カテゴリ:

こんばんわ。

講談社ラノベ文庫のkikiです。
今夜放送しました
「講談社ラノベ文庫チャンネル」#17をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました。
コメントやメールもありがとうございます!!
オープニングトークでは
明日、節分ということで千本木さんに豆まきをしていただきました。
鬼役は王子(庄司)でした(笑)

今夜のゲストは
本日発売の2月新刊・新シリーズ
「トラックに轢かれたのに異世界転生できないと言われたから、美少女と働くことにした。」の著者、日富美信吾先生がご登場されました。
またイラストを描いてくださった、こもわた遙華先生からメッセージをいただきご紹介させていただきました。
こもわた遙華先生、メッセージをありがとうございます!
インパクトのあるタイトルと略称「トにした。」の誕生秘話や物語の着想について、などここでしか伺えないお話しをしていただきました。
TVアニメ情報を随時告知させていただいています「クロックワーク・プラネット」
スタッフ、キャストも告知に続き、アニメジャパン2017でのステージイベント(3月26日(日)BLUEステージ)も決定!
これからも目が離せない「クロプラ」アニメの最新情報をお届していきますのでご期待ください★
創刊5周年フェア帯キャンペーンを開催しています。
グッズの応募締切は2017年2月末です。みなさまのご応募をお待ちしております(●^o^●)!
特製グッズや応募方法などの詳細は講談社ラノベ文庫創刊5周年フェアサイトをご覧ください。
千本木ノックコーナー
「明日から剣士やめてウェディングプランナーはじめます! in異世界」
書籍化
進行中です。
本日はイラストを描いてくださる、ゆーげん先生のキャラクターラフ・ヒロインの由希ちゃん、幼馴染の陽太くんを公開させていただきました!
タイトル、あらすじ、そしてキャラクター。作品の世界観がさらに広がっていっています。
番組内でご紹介した作品のあらすじは後日、講談社ラノベ文庫編集部ブログにて公開いたします!
今後も進行状況を随時お伝えしていきますのでご期待ください♫

今夜放送の#17は
#17タイムシフト視聴可能なのでぜひご覧ください♪

放送後の恒例

左からMCの千本木彩花さん(ぼんちゃん)、
日富美信吾先生、講談社ラノベ文庫編集部の栗田(マロン社長)&庄司(王子)4人で記念撮影

kodansha_lanovebunkochannel#17_official
そして!
視聴アンケート、すばらしい結果をいただきました。
みなさま、ありがとうございます!!
kodansha_lanovebunkochannel#17_official_shichokekka

また次回#18タイムシフト予約も可能です。ぜひ予約してください。
次回#18は3月新刊発売日の3月2日(木)放送です♪
お楽しみに♫