*´д`*)


最後の魔王の戦記口絵2

-------------
「速いな。けど、正確な分読みやすい」
「ならこれでどう!」
 真っ直ぐ突き込まれた切っ先が、ふいに蛇の鎌首のような軌道を描いた。
 絶妙なタイミングのフェイントに、完全に釣られたユウトの防御が遅れた。娘の剣が、脇腹めがけ――カキン! 甲高い音をたてて、もう一本の短剣がそれを受け止めていた。

-------------

バトルシーンもありますよ!
ユウト君マジ強い!(`・ω・´)


最後の魔王の戦記口絵3

-------------
◆ユウト・フラジール
「君がどんな選択をしようと、ぼくは君を支持するよ」

◆イェルマ
「ならば、予は――『最後の魔王』となろう」

◆アリサ・ユーベルグ
「……たった一人で、そんなところへ行くつもりなの?」

◆ロンメル
「いっちょ、化け物退治といくか」

-------------

キャラクター紹介イラスト!
『最後の魔王』のイェルマちゃんや主人公のユウト君のほか、
魅力的なキャラクターがたくさんです!




特設サイトでは、
・本文立ち読み
・壁紙プレゼント
なども行っております!






また、両シリーズの特典情報はこちらをご覧いただければ!
素敵な特典がたくさんですよ!





ではでは期待の新シリーズ2本、
どちらもどうぞよろしくお願いいたします!



フェイトフル・モーメンツ 理想の砂漠 (講談社ラノベ文庫)フェイトフル・モーメンツ 理想の砂漠 (講談社ラノベ文庫)
(2014/09/02)
高橋 びすい

商品詳細を見る

最後の魔王の戦記 (講談社ラノベ文庫)最後の魔王の戦記 (講談社ラノベ文庫)
(2014/09/02)
紺野 アスタ

商品詳細を見る