カテゴリ:
こんにちわ~&こんばんわ~。
講談社ラノベ文庫のkikiです。

いよいよ来週10月2日発売
講談社ラノベ文庫Kラノベブックス
2018年10月新刊の見本
が編集部に届きました!
講談社ラノベ文庫は10タイトル、
Kラノベブックスは3タイトルの
全13タイトルです!
※「
FAIRY TAILゲームブック 夢幻島の怪物(KCDXラノベ) 」10/17(水)発売のため見本はまだございません
201810_mihon_1
↑このボリューム、半端ないですっ(@_@;)
それもそのはず!レーベル創刊してから1番刊行点数が多いのです
講談社ラノベ文庫、レーベルギネス更新の13タイトル!
*画面に書籍がはいりきらなくて、背伸びをして写真を撮りました(笑)

背のアングル↓やはりこのボリュームはすごいです。
◆あくまでkikiからみたポイント①
見本が届いたときに「俺はアリスを救わないことに決めた」の背はインパクト大でした!
なぜならば、帯の通常レーベル名が記載される部分にセリフがはいっているです!
レーベルとしてキャッチコピーはあるのですが、セリフは初めてみたかも、と。
そしてこのフォントにカラー、作品世界観をものすっごく感じます。因みに作品担当はイノヤス編集長です。
このデザインになった経緯が気になるので、インタビューしてみたいと思います。
そしてチャンスがあれば編集部ブログに掲載もあるかも!?です。
201810_mihon_7
◆あくまでkikiからみたポイント②
第6回講談社ラノベ文庫新人賞≪佳作≫受賞作品の「白翼のポラリスⅡ」の黒帯とイラストのコントラストがたまりません!
ライトノベルでは、なかなかみない配色とデザインなのでライトノベルコーナーで目立つこと間違いなし、です♪
201810_mihon_6
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【講談社ラノベ文庫】
!HOT!
Recommend
最強究極×禁忌無双 
『新妹魔王の契約者』の上栖綴人、やりすぎの新シリーズ!!
イラスト:アニメスタジオGoHands
 「やりすぎた魔神殲滅者の七大罪遊戯(ニューゲーム)1
 最強究極(オメガ)の七大罪使いは容赦ゼロで禁忌を犯しつくす
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
NewSeries 7タイトル!!
201810_mihon_4
・「終末のアダム」 
201810_mihon_5
白背のマット加工(以前ブログでお話しましたあの白背です)のデザインとなっています。
「わたしはせいじのおよめさん!」
僕こと倉敷誠二が終業式を終えて家に帰ると、家の前で待っていた十歳ぐらいの見ず知らずの少女に、いきなりそう言われてしまった。およめさん宣言のもと、一緒に新婚生活を送ろうとしてくる少女。
けれどもちろん、僕は十歳の少女と結婚することにした憶えはない。
このままでは事案コース……そう思いながら少女に話を聞くと……。


とポップなストーリーなのですが……。ぜひ作品を読んで白背の意味を確かめてください♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「魔法使い黎明期」を含む初お目見えの新シリーズ7タイトルは新シリーズページにて
ストーリーやキャラクター紹介など詳し~く掲載しているので
発売まえに必ずCheckしてくださいね♪
201810_K_lanovebunko_new_series
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【Kラノベブックス】
◆早くもコミカライズ決定!の新シリーズ、登場です♪
◆人気シリーズ2タイトル
Kラノベブックスはニコニコ静画「水曜日のシリウス」にてコミカライズも絶好調! ↓
w_sirius_banner
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
注目必至の10月新刊
来週10月2日(火)発売です!!
ちなみに毎月発売日に放送している「講談社ラノベ文庫チャンネル」
10月2日22:00~AO!

【講談社ラノベ文庫】
【レーベルオフィシャルサイト】
banner_img1Klanovebooks_site_banner

【講談社ラノベ文庫サイトコンテンツ】
rookie_bannerbooktrial_bannerNewSeries_bannerKlanoveniconicoch_banner
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【関連サイト】
sirius_label_logo_yokosuisiri_banner