カテゴリ:

みなさま

大変おひさしぶりでございます。

本日8月2日竹井10日先生の新作、
『完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!』
が発売されました!(パチパチパチパチパチ)


いやこのタイトルの長さは講談社ラノベ文庫過去最長である(はずな)のです!
直打ちで入力すると間違えないか心配なんですホントは

イラストはCUTEG先生、『がをられ』以来の長ーいお付き合いです。
今回もステキなキャラをありがとうございます。

――でもって、作品内容なのですが……タイトル、長いですが、何度も繰り返し読んでみてください。いいですか、何度も繰り返すのです……はいっ! そうです、まさにタイトル通りの内容なのでありますが、一応オフィシャルあらすじも載せておきます。

この物語は、美人のダダ甘お姉ちゃんズにおはようからおやすみまでくまなく甘やかされつつも、駄目人間にならずに世界が驚くすんごいゲームを作り出した天才ショタのお仕事小説なのである!――神より賜ったが如き芸術方面の才能をそれぞれ持つ二人のお姉ちゃん、美咲と咲良が南紀白浜で出会った天涯孤独の美少年、天河蓮。二人が成り行きとお節介からともに暮らすうちに蓮がとてつもない数学方面の才能を持つことに気付く。才能の発露故かいつのまにか同人で評判になっていた蓮お手製のゲームを、商業ゲームとして本気で世に出すことを決意した美咲と咲良に蓮……ダダ甘お姉さんと天才ショタ。苦難に塗れダダ甘にとろけるゲーム作りの日々が始まった!!


竹井10日先生はもともとゲーム業界でお仕事をされていました。
そしてPCゲーム時代から人一倍「ダダ甘お姉ちゃん」という甘美な存在に
こだわりを持っておられました。
当作『完璧美少女な天才ショタが~』――ああ憶えるのが大変だからあ略称は
『ダダ甘お姉ちゃん』にしちゃおうかな――はまさしく、そんな竹
愛と哀がぎっしり詰まった作品でございます。

ぜひみなさんお手にとっていただければと思います。

ここで、各書店様の特典もご紹介!

まずはメロンブックスさま
メロンブックス様_ダダ甘お姉ちゃんと

こちらはCUTEG先生の描き下ろしイラストつき
竹井10日先生書き下ろしSSペーパーとなります。

続いてゲーマーズさま
こちらも竹井10日先生書き下ろしSSペーパーです
ゲーマーズ様_20190802

続いてはアニメイトさま
こちらも竹井10日先生書き下ろしSSペーパーです。
修正アニメイト様_tokuten20190802

そして電子書店「BOOK☆WALKER」さまにて、
電子版専用特典をつけておりますので
そちらもぜひチェックしてみてください。

また、講談社発小説投稿サイト『NOVEL DAYS』にて
竹井10日先生がご自身のページを開設。
そこではなんとチャットノベル版の『ダダ甘お姉ちゃん』
プロモーション版が用意されておりますのでぜひご注目ください。

最後にこちらの↓公式PVもぜひごらんくださいませ。


――ということで、大事なことなのでもう一度言いますが、
講談社ラノベ文庫8月新刊――

『完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!』

――ぜひごひいきにお願いいたします。

おや、こんな時間に誰だろう~あっ……。

竹井10日先生がニコ生出演のためいらっしゃいましたようですが……ええっ……!!