カテゴリ:

こんにちわ。
講談社ラノベ文庫編集部のkikiです。
昨夜の「講談社ラノベ文庫」チャンネル#17をご覧になっていただいたみなさま、ありがとうございました!
番組内の「千本木ノック」コーナーにて総選挙支持率1位を獲得したタイトル、

『明日から剣士やめてウェディングプランナーはじめます! in 異世界』の書籍化が進行中です。
(カバーイラスト、口絵、装丁、あらすじなどを準備して、文庫を制作。本文はなしです(*^_^*))
イラストは講談社ラノベ文庫の人気シリーズ「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」のイラストを描いてくださっている、ゆーげん先生がご担当されます!
昨夜の放送ではゆーげん先生のメインキャラクター2名(由希ちゃん・陽太くん)キャラクターラフを公開させていただきました
そしてMCの千本木彩花さんが書かれたあらすじを公開させていただいたのですが、放送ではぜんぶをご紹介できなかったので、全文をノーカット大公開しちゃいます!こちらです!!↓
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『明日から剣士やめて
ウェディングプランナーはじめます! in 異世界』


【あらすじ】
高校生の南由希と幼馴染みの少年・三浦陽太。
 二人は、ウェディングプランナーとして働いている陽太の姉の職場のチャペルに、よく遊びに行っていた。

そしてある日、二人はそのチャペルで不思議な扉を見つける。
 興味本位でその扉を開くと、そこは異世界だった!
そして――二人がくぐった扉はあとかたもなく消えてしまう。

あわてる二人のもとに、謎の声が聞こえる。
その声によれば、この世界フォルシャラ・ベゼは、かつては幸せの国として存在していたが、ある時から魔物が増え始めたという。

もときた扉は見つからず、帰り方もわからないので、二人はとりあえずその世界でのメジャーな職業である剣士として魔物と戦うことにする。
 冒険者として頭角をあらわしていく二人。
だが冒険のさなかにも、由希には時々、何語かはわからないが声が聞こえていた。

そして、異世界フォルシャラ・ベゼに由希たちが慣れ親しんでいくにつれて、由希はその言葉を理解するようになる。
 彼女に届いていた声は、「助けて」と――フォルシャラ・ベゼを守っていた神が助けを求めていたのだった。

そう。フォルシャラ・ベゼに本当の平和を取り戻すためには、ただ魔物を倒せばいいわけではなく。
 力を失ってしまったこの神に力を分け与える必要があったのだった!

その力とは――幸せの力。
 結婚とは、幸せの最たる形のひとつ。
 陽太の姉が働いていたチャペルでは、幸せの力が集まっていた。
だから――フォルシャラ・ベゼの神はそのチャペルに救いを求め。
そしてそこにいた由希たちに、その願いが届いたのだった。
それが――二人がフォルシャラ・ベゼに召喚された理由。

 一言で幸せといっても、そこにはたくさんの形がある。
その中で、由希たちにできること。
それは――まず身近にある幸せを集めること。
だから由希は思った。憧れていた陽太の姉のようなウェディングプランナーになれば、たくさんの幸せを集められるかもしれない。
そして、弱ってしまったフォルシャラ・ベゼの神の力を取り戻せるかもしれない――。

こうして、由希と陽太は、異世界でウェディングプランナーをはじめることになる。
その物語の行く末は……まだ誰も知らない。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

由希ちゃん、陽太くんはどうなっていくのか!?
フォルシャラ・ベゼの神の力を取り戻せるのでしょうか!?展開が気になります!!
あらすじ、キャラクターラフと書籍化企画、絶賛進行中です。
随時、番組でお伝えしていきますのでご期待ください★
「講談社ラノベ文庫チャンネル」、次回#18は
3月新刊発売日の3月2日(木)22:00~OAです。
お楽しみに♫

講談社ラノベ文庫チャンネル #18タイムシフト予約