【特典情報】『魔王、配信中!?』『焔狼のエレオノラ』『奴隷姫と過ごす日々』『英雄取締部隊』
本当に久しぶりの登場、エムです。いよいよ講談社ラノベ文庫 11月刊作品の発売前日ということで、
特典情報をまとめました。
ご参照ください!
まずは
南篠豊×れい亜
のコンビでお贈りする
魔王、配信中!?
です!
あらすじはこちら
『はいどうもおー! みなさんこんばんは、魔王でっす!』
『わこつ』『ばんわ』『魔王さん今日もかわいい』『死ねクソ魔王』
勇者の息子である日下勇真の家には、引きこもりの魔王がいる。
その名はイスティ。一度勇者に滅ぼされながらも復活し息子である勇真に復讐しようとするが
機嫌の良くなかった勇真に一瞬でボコられ日下家に引きこもってしまったのだ。
機嫌の良くなかった勇真に一瞬でボコられ日下家に引きこもってしまったのだ。
そんな魔王は、爆死ガチャ生放送や他の生主に喧嘩を売るなど
引きこもりのリア充として生き生きと活動していた!
引きこもりのリア充として生き生きと活動していた!
状況を苦々しく思っていた勇真だがある日魔王がとんでもないことを提案してきて――!?
生放送は危険がいっぱい!! 炎上上等コメディ、開幕!
作品公式サイトも絶讃公開中のこの作品、
なんと特典が3種類も!
メロンブックスさんでは
書き下ろし4Pリーフレット
がついてきます!

がついてきます!

寝乱れた魔王様とその脇にあるこの物体は――!?
ぜひ! ゲーマーズさんでお買い上げになって確かめて下さい!
続いて
とらのあなさん
描き下ろしイラストカード!

日下勇真のクラスメイトである余多奏多(あまたかなた)ちゃん。
彼女のヒミツは、ぜひ! とらのあなさんでお買い上げ頂きお確かめ下さい!
ちなみに、
こちらの著者である
南篠豊先生とれい亜先生、
なんと
11月2日配信のニコ生にゲストで登場予定です!
配信をテーマにした作品ですし、
相性ばっちり!
いろいろな創作のヒミツが聞けちゃうかも?
ぜひご覧下さい!
続きまして
天宮暁×左折
コンビでお贈りする
焔狼のエレオノラ
のご紹介です!
あらすじはこちら
ハルトを昼寝から目覚めさせたのは、炎のように怒る貴族の少女の平手打ちだった。
その少女の名はエレオノラ・サラマンドラ・イグニシオン。
王国を護る「御三家」の一員にして、焔狼を使役する幻獣使役士
――となるはずだったが、契約に失敗し逃げられてしまったらしい。
行方不明となっていたその焔狼が、なんとハルトと一緒に
のんきに昼寝をしている姿に怒りが爆発したようだ
その少女の名はエレオノラ・サラマンドラ・イグニシオン。
王国を護る「御三家」の一員にして、焔狼を使役する幻獣使役士
――となるはずだったが、契約に失敗し逃げられてしまったらしい。
行方不明となっていたその焔狼が、なんとハルトと一緒に
のんきに昼寝をしている姿に怒りが爆発したようだ
だが、焔狼は全く彼女に従おうとしない
その結果、エレオノラはとんでもないことを言い出して――
「じゃあ、あんたが代わりにわたしの下僕になりなさい!」
一体どうなる!? 痛快ファンタジー開幕!
その結果、エレオノラはとんでもないことを言い出して――
「じゃあ、あんたが代わりにわたしの下僕になりなさい!」
一体どうなる!? 痛快ファンタジー開幕!
気高いヒロインと出会った少年はいったいどうなってしまうのか――
ぜひ読んでお確かめいただきたいですし、左折先生の美麗なイラストをぜひご覧頂きたいのですが、
エムの個人的に一番オススメのイラストはこちら!

ヒロインとしてあるまじき姿をさらしてしまっている、このシチュエーション――
ぜひ読んでお確かめいただきたいです!
そんな焔狼のエレオノラですが
とらのあなさん
にて
描き下ろしイラストカードがついてきます!

先ほどのイラストとはうって変わってとっても可愛いマフラー姿のエリーです!
ぜひぜひ店舗さんで実物を見て、そしてレジに向かって下さい!
続いて
高野小鹿×あずーる
で贈る
奴隷姫と過ごす日々
~蒼の姫と召喚英雄~
です!
あらすじはこちら
中学生で英雄としての資質に目覚めて十余年、
今や九頭竜雪彦は数多の異世界を救った経験を持つベテランの召喚英雄となっていた。
そんな雪彦が「お姫さまの家庭教師」として召喚された異世界で出会ったのは――
これまでずっと奴隷として生きて来た少女で!?
「九頭竜様。わたしのご主人様になって頂けませんか……っ!」
ひょんなことから《蒼の奴隷姫・シアン》の家庭教師兼ご主人様と
なってしまった雪彦だったが、二人の前には問題が山積み!
雪彦はシアンが立派な姫になれるよう努力をするのだが――ついつい彼女を甘やかしてしまう!?
今や奴隷とは虐げるのではなく、愛でるもの!?
奴隷と共に過ごす王宮家庭教師生活、開幕!
あらたなご主人様と奴隷の関係性を描くこの作品、
雪彦の無敵っぷりも注目ですが、やはり
メインヒロインであるシアンちゃんの可愛さを
あずーるさんの超美麗なイラストとともにぜひお楽しみ下さい!
そんなこちらですが
とらのあなさん
にて
描き下ろしイラストカード
がついてくる!

なんだかドキドキしちゃいますね……。
こういうシチュエーション、好きです!
実物はぜひ、とらのあなさんの店舗でお確かめ下さい!
そしてそして、
菊池九五×一色(いっしき)
のコンビでお贈りするのは
英雄取締部隊
あらすじはこちら
かつてのグラン・エスト大陸では、人間と魔族との激しい戦いが続いていた。
しかし四英雄と呼ばれる英雄たちの活躍により
百年以上の長きにわたる戦乱に終止符が打たれ、世界に平和が訪れた。
世界が復興の兆しを見せていた頃、少年・クロウは職を転々としながら生活していた。
その職数、なんと50。
しかしある日、英雄マニアの少女・リゼリアと旧友・フィオナとの出会いをきっかけに
王家直属の英雄取締部隊で働くことになる。
悪事を働く英雄を取り締まる――それが英雄取締部隊!!
悪に手を染め、堕ちていく英雄たち。
その経緯、苦悩――平和な世界に、英雄たちは何を求めるのか。
かっこいいあらすじですね!
堕ちた英雄
って響きもカッコイイ――!
新進気鋭コンビでお贈りするこちらの作品も、
とらのあな さん
にて描き下ろしイラストカードがついてきます!

はだけたリゼリアちゃんが色っぽいですね……!!
以上、盛りだくさんの講談社ラノベ文庫11月刊、
ぜひぜひ店頭でお確かめ下さい!