カテゴリ:

講談社ラノベ文庫サトです。

1月新作、講談社ラノベ文庫「ダンジョン城下町運営記」(著:ミミ/イラスト:nueco)のご紹介です!

講談社ラノベ文庫
「ダンジョン城下町運営記」

【あらすじ】
----------
 「――組織の再生の方法、ご存知ですか?」

 高校生社長、木下優多は、若くして財産を築くが、金に目がくらんだ友人や親戚に裏切られ、果ては父親に刺されてしまう。
 絶望した優多を救ったのは、召喚主にして心優しき異世界の亡国の姫君、ミユの涙と純真な心から生まれた、小さな未練だった。

 国を喪ったミユに残されたものは、千を超える民とただ穴を掘るだけの魔法。民を巻き込む総反撃しかないと唱える軍務卿に、優多は待ったをかける。

 「戦争は不要です。ミユに街を掘り出してもらいましょう」
 これは再生屋と呼ばれた少年が、少女のために国を再生する物語。
----------
「ダンジョン城下町運営記」

nueco先生による主人公ユータと、ヒロインの二人がカバーです。

ユータ(中央)
『ダンジョン城下町』計画を立案した高校生

ミユ(イラスト左)
残党を率いる滅びた魔族国家の姫君

フィア(イラスト右)
幼くして領地を治める小国の辺境伯令嬢


本作は講談社ラノベ文庫新人賞の《優秀賞》受賞作!
本作でデビューとなるミミ先生よりコメントも到着。

---------------

問.あなたはヒロインに召喚されました。ヒロインは穴を掘る魔法が使えます。ヒロインを幸せにする方法を述べなさい。
ただし、ヒロインは大勢の住処もない民を抱えた亡国の姫君とする。

そんな小説です。

---------------

召喚された異世界で、異色のまちづくり!
ミミ×nuecoが贈る異世界コンサル・ファンタジー開幕!

どうぞよろしくお願いいたします!