カテゴリ:
こんばんわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

あす!3月30日(金)発売の
講談社ラノベ文庫&Kラノベブックス2018年4月新刊の見本が編集部に届きました!
実は数日前には届いていたのですが。。。。。
すみません。ギリギリの更新になってしまいました(>_<)
講談社ラノベ文庫は5タイトル、Kラノベブックスは1タイトルのぜんぶでタイトル!
201804_mihon_1
大人気作品「銃皇無尽のファフニールEX インフィニティ・ワールド」
これまで様々な媒体で発表されてきたエピソードに、書き下ろし新作を加えた珠玉の短編集!となっております!
講談社ラノベ文庫の新シリーズは
高一の春、僕は世界を滅ぼす彼女(うさぎ)を癒せない。
だからオカズは選べない(第6回講談社ラノベチャレンジカップ≪佳作≫受賞作品)の2タイトルです。
だからオカズは選べない」
スペシャル企画!
キミが白いご飯に合うと思うオカズはなんだ!?
を実施しています♫ 詳細はコチラ
今回は表1(表紙)アングルです♫ ↓
201804_mihon_2
↑こちらは
第6回講談社ラノベチャレンジカップ≪佳作≫受賞作品の
だからオカズは選べないの表紙です。
帯がキンキラキ~ンですね~。眩しいっっっ!!
講談社ラノベ文庫は新人賞受賞作品の第1巻は金帯と決まっています。
これは大賞、優秀賞、佳作どの作品もゴールドです。
書店さまや専門店さまでとても目立つので
キラリっと光った帯を見つけたらお手に取ってみてください★

そして
どの作品にも共通しているのが
表紙のイラストはカバーになったときに必ず帯がかかる(巻かれる)ので
それを想定してイラストレーターの先生方がイラストの重要な部分や見せたいところが隠れないようにスペースを空けて描いてくださっている、ということです。
イラストレーターの先生方!ありがとうございます(キラキラ)

4月新刊は
あす3月30日(金)発売です!!