カテゴリ:
ssです。
講談社ラノベ文庫&Kラノベブックスf
12月新刊担当作の特典情報ご紹介です!

★冰剣の魔術師が世界を統べる8 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する

御子柴奈々先生による
「小説家になろう」にて大人気の圧倒的学園ファンタジーを、
『銃皇無尽のファフニール』『アークエネミー・スクールライフ』などで大人気のイラストレーター、
梱枝りこ先生が彩ってくださった人気作!

アニメも好評御礼
の本作、待望の最新刊です!

アプリ「マガポケ」でのコミカライズも好評連載中


【内容紹介】
----------
レイの前に現れた、魔術の祖であるフリージア。彼はレイに語る。
魔法と魔術の関係。七大魔術師や抑止力というシステムの存在理由。
あの極東戦役さえまだ通過点でしかない、現代へと続く因果を――。
そんな中、夏休みに入ったレイはキャロルと旅行に行くことになる。
アメリアたちとの出会いもありつつ、海や夏祭りなどを楽しむレイ。
星空の下で語られる、キャロルの過去と、その胸に秘められた想い。
「だから、過去に囚われ続けるんじゃなくて、未来も見ないとね?」
そして、魔法の世界を取り戻すために、優生機関のリーダーである
ライナスが、ついにこの世界の抑止力であるレイと邂逅する――!
TVアニメ化&コミックも好評の王道学園ファンタジー待望の第8巻!

----------

メロンブックス様
御子柴奈々先生書き下ろしリーフレット】
hyoken8_melon_blogsam

----------
『未来への軌跡』


「はぁ。今日も疲れたわね……」
「そうですわね」
 アメリアとアリアーヌは二人きりで話をしていた。
 現在はちょうどパーティーが終わったばかりであり、二人は外で涼んでいる最中だった。
「そういえば、あの件は聞いた?」
「えーっと。観光地の件ですの?」
「そうそう」
 王国で新興事業が始まろうとしている。観光業にさらに力を入れるという話は、すでに二人の耳にも届いていた。

----------

ゲーマーズ様
御子柴奈々先生書き下ろしペーパー】
hyoken8_gam_blogsam

----------
『レベッカの苦悩』

「マリア……っ!」
「どうしたのお姉ちゃん」
 ブラッドリィ家での出来事である。
 レベッカは突然、ノックもせずにマリアの部屋に入ってきた。
 これが初めての出来事ならば、マリアも文句を言うのだが、最近では珍しいことではないのでマリアは冷静に対応する。
「レイさんがぁ……」

----------

また、電子版には梱枝りこ先生描き下ろしイラスト御子柴奈々先生書き下ろし小説がつきます!
hyoken8_denshi_blogsam

----------
『人生初の風邪』

「ごほっ……」
「ぐぅぅ……」
 別々のベッドで並んでいるのは、リディアとアビーだった。
 ちょうどみんなで旅行で行こうと話をしていたのだが、まさか風邪を引いてしまった二人。
 特にリディアは今まで風邪なんてものとは無縁だったので、かなり参ってしまっている。
「まさか……私が風邪を引くことになるとは……」
「確かに、珍しいな」
 今回の風邪が発覚したのは、アビーとリディアの二人で晩酌をした翌日のことだった。

----------




★婚約破棄した相手が毎日謝罪に来ますが、復縁なんて絶対にありえません!

Kラノベブックスf!
櫻井みこと先生による
webで人気のファンタジー作品を、
フルーツパンチ先生にイラストご担当いただいております!
コミックも好評連載中!


【内容紹介】
----------
「すまなかった」
新米修道女になった公爵令嬢サーラの前で頭を下げている男性――
かつて彼女の婚約者であった、王太子カーティスだ。

聖女の生まれ変わりを自称する男爵令嬢エリーに夢中になったカーティスは、サーラに、婚約を破棄すると言い放った。
突き付けられた罪状は、すべて冤罪だったけれど――。
疲れ果てていたサーラは、それを受け入れた。
激怒した両親に修道院に送られるも、これでようやく静かに暮らせると安堵するサーラ。
それなのに、なぜかカーティスが修道院に現れて謝罪する。
いまさらそんなことを言われても、復縁なんて絶対にありえません。
「わたしのために何かしたいのなら、もう放っておいてください」

そしてサーラは、修道院を離れ、隣町にある孤児院の手伝いをすることになる。
そこで彼女は、どことなく優美な雰囲気を持った不思議な男性・ルースと出会い……!?

----------

メロンブックス様
櫻井みこと先生書き下ろしSSペーパー
konyakuhakishitaaitega_melon_blogsam

----------
『手紙』

 サーラは夜中にふと、目が覚めた。
 広い屋敷は寝静まっていて、人の気配はない。
 夜のあまりの静けさに、ふいに寂寥感に襲われて、ゆっくりと身体を起こした。
 ルーフェスの妻となり、このソリーア帝国に移住してから一年が経過している。
 充実した忙しい日々を送っていたが、こうしてたまに、夜中に目が覚めてしまうことがある。
 それはきまって、忙しいルーフェスが不在の夜だ。

----------

ゲーマーズ様
櫻井みこと先生書き下ろしペーパー】
konyakuhakishita_gam_blogsam

----------
『幸福に思う』


 最近は忙しくて、ほとんど公爵邸から出ることはなかった。
 その間に、季節は移り変わっていたようだ。
 馬車から見える景色に、サーラは目を細めた。
「もう秋なのね」
 そう呟くと、隣の少女がくすりと笑う。
「そうですわ。ですから、次の外出ではもう少し、厚手の上着を着てくださいね」
 まるで年上の侍女のようにサーラを嗜めるのは、ロードリアーノ公爵家で行儀見習いをしているアリスという少女だ。

----------

また、電子版には櫻井みこと先生書き下ろし小説がつきます!
----------
『追憶の音色』

 帝都にある古い大聖堂が、解体される。
 それをソリーア皇帝となったレナートにそう聞いたルーフェスは、思わず窓の外に視線を移していた。
 帝城にある皇帝の執務室からは、帝都の様子を一望することができる。
 ほぼ中央に位置している帝都の旧大聖堂は、今は老朽化によって立ち入りが禁止されていた。
 歴史のある建物ではあるが、技術が今よりも発展していなかった時代の建設物だ。
 修繕しても危険だと考えたレナートの曾祖父は、帝都内に新しく大聖堂を建てていた。
 きっと数年前までは使われていた旧大聖堂の鐘楼も、同じように取り壊されてしまうのだろう。
 亡くなった妹のエリーレは、その鐘の音が好きだった。

----------

また、本作、
書泉様にて、有償特典つき版が発売となります!
書泉様限定有償特典アクリルコースターと、限定SSペーパーの画像はこちら!
konyakuhakishita_shosen_co_blogsam

konyakuhakishita_shosen_paper_blogsam




盛りだくさんの特典、ぜひお楽しみに!




どうぞよろしくお願いいたします!