カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫5月新刊は5/2発売!
こちら担当作の特典実施情報をまとめました!
今月は講談社ラノベ文庫が2作品と、
Kラノベブックスを1作品担当させていただいておりますー

★おいなりさんは恋をする。
相原慶先生
と、
Syroh先生

がお贈りする、
第7回講談社ラノベ文庫新人賞〈優秀賞〉受賞のけもみみ学園ラブコメ!

【内容紹介】
----------
普通の高校生である神上愛のもとに突然現れた、黄金色の髪の少女。
なんと、彼女は愛が幼い頃に助けた子狐が、人間の姿をとったものらしい!
いなりと名乗った彼女は、どうやら、愛のことを溺愛する彼の姉・立のはからいで、愛がほかの女性とくっつかないようにするためにやってきた模様。
そして愛は、いなりや立以外の女性と話すと、“おいなりさん”に激痛が走る呪いをかけられてしまう。
それを解くには、あと七人の女性たちに“おいなりさん”を握ってもらう必要があるとのこと。
もしそれができないと、愛は女性と会話ができないまま、姉のものになってしまわざるを得ないが……!? 
講談社ラノベ文庫新人賞《優秀賞》受賞のけもみみ学園ラブコメ!

----------


メロンブックス様
相原慶先生書き下ろしSyroh先生描き下ろしリーフレット】
oinari_melon_blogsam1

oinari_melon_blogsam2

----------
「あら、かわいいのを買ってきたんじゃない」
 洗濯物の中にいなりの下着を見つけた姉さんが、ソファに座っていた俺といなりにそう言ってきた。
「で、ちゃんとサイズは測ったの?」
「サイズ?」
「バストの、ね」
 姉さんはわざわざ自分の胸を手で持ち上げて、見せつけるようにしながら言ってくる。
「その感じじゃちゃんと測ってないんでしょ。ダメよ、ちゃんと自分に合った物をつけるようにしないと」
 そして、棚からメジャーを取り出すと、俺に手渡してきた。
「これは……?」

----------


ゲーマーズ様
相原慶先生書き下ろしペーパー】
oinari_gam_blogsam2

----------
 風呂から出て、体を拭いている時だった。
「俺のパンツ、どこいった……?」
 あらかじめ風呂に入る前に用意してあった俺の下着が、周りを見渡してもどこにもなかった。
 その代わりのように置いてあるのは、いなりの白いパンツ。
 いなりは俺の前に風呂に入っていたし、Tシャツと短パンに着替えた後の姿も見ていたから、ここにあるのもおかしな話だが……。
 どうしようかと迷いはしたものの、俺は下半身にタオルを巻いて風呂場を出ることにした。もちろん、いなりの下着も持って。

----------


とらのあな様
相原慶先生書き下ろしSyroh先生描き下ろし両面イラストカード】
oinari_tora_blogsam1

oinari_tora_blogsam2

----------
「あれ、やってみたいです!」
 学校から帰ってすぐ、眺めていたテレビを指さしたいなりがそう言った。
「……耳かきか?」
 どういう流れでそうなったのかはわからないが、テレビの中では女性が膝枕をして、男性に耳かきをしているシーンが流れていた。
「まあ、別にいいけど」
 多少の不安を覚えながらも、俺は拒否することもないかとそう答えた。
「やったー!」
 両手を挙げて喜んだいなりは、ソファに座ると、ぽんぽんと自分の太ももを叩いて催促してくる。

----------


アニメイト様
相原慶先生書き下ろしペーパー】
oinari_anim_blogsam

----------
 夕飯後に、いなりが算数ドリルを解いていた時だった。
「あれ、なんですか?」
 テーブルの上に置いてあった物を指さして、いなりが俺に問いかけてきた。
「眼鏡だよ。目が悪い人がかけるんだけど、姉さんのだから、ただの伊達眼鏡じゃないかな」
 姉さんは視力が悪いわけじゃないが、ファッションとして伊達眼鏡をかけている姿を、何度か見たことはあった。
 これも姉さんが置き忘れたままにしてしまった物だろう。
「へー、そうなんですねー」
 あまりに気にしていなさそうな口ぶりではあった。ただ、興味はあるようで、いなりはちらちらと眼鏡の方へ視線を向けていた。
「かけてみるか?」

----------


ワンダーグー様
【特製イラストカード】
oinari_wg_blogsam



また、電子版には相原慶先生書き下ろしショートストーリーがつきます!

----------
「ふふーん、おっいなりさーん」
 学校から一緒に帰ってきたいなりは、そんな鼻歌を歌いながら、台所めがけて一目散に進んでいく。それから、作り置きしていたおいなりさんに手をつけようとした。
「あっ、おい。食べてもいいけど、手を洗ってからにしろよ」
「はぁーい」
 ぱたぱたと洗面所へ走っていくいなりの後ろ姿を俺も追いかける。だが、案の定、いなりは手を濡らした程度で終わらせようとしていた。
「それじゃあ、意味ないだろ」
「えーっ、でも、おいなりさんが……」

----------




★業焔の大魔導士2 ~まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強~
鬱沢色素先生
と、
あゆま紗由先生

がお贈りする、
ファイアーボールだけで成り上がる
圧倒的ファンタジー第二弾!

【内容紹介】
----------
魔王を倒したり王女セシリアを救った功績により英雄として讃えられながらも、あいかわらずファイアーボールしか使えないユアン。
臨海学校に行くことになった彼らが海で楽しく遊んでいるところに、邪神が突然現れた!
しかしユアンはファイアーボールを放ち、邪神を一瞬で粉砕する。
すると、ユアンの前に、小さな羽を生やした美少女が姿を現す。
天使ベルネットと名乗った彼女は、ユアンを倒すためにやってきたらしい。
何度も邪神を降臨させてユアンを倒そうとするベルネットに、ユアンはそんなことより海で一緒に遊ぼうと声をかけるが……。
ファイアーボールしか使えない少年の無双譚、水着と天使と邪神に彩られた(?)アツい夏を舞台にした第二弾!

----------

メロンブックス様
【特製ブックカバー】
gouen2_melon_blogsam




★俺だけ入れる隠しダンジョン3 ~こっそり鍛えて世界最強~
瀬戸メグル先生
と、
竹花ノート先生

がお贈りする、
ニコニコ静画「水曜日のシリウス」にてコミカライズ5/2より連載開始
の隠しダンジョンファンタジー第三弾!

【内容紹介】
----------
凶暴なアースドラゴンを倒したことで、
英雄学校の試験をクラストップの成績で通過。
さらには夏休みの通学を完全免除され――そして迎えた夏休み!
ノルは、引き続き隠しダンジョンに潜ったり、
ライバルギルドに所属する少女・レイラと出会ったり、
魔物の素材を売るためのショップを家族で開設する準備をしたりと、
変わらず充実した日々を送っていた。
そして、ノルは幼馴染みのエマが出席する貴族のパーティに、
付き添いで同席することになる。
だがそこに、街を騒がす怪盗ファントムが現れ……!?

----------

とらのあな様
【竹花ノート先生描き下ろしイラストカード】
kakushi3_tora_blogsam


ゲーマーズ様
【竹花ノート先生描き下ろしブロマイド】
kakushi3_gam_blogsam


アニメイト様
【竹花ノート先生描き下ろしイラストカード】
kakushi3_anim_blogsam



盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!


どうぞよろしくお願いいたします!